au ~FULL CONTROL YOUR CITY~ KDDI PLANNING CREATIVE DIRECTION TECHNICAL DIRECTION PROGRAMMING PRODUCE visit web site ECLIPSE BLUE NOSAJ THING feat. KAZU MAKINO CREATIVE DIRECTION TECHNICAL DIRECTION PROGRAMMING SOFTWARE visit web site
ctouchは選択式でユーザエージェントをiOS向けに切り替えられるGoogle Chrome機能拡張です。 Google ChromeはWebKitをレンダリングエンジンに使っています。なのでiOSのMobile Safariとほぼ変わらない表示ができるようになっています。そこでctouchを使ってスマホサイトの開発にもGoogle Chromeを使ってみましょう。 様々なユーザエージェントが並んでいます。ここから選択すれば良いだけです。 iPhoneの表示に切り替わりました。 ctouchを使うとユーザエージェントを簡単に切り替えられるようになります。予めiPhone、iPadといったユーザエージェントが設定されていますので選択するだけという手軽さが良いです。ctouchはGoogle Chromeの他、オープンソース版のChromiumでも利用できます。 ctouchはGoogle
最近仕事の生産性が下がっていると思ったら、初出勤の日を思い出してみるといいかもしれません。誰よりも早く出勤して誰よりも遅くまで働き、デスクのコンピュータでSNSをチェックするなんてとんでもないと思っていたあの頃を。 女性のワークスタイルに関するメディア・the Daily Muse。同サイトが生産性を取り戻す最善の手段として紹介している方法は、「初心忘るべからず」のひと言に尽きます。 特に4つのポイントを抄訳で紹介します。1.言い訳しない 本当にやる気があるかどうかは問題ではない。仕事が終わらなかったらそれだけで、上司はあなたの時間の使い方に疑問をもつ。 上司にあなたのことを印象づけるには、「上司が言ったことをちゃんとやる」のが最善。何か命じられたなら、リマインドしてもらうようではダメだし、くどくどと説明を求めるのもよくない。質問があるなら締め切り前にしっかり尋ねておくべき。 2.約束の時
原作は『ライアーズ・ポーカー』『世紀の空売り』のマイケル・ルイスが書いたノンフィクション。作品の舞台となっている球団、「オークランド・アスレチックス」は、弱小チームで予算が少ないのによく勝っている。その裏にいた男とは…というお話です。 押井:プロスポーツを舞台に、スポーツクラブのマネージメント映画を作るというのはアメリカではひとつのジャンルになってるんです。日本にはなぜかほとんどないんだけど。常々いつか自分でも撮りたいと思ってるんだけどさ。 押井さんが撮りたいのはどういう内容の企画なんですか? 押井:熱海グランスパってJFLで低迷しているサッカーチームがJリーグに昇格するという話。だいたい構想もできてるんだけど、たぶん誰も撮らせてくれないかな(笑)。それこそ日経ビジネスオンラインはこんなに読まれているし、いろんなビジネス本が売れてるし、企業小説も流行ったじゃん。なんでこの国ではプロスポーツ
今、僕は多くのスマホ用ゲームのコンサル的なことをやっております。特にこれからリリースされるゲームの基本ループや、画面遷移、ソーシャル機能等のチェックをしています。 自分の中でチェックリストも当然あって チュートリアルは最小限で作っているか 体力が無くなった際に体力回復アイテム購入への導線はあるか ガチャページはSRを訴求できているか 初心者用ガチャは設置できているか 絶対値報酬や相対値報酬は適切か などなど、細かく見ています。 でも、作っていて「このチェックリストは絶対では無い」と思っていますし、自分にもそう言い聞かせています。 その代表例がパズドラです。 まず、パズドラはマイページがありません。マイページは更新情報等を教えるために必要な物です。パズドラとドラコイを比べてみると、明らかにドラコイの方が訴求できていることが分かります。 ガチャページなんか、一目瞭然で、ドラコイの方が豪華で凄い
料理がかなりうまい温泉宿 2013年03月10日19:00 カテゴリお店・外食 http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/onsen/1290281380/ 「料理がかなりうまい温泉宿」より 1: けけ 2010/11/21(日) 04:29:40 ID:pMrKarXg0 できれば源泉掛け流しで 掛け流しじゃなくても料理最高な宿ならいいよ 2: 名無しさん@いい湯だな 2010/11/21(日) 23:41:52 ID:jjwRQAs40 七釜温泉 ときわ (兵庫県) 4: 名無しさん@いい湯だな 2010/11/22(月) 23:18:11 ID:2CqMoAGs0 天草にある弓ヶ浜温泉、湯楽亭は今まで行った中では一番おいしかった。 ヒラメとかでた。秘湯の会。温泉もグッド。 スポンサード リンク 7: 名無しさん@いい湯だな 2010/11/23(火) 10
理解は記憶の最大の援軍であるが、記憶もまた、ある水準を越えると、理解を助けることができる。 このことは、とりわけ独学者にとって朗報だ。 理解を助ける直接的な支援=誰かに教えてもらうことが難しい独学者にとって、他に打つ手があるということだから。 しかし理解を助ける域にまで記憶が達するには、正確かつ高速に想起することができる必要がある。 流暢に引き出せる知識は、忘れにくく、妨害されにくいだけでなく、応用されやすい。 思い出すことを要しないほど定着した記憶は、認知リソースをほとんど消費しない。 したがって、そこで浮いた分を複雑な処理に回すことができる。 例えば、掛け算の九九をマスターした人と、7×6を7を6回足して計算する人が、同じ方程式を解くことを想像しよう。 九九をマスターした人は、ただ解くのが速いだけでなく、正確であり、より楽により複雑なものを処理できる。 7を6回足すのに費やされるワーキ
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
理系と文系の本当の違い 理系の議論と文系の議論 - 脱社畜ブログ を読みました。 いずれも理系と文系の違いについて考え方や議論の仕方などの差違から紐解こうとする記事ですね。 理系と文系の違いの議論は昔からポピュラーで皆さんもしばしば目にされると思います。 お互いの短所をあげつらいバカにしあうものもあれば、お互いの長所を尊重して融和を図るものなど様々な意見の主張や議論がなされてきました。 この理系・文系の議論は、私も以前から書こうと頭の中で温めていたテーマで、せっかくの機会ですので、今回書いてみたいと思います。 結論的なものを先に述べておきますと、 「法学の方が『理系』で、工学の方が『文系』なので、文理の分類方法が適切じゃないんじゃない?」 ということです。 はい、相変わらず無茶言いますね、私は(笑) ま、そんな感じで、今日もボーッと考えていきましょう。 私たちを司る二種類の思考方法 理系・
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
Facebookなどでフォーム入力中にページを移動(離脱)しようとすると警告が表示されます。 この仕組みをjQueryで実装する方法を紹介します。jQueryは投稿時点の最新バージョン1.9.1を利用しています。 1.ページを移動するときに警告を出す ページを移動するときに警告を出すには、onイベントにbeforeunloadイベントを設定します。 <script src="//ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.9.1/jquery.min.js"></script> <script> $(function(){ $(window).on('beforeunload', function() { return '投稿が完了していません。このまま移動しますか?'; }); }); </script> <form method="post" acti
1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:13/03/07 07:53 ID:JIiXpTMX0 ちなみに男で 女の服はいまいち分からん。 まとめスレで最近あがってたが、WEGOとかレイジブルーとかグローバルワークとか逆にダサイと思う。 7 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:13/03/07 07:55 ID:sJifb/l10 きこっとけ 4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:13/03/07 07:55 ID:FbKAvzg10 シャレオツなスエット ワイドパンツ 続きを読む
ポートフォリオを公開する WEBCRE8.jpはもともと私が自分で作ったサービスや作品、クリエイティブを公開するための場として作った側面も強いです。そういったものはカテゴリーの「作る」で公開していますので気になる人は見てみてください。今年はここを充実させたいですね。 作るWEBCRE8.jp そして、ブログ以外の手段でもこれらを公開することができます。まあ、ドロップボックスとかでもいいんでしょうけど、せっかく公開するのであればプラットフォームからの露出も期待できたり、公開に関する機能が充実している方がいいですよね。 今回はクリエイティブの種類によってどういうサービスを使って公開できるのかを紹介しましょう。 グラフィック グラフィックの公開については一番簡単で、かつ選べるプラットフォームが多いと思います。 apollo
MORPHINGはBAUSを中心としたクリエイターをエンパワーメントするサービスやメディアを運営しています。 BAUSは、クリエイティブ業界におけるクリエイティブプロジェクトと、それに関わったクリエイターのクレジット情報のオープンデータベースです。 作る人へ正しくつながる時代へ向け、BAUSは制作者全ての役割を証明するフルクレジット化を目指し、あらゆるクレジットを収集し、公開して行きます。
老舗のインターカジノでオンカジ無料プレイからスタート! たいていの人はご存知だと思いますが、ラスベガスではカジノ内での写真撮影は禁止されています。基本的に、カジノ内での写真やビデオ撮影はタブーなのです。自撮りやセルフィーくらいであれば許されますが、自分や友人、家族しか写してはいけません。ほとんどのカジノでは、看板や掲示などで、カジノ内での写真/ビデオ撮影の禁止を案内しています。大半のカジノが写真撮影を禁止していますが、中には特別に許可しているカジノもあります。 ラスベガスのカジノの中で、店内での写真撮影を許可しているカジノをいくつかご紹介します。たとえば、ハラーズ・カジノでは、他のゲストを写さなければ撮影が可能です。この他には、フォー・クイーンズでも写真撮影がOKとなっています。フォー・クイーンズは、写真撮影”歓迎”の看板がある珍しいカジノで、看板には「フォー・クイーンズでは、ご自由に写真
2013年11月28日 Illustrator 海外サイトでよく見るPhotoshopやIllustratorのチュートリアル記事って、見ていていろんな発見があります。自分が思っていたよりはるかに楽な方法や、知らないテクニックを教わったり。でも、日本語のサイトでそんなチュートリアルをあまり見かけないので、Illustratorでイラストを描いたのを記事にしてみました。動画も撮っておいたのであわせて見てみてください! ↑私が10年以上利用している会計ソフト! 動画撮ってみました 個人的に、他の人が作っていく過程を見るのが好きなので撮ってみました。ベジェ曲線での描き方など、参考になるかもしれません。一部撮り忘れたところもありますが気にしないでください。 まずは準備 ラフ画の取り込み ラフ画は別レイヤーにフリーハンドで描く事も多いのですが、今回は紙に描いたものを使いました。通常スキャナーなどで取
皆さんは、デッサンをして色塗りの法則を見つけているかと思います。 今回は、ちょっと違った視点で色塗りの法則を見つけて頂こうと思います。 最近では、ゲームCGが凄くリアルになりつつあります。 なぜ綺麗になってきているかというと、 昔のゲームはゲーム機の処理速度が遅いためフェイク(嘘)をついて それっぽくしていました。 ファイナルファンタジー7より 最近では、ゲーム機の処理速度が速くなったため 現実にある法則に基づき物理的に処理をする 物理ベースレンダリング が採用されるようになったからです。 ※とはいえフェイクもありますが、近づきつつあります。 ファイナルファンタジー15より さて、そんな物理ベースレンダリングが採用された ゲームCGの原理(処理)を勉強することで リアルよりな色の出し方(描き方)の理屈が学べると思いますので記事にしました。 あくまでも、知識として持っておくことで 次の塗りか
さて、今回は塗りについての記事です。 皆さんは実際プロの現場の人が描いている講座を見た事がありますか? 今回、ご紹介するのは 「美少女ゲーム開発現場でのキャラクターの塗り講座」 です。 プロの現場に携わっているアーティストが 講座を書いているサイトです。 使用ソフトはPhotoshop、SAIですので 使っている人は絶対に見ておくべきサイトだと思います。 また、効率よく塗りが出来るようなテクニックや 塗りに特化したブラシ設定の調整など 分かりやすく説明されています。 エ○ゲー的CG講座 http://cgkouza.blog93.fc2.com/ 以下は、見どころなどを説明していきたいと思います。 ●ファイルの解像度について 制作現場で基準となっている解像度があるようです。 印刷するものは350dpiがひとつの基準。 イベントCGは、2400x1800くらいでやってる事が多い 立ち絵は縦4
英語版記事を日本語へ機械翻訳したバージョン(Google翻訳)。 万が一翻訳の手がかりとして機械翻訳を用いた場合、翻訳者は必ず翻訳元原文を参照して機械翻訳の誤りを訂正し、正確な翻訳にしなければなりません。これが成されていない場合、記事は削除の方針G-3に基づき、削除される可能性があります。 信頼性が低いまたは低品質な文章を翻訳しないでください。もし可能ならば、文章を他言語版記事に示された文献で正しいかどうかを確認してください。 履歴継承を行うため、要約欄に翻訳元となった記事のページ名・版について記述する必要があります。記述方法については、Wikipedia:翻訳のガイドライン#要約欄への記入を参照ください。 翻訳後、{{翻訳告知|en|Ray tracing (graphics)|…}}をノートに追加することもできます。 Wikipedia:翻訳のガイドラインに、より詳細な翻訳の手順・指針
DDN は 音楽 ・ 映像 に関する デジタル アート を中心に情報ミックスを配信中
あけましてめでとうございます。年末年始 魔の9連休により完全にダメ人間化した霙(@xxmiz0rexx)です。2013年一記事目は最近出会った素敵なサイト『UICloud 』のご紹介をしたいと思います ;) 『UICloud 』は、ボタンやフォームなどの細かいパーツからダッシュボードのデザインまで幅広いUIデザインを検索でき、ありがたい事にすべてpsdデータがダウンロードできる素晴らしいサイトでございます。 サイトで使われている言語は英語ですが、検索する単語は慣れ親しんだWEB用語(buttonとかsearch formとか)ですし、 ライセンス表記もぱっと見て分かるところ(サイドバー最上部)にあるので特に困ることはないですね :) クオリティの高いデザインばかりなので見ているだけで刺激になりますよ! もちろん、商用利用可能なので素材をそのまま使ってもOK! いくつか見たところライセンスは
【日 時】2024年7月14日(日)9:00~16:00 【会 場】東北大学川内北キャンパス講義棟 【対 象】子どもから大人までどなたでも 【費 用】無料 科学って、そもそもなんだろう?―「科学の結果だけでなくプロセスを子どもから大人まで五感で感じられる日」をコンセプトに、今年も『学都「仙台・宮城」サイエンス・デイ』を、7月14日(日)に開催いたします。本年は3年ぶりの通常開催されます。皆さま、お誘い合わせの上、ぜひご来場ください。 More >> 特定非営利活動法人natural science 「科学・技術講座」を受講している高校生と講師で結成したチームが、2023年6月25日国立京都国際会館(京都市)で開催された「国際イノベーションコンテスト2022(International Contest of InnovAtioN(以下、「iCAN'22」)」世界3等に入賞しました。natur
アラタナ24h(ニジュウヨンエイチ)は、株式会社アラタナの制作の舞台裏や取り組みを24時間くまなくご紹介するブログです。aratana24hをご覧の皆さん、こんにちは。高見@品質管理です。今年の3月にECサイトのSEO対策話を始めて、早9ヶ月程。その間にパンダ(※1)はおとなしくなったものの、Googleがペンギン(※2)を野に放ち、SEO対策にてんやわんやしている状況です。さすがドッグイヤー業界。さてさて今回は最終回という事で、これからの通販サイトにおけるSEO対策で、必須となるであろう仕組みをお話しをさせて頂ければと思います。ちょっと技術的なお話し。 リッチスニペットとは? スニペットってわかります?スニペットとは、検索結果ページ(SERP)に表示されるサイトの説明の事です。 リッチスニペット(Rich Snippet)とは、その名の通り、検索結果で表示されるスニペットを、文字情報だけ
本稿では新しいWEBページ用の言語であるHTML5+WebGLを利用して、 ウェブブラウザ上で、物理シミュレーションの計算と描画をリアルタイムに実行する「物理シミュレータ」の作成までの手順を記述します。 本稿では、物理シミュレータの例として、任意の初期条件に対する2重振り子の時間発展を4次のルンゲクッタ法を計算する「2重振子シミュレータ」を構築します。また、本稿では WebGL を簡単に利用することができるWebGLライブラリとして著名な Three.js を用いています。 物理や工学とは無関係に、初めて Three.js を利用する人がチュートリアルとしても利用できることも意図しております。 パート1では、主に Three.js の使い方について触れました。 パート2では、拘束力のある運動の代表例である単振子を取り上げ、物理演算結果のリアルタイム描画+物理量の時間発展の様子をグラフ化しま
In the previous table, think of a mental model of the two in terms of existing software. Canvas resembles MSPaint, where you can draw and create images by using shapes and other tools. SVG resembles a Office PowerPoint slide that has programmable support and the ability to add a theme. When to Use <canvas> and when to Use SVG: The Scenarios This section describes the technical benefits and limitat
Announcing the 28 Winners of the 2023 crQlr Awards – the Global Award to Design a Circular Economy Announcing the 28 Winners of the 2023 crQlr Awards – the Global Award to Design a Circular Economy The Future Dynamic Program at National Cheng Kung University|Challenging the traditional education approach through creative learning experiencesThe Future Dynamic Program at National Cheng Kung Univers
このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日本のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年10月時点の調査。
Announcing the 28 Winners of the 2023 crQlr Awards – the Global Award to Design a Circular Economy Announcing the 28 Winners of the 2023 crQlr Awards – the Global Award to Design a Circular Economy The Future Dynamic Program at National Cheng Kung University: Challenging the traditional education approach through creative learning experiencesThe Future Dynamic Program at National Cheng Kung Univer
Design for Impact: 2019 DesignInspire Expo RecapDesign for Impact: 2019 DesignInspire Expo Recap AWRD is a platform that utilizes a vast creator community to help accelerate product developmentAWRD is a platform that utilizes a vast creator community to help accelerate product development Steered by user-centric design, luxury gets functional at this Shanghai Pudong Airport VIP loungeSteered by us
8月5 地下帝国区に消防署を作る (後編) カテゴリ:開発 前回、外観が出来たので内装を作っていきます。 1階はこんな感じで奥に消火器とかが置かれています。 そして、今回、消防自動車を配置してみました。 ちょっと窮屈でギュウギュウですが。 2階は管制室&待機場。中央のロッカーは消防服が並べられているイメージです。 私が子供の頃は、消防署ってポールを伝って1階に降りるシステムだったのですが、今はほとんど実用されていないみたいですね。 そんなわけで外観も微調整して完成です。 屋上はこんな感じで、結構広範囲を見晴らすことができます。 遠景からの見た目も思った以上に馴染んでくれました。 というか、馴染んでいないものの主張が激しい気もしますが、 アレンジ元は南々工業地区の消防署です。 地味に素材の幅が広がってるのを感じます。 タグ :#地下帝国区#地下帝国区開発#建築#建築(完成)##404 202
Update History 2013.11.12 「はしばみ」「あずき」1.7.2用に入れ忘れたテクスチャ追加、他微調整。 2013.11.11 「はしばみ」「あずき」各バージョン1.7.2対応、前回更新時入れ忘れていたウィザーテクスチャを追加、 一部原木・木材・苗木ブロック修正。 「あずき」石・土微調整。 2013.07.28 ver1.6用「はしばみ」「あずき」ウィザーと馬のテクスチャ追加、イベントリ修正、馬用のゲージとアイコン追加(報告ありがとうございます)MOD「CONNECTED TEXTURES MOD」対応、ほか鎧の色等微調整。 「Custom Colors」はこちらの環境では一部上手く反映されなかった(ver1.6.2+OptiFine HD B4 Standardで確認。MCPatcher HD fixは起動不可)ため見送り。 メールフォーム返信。 2013.07.17
当ブログで公開されているテキスト、画像、イラストなどに関する権利は、当方に帰属します。 著作者の許諾を得ることなく複製、改変、転載、販売、出版など著作権法そのほか法律に触れる行為は禁止されております。 運営者情報 © 2004 webdesignwork ALL COPYRIGHTS RESERVED.
webmobileは、みんなが知りたいスマホ・通信ガジェットの使い方を発信しているレビューサイトだよ♪ webmobile(ウェブモバイル)は、大好きなPixel/iPhone/MVNO/amazonについて、気づいたこと・困った事の解決など経験したことを発信しています。 運営歴はかれこれ10年以上です。 私が初めて買ったスマートフォンは、auから発売されたSHARP製IS03。今でもデザインの良さに感銘を受けます。 今のメイン機はGooglePixelとiPhone15ProMAXです。 昔はASUS製ZenFoneにはまり、新製品が発売されるごとに買っていました。 MVNOのお店に我が子と訪ねる旅、楽しかったなぁ♪ ご縁あって、UQコミュニケーションズ本社に行くこともありました。 UQモバイル公式グッズをたくさん手に入れる機会がありました。 東京新宿にあるLINE株式会社に招待して貰っ
こんにちは、机に置いたおもちゃの日焼けが気になるもりたです。 今回は、前からちょっと気になっていたウェブフォントをカーニングできるJS「HTMLで文字詰めするタイポグラフィー用JS」を試してみました。 http://fladdict.net/blog/2011/02/auto-kerning.html ※現在はアクセスできなくなっています。 ご存知のとおり、jsを使わなくてもletter-spacingを使ってcssだけで設定しようと思えばできるんですが、ひと文字ずつの設定となるとhtmlもcssもすっきりしなくなる上にめんどくさい! こうパッとガッとスッと設定したい! そんな希望を叶えてくれるのが「FLAutoKerning.js」です! ポイント1:導入が楽です 手順は簡単、サイトからファイルをダウロードしてjqeryと一緒に読み込ませて<head>内に設定を書くだけ。 入れてみたデモ
初めてWordPressオリジナルテーマの作成にトライしたい、という方向けの基本のマニュアルです。マニュアルというほど大袈裟なものではありませんけど、ある程度敷居が低くなると嬉しいなぁという思いを込めて記事にします。 この記事の内容はあくまで基本中の基本で、初心者・ノンプログラマー向けとなっていますので応用的な情報は殆どありません。また、説明の仕方も分かりやすさ重視で、厳密的にはちょっと違う点もあります。 初心者さん向けに、もう少し情報があってもいいかなと思って、書いてみることにしました。僕もまだまだ初級レベルなので一緒に学んでいきましょう。初級者レベルでこんな記事書くなって話ですけども。 目次 目次です。各セクションで必要と思う場所から見るようにしてください。 はじめに 作成するWebサイトの目的と構造 テーマ作成前に用意するものと環境 テーマの構造を(触り程度だけでも)理解する HTM
昔書いた「PHPで全角半角混在の文字列をキレイに短縮」をJavascriptで書いたのでシェア。 普通にstr.slice(0,20)で全角半角混在の文字列をスライスすると、 行末がガタガタになるから、1文字ずつ全角半角判別して短縮する。 function strLength( strSrc ){ len = 0; strSrc = escape(strSrc); for(i = 0; i < strSrc.length; i++, len++){ if(strSrc.charAt(i) == "%"){ if(strSrc.charAt(++i) == "u"){ i += 3; len++; } i++; } } return len; } function multByteStringSlice( str , strLimit ){ var isSlice = false; whil
なんちゃってWebクリエイターがFlashやらActionScriptやらを淡々と書く。ときとき柔道の話しもする。 やっばりイマドキっぽく、jQuery.ajaxで非同期通信しよう。結構簡単にできたけど、PHPから配列をJavaScriptに戻す作法でつまずいた。普通にPHPでゲットした配列(多次元連想)をそのままechoで返すと、jQueryの方がどうしても解析できなかった。 $result = json_encode($result); echo $result; 配列をエンコードしておけば、問題解決。 ローカルのMAMP環境だとajaxのパラメータに「dataType: ‘json’」が必要だったけど、ロリポップのサーバーだと消さないといけない。そのかわりに取得してきた配列をJSON.parse()を掛ける必要がある。 デモページ 「送信」を押すと「getAr.php」を読み込んで、
この記事ではXCFrameworkを作成し、署名(コード署名)を行う手順を解説します。 解説前にまず、記事内に出てくる用語の解説を書いておきます。知らない用語が出てきたらここに戻ってきて確認して下さい。 用語解説 Archive 配布やストアに公開時に必要な実行可能ファイル、アセット、メタデータなどのリソースをBundle化したもの。 Bundle(バンドル) 標準化された階層構造を持つディレクトリにリソースをまとめたもの。通常は1つのファイルの様に扱われるが右クリックメニューから「パッケージの内容を表示」を選択するとディレクトリに含まれた内容が確認できる。 参考情報:Placing Content in a Bundle | Apple Developer Documentation Framework Dynamic shared library(動的共有ライブラリ)やStatic L
【増員】【TechBuzz】第9回 Unity開発技術勉強会 〜先行事例紹介/交流会〜 「Unityのメモリチューニング関連について」/ 「Unity初心者のプランナー主導型スマホゲーム開発事例」/ 「ゴルフゲームでUnityの限界を突破する方法」 : ATND http://atnd.org/events/32037 「Unity初心者のプランナー主導型スマホゲーム開発事例」 - 株式会社ANGEWORK 代表 桐生さん 空き部屋に全員のPC&机を持ち込み 進捗会議無し 全員が仕様と内部を把握 オンラインオフィスツール(Google Docsなど) ホワイトボード ステージ3D構造描画 Unity Web Player 社内への進捗公開 Unityの良さをどう活かすか どこまで実際に有効かは疑問 → じゃあこのプロジェクトを実験台にしよう!! Pluginはどんどん活用 プランなに劣化ツ
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
Unityで開発するメリットは、それほどの知識がなくてもドラッグ&ドロップで手軽に3Dデータが扱えることと、物理エンジンをすぐに導入できることです。思いついた仕組みを短時間で実際に動かすまで持っていけるため、触り心地やレベルデザインの部分に時間を割くことができます。 また、1つのプロジェクトをiOSやAndroid、Flashといったマルチプラットフォームに書き出せるため、より多くの人に自分の作ったゲームを遊んでもらえます。 モバイル端末のゲーム制作に興味があっても、なかなかネイティブ言語(iOSだとObjective-C、AndroidだとJavaなど)による開発に手が出せなかったような人には、ぜひUnityによる開発を体験してみてほしいと思います。 本連載では、Unityを使用した簡単な3Dゲームを仕上げるまでの過程を解説していきます。実際にUnityで作っていくところから説明していき
漫画風デザインのサイト 漫画風デザインを制作する際に参考になるサイトをご紹介します。 面白法人カヤック みなさんご存知のカヤックさんのサイトです。マウスホバー時に大きな集中線と共に「パンパカパーン!!」とポップな効果音が飛び出す楽しいしかけが施されています。 那覇 居酒屋いさやん こちらのサイトも大きな効果音が集中線と共に使われていてインパクト大です。黄色と黒の組み合わせも手伝ってより効果が強まっている感じがします。 Manga iPhone Application | Manga from Japan こちらはiPhoneの漫画アプリのサイトです。 漫画の一場面のイラストを背景の多様な効果音が盛り上げています。 このアプリほしい!と思いましたが、米国用のiTunesアカウントが必要なようです。 アンドロイダー こちらはAndroidアプリの紹介サイトです。元気な配色はもちろんですが、なん
SMPRO user’s works #Apple #AppleWatch #AppleWatchUltra #watchOS #watchOS9 #watchOS10 #Music Apple in watchOS10 introduces a new Music player which do you prefer between watchOS 9 and watchOS 10? pic.twitter.com/OZQtiMX4kH — AR7 (@AR72014) June 11, 2023 iPhone and Android users, what is the last song you listened to? 🎧 pic.twitter.com/KrjS8epCwj — Joe (@RealJoseph123) April 20, 2023 We're thrilled
初めてiPhoneを手に入れたのが、2009年5月のiPhone 3G。その後、現在まで約3年半に渡り、iPhone 4 → iPhone 4S → iPhone 5と使ってきました。 このブログでも何度かおすすめアプリを紹介してきましたが、今回は1年ぶり通算8回目となる、iPhoneのホーム画面公開エントリー。2013年秋に登場した最新モデルiPhone 5s、iPhone 5cのユーザーにも参考にしていただければと思います。 ホーム2画面、アプリ購入総額は約11万円 フォルダは純正アプリの他、便利な通知センターからアプリを起動できる「MyShortcuts+Viewer」から起動するアプリをまとめておく用途に使用。アプリは画面下側の左から順に紹介。 PlusBlog 掲載するiPhoneのスクリーンショットを見やすくまとめるために、たっくさんが公開されているWebサービスiPhone
はじめに 最近私の周りで増え始めた新規のiPhoneユーザーにオススメしているRSSリーダーを使った情報収集のやり方をまとめてみました。RSSリーダーを使ってお気に入りのサイトを一括で管理し、iPhoneユーザーなら必ずチェックしておきたいオススメのRSSも合わせて紹介してみます。 RSSとは? ウィキペディアによると「ニュースやブログなど各種のウェブサイトの更新情報を簡単にまとめ、配信するための幾つかの文書フォーマットの総称である。」と説明されています。 これだけでは分かりづらいので、もう少し簡単に説明すると、「ユーザー側で(更新されたか分からない)サイトに訪れる必要がなくなると同時に、たった一つの窓口に全ての情報を集め、そこで閲覧することができる。」ということ。その「たった一つの窓口」として使用するのがRSSリーダーです。 RSSリーダーを選ぶ 専用の独立RSSリーダーから、お使いのブ
今回は久々の情報収集ネタ。iPhoneを使うようになってからGoogleリーダーの重要度がより一層増したわけですが、私が普段行っているiPhoneとPCでの情報収集の方法をちょっとした小技とあわせて紹介してみます。 尚、Googleリーダーを初めて利用するユーザー向けの記事もUPしていますので、用途に合わせてご覧ください。 iPhone買ったら始めたいRSSリーダーを利用した情報収集の方法 情報をどこへ集約するのか? 基本的に情報の収集、閲覧はGoogleリーダーなので、集約場所を決めればいいことになります。ただ、これについては候補が色々あり代表的なサービスをあげてみると はてなブックマークなどのオンラインブックマークサービス Instapaper , Read It Laterなどのあとで読む系サービス Googleリーダーの共有アイテム Googleリーダーのスター付きアイテム Eve
ヒューマンシーケンサーを作ってみた キネクトのソフトの書き方、ちょっとだけ分かってきたのでまた一個ソフト作ってみました。 前から一度作ってみたかった身体を使った楽器です。YAMAHAさんのTENORI-ONという楽器を身体全体でやってしまおうというマジキチな楽器です。 システムは下図のような感じです。Kinectで認識した人のシルエットをPC(Processing)で処理してMIDIデータに変換、MIDIデバイスに送信して音を出力しています。MIDIデバイスは何でもよいのですが、ここでは手持ちのmicroKorg XLを使っています。MIDI通信もMacにMIDIポートなんてないので、実際は物理層はUSBで接続されています(通信のプロトコルがMIDIなだけ)。 動画。結構疲れる楽器ですが、それなりのものができました。数人で遊ぶと楽しいんじゃないかなと思います。参加者募集中。 スケールはCマ
はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28
●スチームパンクなプラズマ放電式のアナログ時計を作ってみました。●冒頭のニキシー管時計の動画はこちら:sm5124939●お借りしたBGM:nc43242:nm6916079●スチームパンク工作シリーズ:mylist/37157029●その他、自作動画:mylist/7459883
コマ撮り実験アニメ「6566/6566」→sm9519847が想定外の状態になり驚いているうp主です。今回、もっと後に作る予定だったメイキングを前倒しで作ってみました。なんかグダグダ言っている前半は跳ばして後半からご覧ください。「6566/6566」は制作期間が約2ヶ月です。使用動画:あにら様「【東方】Bad Apple!! PV【影絵】」→sm8628149BGM:まゆげP様 「てってってー」→sm3505467東方動画でも製作過程はミクのてってってーを流す、これがニコ技クオリティー(笑)2/3:印刷の「会(ry」表記で誤解を与えてしまい申し訳ございません。ネタで略にしたのですが、これは不謹慎でした。 この印刷は会社で行いました。経理に相談&精算済みです。■2021/3/7 高解像度/高画質化した動画をうpしました→sm38378780■2022/10/22 X68000で再生してみ
初投稿です。レゴで作ったボールを運ぶ装置です。動作音がちょっとうるさいかも知れません。【7/23】説明不足につき追記。海外ではGBCの大会もあり、これより大規模な物があります。モジュールの仕様の日本語訳は http://www.jmug.jp/GBC にあります。海外のGBCで定番となっているモジュールを参考にしている部分があります。2:23,3:35,6:18,6:23のモジュールはphiloさんの作品を、5:50のモジュールは五十川さんの作品を、7:37のモジュールはlinmixさんのアイデアを参考にしています。4:55,6:00,6:55など完全にオリジナルのものも複数あります。製作期間は10ヶ月程度です。マイリスト⇒mylist/24275641 続編⇒sm14033402
作ってみた業者シリーズ単語 ツクッテミタギョウシャシリーズ 1 0pt ほめる 掲示板へ 記事編集 概要関連動画関連記事掲示板作ってみた業者シリーズとは、業者による「作ってみた」動画一連を収録する登録タグ。 概要 制作系の動画に付与されるタグに「作ってみた」があるが、それになぞらえ、粋な業者が自社の機材等とプロの技術を使って何かを作ってしまった動画に付与される。 宣伝目的ではなく、あくまでプロフェッショナルな人間の洒落と遊び心である点がポイント。まさに機材と技術と才能の無駄遣いであると言える。 関連動画 関連記事 作ってみた ニコニコ技術部 また御社か (←元祖痛社) 痛社 ○○シリーズタグの一覧 【スポンサーリンク】 ほめる 1 0pt ページ番号: 138906 初版作成日: 08/05/24 07:06 リビジョン番号: 439474 最終更新日: 09/09/19 06:20 編集
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く