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ブックマーク / www.wakatta-blog.com (4)

  • ソーシャル時代では「知り合い」を大切にすべき理由

    昨年秋に読んだ「ソーシャルメディア維新」から約半年経ちました。Facebookもようやく市民権を得て、役者は揃いました。そのタイミングでオガワカズヒロの最新刊の登場です。 Facebookマーケティング ソーシャルメディアの力が、格的に活用されつつあります。特にフェイスブックの利用者は他のSNSに比べてまだ少ないので、始めるなら今のうちです。フェイスブック、そして、ソーシャルメディアの質的かつ最新の情報を知りたい方には、書を一読しておくことをお勧めします。 Slide55 / cambodia4kidsorg ソーシャルメディアが主役の時代へ いまやインターネットのトラフィックの発生源は、検索エンジンから明らかにソーシャルメディアに移りつつある。つまり、インターネットのトラフィックがソーシャル化したということだ。 検索結果上位に出るよりも、多くのユーザーのクチコミに乗り、ソーシャル

    ソーシャル時代では「知り合い」を大切にすべき理由
  • 日本人のためのフェイスブック入門

    私もひっそりとフェイスブックを利用しています。これまでは、あまり上手く利用できていませんでした。他のソーシャルメディアとの使い分けに困っていました。 日人のためのフェイスブック入門 「フォロアー数競争」になりがちのソーシャルメディアで、数と質を両方カバーできるフェイスブックは、最強のソーシャルメディアです。始めていない方は、今すぐアカウントを取って始めるべきです。フェイスブックには逆転のチャンスが残されているからです。 facebook business / smemon87 個人アカウントとFacebookページ フェイスブックの肝は、Facebookページと呼ばれる、個人アカウントページとは別に作れるコミュニティページです(つくり方)。個人アカウントは知り合いに限定して、多くの人と広く繋がるためにFacebookページを利用することで、「実名主義」の恩恵を十分に受けることができます。

    日本人のためのフェイスブック入門
  • 「A4」1枚アンケートで、利益を5倍にする方法

    自社の商品を実際に買ってもらった人にアンケートを実施し、自社の強みを知ることで、効果的な広告・プロモーションを打つ方法を紹介しています。 「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法―チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる! シンプルな内容で、誰でもすぐに実践できる方法です。人々が商品を購入する際の心理プロセスを学ぶことが出来ます。商売をされているすべての方に読んでもらいたいです。 売れる情報は、自分ではなくて、「お客さん」が持っている 売れるチラシ・DM・ホームページを作るために必要な情報は、あなたではなくあなたのお客様が持っている 「売れる広告」と「売れない広告」の差は、お客様の気持ち(悩み、欲求、不安など)をよく理解し、チラシ・DM・ホームページに反映できているか、できていないかの差なのです。 お客様から購入プロセスを直接聞き取ることは、売れる秘訣をお客様から教えてもら

    「A4」1枚アンケートで、利益を5倍にする方法
  • 「アリさんマークの引越社」から学んだスピード営業術

    Revtank Outtakes / MiiiSH 実は我が家は今月末に引越しをすることになりました。引越し先と転居日も決まり、色々な準備で忙しい日々を送っています。 引越し業者は「アリさん引越し社」に決めました。アリさんに決めるにあたって、最初の見積もり依頼から契約まで12時間強しかかかりませんでした。アリさんの営業に上手くはまってしまったといえば、それまでなのですが、特に不満はありません。逆にすごく満足しています。 どんなやり取りがあったのかを、ご紹介したいと思います。 Old Bakelit phone / aussiegall 申し込み一分後に電話が来た インターネットを利用して引越し業者数社へ見積もり依頼をしました。夜20時頃でした。すると、一分後ぐらいに電話がかかってきました。今回最終的に契約をしたアリさん引越し社でした。 早速お部屋を見させてもらって、見積もりをしたいとのこと

    「アリさんマークの引越社」から学んだスピード営業術
    kiria25
    kiria25 2011/02/15
    昨年の引っ越しで使った。申し込むまでの対応は超スピーディーで、価格も超絶安くなった。でも1個荷物壊れてて、クレーム入れたら対応は超遅かった。
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