タグ

ブックマーク / liginc.co.jp (2)

  • 【例文あり】電話対応のマナーを手順に沿って解説!上手くなる方法も | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    チャットツールが流行したことにより、電話をする機会が少なくなりました。そのため、会社での電話応対に不安を抱いている人も多いのではないでしょうか。 今回は、あまり電話応対したことがない若手社員に向けて電話応対に関するビジネスマナーを手順ごとに解説します。また、上手くなる方法も紹介していますので、電話応対に不安がある方はぜひご覧ください。 ※編集部注:この記事は2022年6月に更新しました。 【重要】電話応対のマナーの基礎と心構え 会社の代表として応答する 電話応対の心構え 自分は「会社の代表」と意識する 電話応対をするときは会社の代表という意識で臨みましょう。電話相手にとっては、電話応対をする側が、経験が少ない新人社員とはわかりません。電話応対の印象が、その会社の印象になるので、マナーをしっかりと守りましょう。 「もしもし」はNG 電話にでたときの第一声 「お電話ありがとうございます。株式会

    【例文あり】電話対応のマナーを手順に沿って解説!上手くなる方法も | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • ジェイ引退のお知らせ | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    ジェイ退社のお知らせ(社長、岩上より) 皆様、いつもLIGブログをご覧いただきましてありがとうございます。 この度、広報として大活躍してくれたジェイがLIGを退社し、とある上場企業に転職する事となりました。転職については様々な理由がありますが、一言で表すと「ヘッドハンティング」です。 大学時代からの友人であり、LIGの為に一緒に苦労を分かち合ってきたジェイが、まさかこんな形でLIGを去る事になるとは夢にも思いませんでした。やはり月3万円の給料と米15kgの現物支給だけでは生活が苦しかったという事でしょうか。 これまでLIGの顔として大活躍をしてくれたジェイ。彼無くして今日のLIGは無かったと思います。 今回の退社は、そんな彼が悩みに悩んだ末、たどり着いた結論です。社長として、そして1人の友人として全面的に応援し、快く送り出そうと思い、LIGらしく「退社」という今回の記事にまとめさせていただ

    ジェイ引退のお知らせ | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
    kirara_397
    kirara_397 2013/03/05
    どっちかというとエロゲメーカー広報のノリだなw / 漫画画像にalt属性で台詞くらい載せたほう良くね?
  • 1