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2011年5月8日のブックマーク (4件)

  • 100日プログラミング

    100日かければなんとかプログラムが勉強できるのではないか、 という仮説から、100日間だけ がんばって勉強を続けられるようにする企画です。 基的には5人1組でやっていき、 お互いに進捗を報告することで、モチベーションを高めていきます。 詳しくはこちらをご覧ください。 100日プログラミングが終わりました。当はもっと早くまとめエントリーを書きたかったのですが年末で時間がなくてすいませんすいません。年明けになってしまいましたね・・・。 さて、100日プログラミングですが、いろいろな気づきがありました。まとめてみます。 よかった点 やってよかったと思う点を書いてみます。 ・毎週、順番が来るのでプレッシャーになった →これは狙い通りですね。やっていないと恥ずかしいのでなんとかやろうとしました。やり始めてしまえば意外とすらすら出来るものですが、なかなかやらないのが問題なので。やるきっかけがある

    kimihito
    kimihito 2011/05/08
    ついにこの時がきたぞ、昔の俺よ。/これ遣ってみたいなー
  • 10 Things I Learned From Failure

    Every entrepreneur has made a series of mistakes or been subject to failures along his or her entrepreneurial journey. These setbacks, though painful, will teach you more about business than any textbook, lecture, or mentor ever could. Plus, they are great fodder for conversations at cocktail receptions and on panel discussions. I am proud to have learned such a great deal from my failures, and th

    10 Things I Learned From Failure
  • モバイルゲームの歴史を年代別にご紹介します。モバイルゲームの成長と今後について詳しく解説していきます。

    モバイルゲーム 物凄い勢いで勃興したモバイルゲーム業界は、いろいろな課題や問題に直面しながらも巨大化し、今日の時点でのスマートフォン向けゲームの市場へと継承されていきます。 モバイルゲーム歴史 2001 Javaアプリと3Dゲームの登場 Javaが利用できるようになったことにより、ダウンロード型のゲームが供給できるようになりました。 2002 携帯電話端末の大容量化・3D化競争 Java搭載携帯電話端末が登場してからごく僅か1年の間に、アプリのサイズに関しては10倍に広大化し、表現方法も2Dから3Dにシフトし始めました。J-PHONEは『ゼビウス』や『スペースハリアー』などといった昔のアーケードゲームを、ドコモはSIMCITYなどパソコンで世界的規模のヒットを飛ばしたゲームを主力商品としていました。 2003 モバイルゲームの一般化 メモリの制限が厳しいJava仮想マシン上ではなく、OS

  • 4 Free Ways to Learn to Code Online

    If you're thinking of picking up C++, Ruby on Rails, Python or Java, these online options might be a good way to test the waters of programming before you fully invest your time and money in formal training or certifications. And if you're a veteran programmer in need of resources for learning new languages, these sites might help you a bit, too. One disadvantage of learning to code through an onl

    4 Free Ways to Learn to Code Online