こんにちは!エディターのkeoです。 先日アップした 「プロジェクトをデザインする」ということ。タスク管理について、プロジェクトマネージャーに聞いてみた の後編をお届けします。 前回は、クライアントワークと自社プロダクトの場合で、タスク管理などの運用方法は異なることが分かりました。 そこで、今回はクライアントワークのプロジェクトマネージャー(PM)にクローズアップして、タスク管理術を深掘りしたいと思います! 1人目 : シーンごとにタスク管理ツールを使い分ける 前編に引き続き3人目のインタビューは、PMの菅原さんからスタート! −−現在の業務について教えてください。 現在担当しているのは、飲食店のオンライン予約サービス用の管理画面と、店舗にある発券機を使いやすくリデザインする案件です。 PMの僕とUIデザイナーの2名がメインで動き、エンジニアは外部にいます。 使いやすいサービスに生まれ変わ
![「プロジェクトをデザインする」ということ。タスク管理について、プロジェクトマネージャーに聞いてみた【後編】|Goodpatch Blog グッドパッチブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/fa5bb8c303e7a0e1abff2e8a461caa83dde609b2/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi0.wp.com%2Fcms.goodpatch.com%2Fwp-content%2Fuploads%2Ftask-management2-ogp-e1495700331195.jpg%3Ffit%3D1500%252C932%26ssl%3D1)