8月の検索エンジン移行完了に続き、ロードマップ通りホリデーシーズン前に有料検索をadCenterに移行した。 米Yahoo!と米Microsoftは10月27日(現地時間)、検索提携に基づくYahoo!の広告顧客のMicrosoft adCenterへの移行作業が米国とカナダで完了したと発表した。 これにより、米国およびカナダにおけるYahoo!とBing、双方のパートナーサイト、パブリッシャーネットワーク向けのすべての有料検索広告をadCenterが供給することになる。従来のYahoo!の広告顧客は、1つのadCenterアカウントで広告を手配すれば、米国の1億6300万人、カナダの1500万人の検索ユーザー(数字は米comScore調べ)にリーチできるようになるとしている。 両社は、インターネット広告にとって重要な時期であるホリデーシーズンを迎える前に移行を完了できたが、今後も全面的に