Google検索結果のサイドバーにある各種ツールが検索枠の下に移動する。米国版では既に新レイアウトになっている。 米Googleは11月6日(現地時間)、Google検索の結果ページのレイアウトを変更したと発表した。ページの左カラムにあった一連の検索ツールが検索枠の下に移動した。米国版は既に新しいレイアウトになっている。Googleは他の地域にも順次新レイアウトを提供していくとしている。
![Google検索ツールが左カラムから検索枠下に移動 まず米国版から](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ec4a8b4c1b7991f844cf9b0751de4929af1f22c9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fnews%2Farticles%2F1211%2F07%2Fyu_search0.jpg)
昨年のSkype買収から着々と準備されてきた メッセンジャーの引退をマイクロソフトが正式に発表しました。いまやマイクロソフトの一部門である Skype の公式Blog によると、マイクロソフトは中国本土を除く全世界で、 2013年第1四半期にMessenger サービスを終了します。 マイクロソフトのメッセンジャーといえば、MSNメッセンジャーだったりWindowsメッセンジャーだったり、Windows Live ブランドが付いたり付かなかったりとクライアントの名前を変えつつ、純正のインスタントメッセージサービスとして長い歴史があります。日本でも「メッセ」の名称で広く普及してきました。 マイクロソフトは昨年の買収以来、Skype をユニバーサルなビデオ通話・音声通話サービスとすべく、Facebook やマイクロソフトアカウントでのログイン対応などさまざまな施策を続けてきました。 Skype
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