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CRMとSaaSに関するkirara_397のブックマーク (3)

  • 「郵便局10万人」を支えるクラウド:ITpro

    世界最大のSalesforce利用企業として,注目を集めた日郵政グループの導入事例。SaaS/PaaSを活用し,3万人余りが利用する情報共有システムを2カ月で構築した。1年間の利用経験を基に,全職員10万人へと利用範囲を広げようとしている。 「やれることとやれないことの見極めに重点を置いた」。日郵政グループ 郵便局会社のCIO(最高情報責任者)を務める岩崎明 常務執行役員(写真1)は,民営化以後約1年のシステム運用をこう振り返る。「利用者は2万~3万人とかなりの規模だが,現在のところ全く問題無く利用できており,スピードや品質には満足している」。 利用者3万人で「試行」 郵便局会社は,2007年10月に日郵政公社が民営化して発足した日郵政グループの1社。貯金,保険,郵便というグループ3事業の代理店業務を担う。発足以来,セールスフォース・ドットコムが提供する「Force.com」上に開

    「郵便局10万人」を支えるクラウド:ITpro
  • 「Dynamics CRM」をSaaSで提供、ユーザー当たり月1万円から

    「Dynamics CRM」をSaaSで提供、ユーザー当たり月1万円から:マイクロソフトとイーシステムが協業 マイクロソフトとイーシステムは協業し、業務アプリケーション「Microsoft Dynamics CRM 4.0」をSaaS型で提供すると発表した。提供開始は8月で、価格は1ユーザー当たり月1万円程度の予定だ。1つのシステムを複数の企業で共有するマルチテナント型でのサービス提供の発表はイーシステムが初めてという。 Dynamics CRMはマイクロソフトが発売する中堅・中小企業向けのCRMパッケージ。Microsoft Officeとの連携など、使いやすさが特徴となっている。最新版の4.0は1つのシステムで複数ユーザーをサポートするマルチテナントに対応し、SaaS展開が可能になった。ユーザー企業は社内にサーバやデータベースなどの設備を用意せずに、顧客管理や営業管理、マーケティングな

    「Dynamics CRM」をSaaSで提供、ユーザー当たり月1万円から
  • 米Microsoft、オンデマンドCRM「Dynamics CRM Online」の一般提供を開始 | OSDN Magazine

    Microsoftは4月22日(米国時間)、オンデマンドCRMMicrosoft Dynamics CRM Online」の一般提供を米国・カナダで開始した。ホスティング形式で提供され、Webブラウザか「Microsoft Office」「Microsoft Outlook」経由で配信される。米Salesforceなどが立ち上げたSaaS(ソフトウェア・アズ・ア・サービス)市場に参入する。 Dynamics CRM Onlineは、「Microsoft Dynamics CRM Live」と呼ばれてきたもので、同社のオンラインサービス分野を強化するものとなる。ユーザーは、Webブラウザ、またはOffice/Outlookから、マーケティング、セールス、サービスの各CRM機能にアクセスできる。ITインフラ投資や設定を行うことなく、手軽にCRMを導入できるとしている。 「Microsoft

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