Apple Online Store, iTunes Store 「個人情報の保護に関する法律」に基づき、「個人情報保護の基本方針(プライバシーポリシー)」を定め個人情報の適切な管理・保護に努めることを表明します。 個人情報保護の基本方針(プライバシーポリシー) 個人情報の利用目的をできるだけ特定し、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えて利用することはありません。 個人情報を偽りその他不正な手段による取得しません。取得したときは、本人に速やかに利用目的を通知又は公表します。 個人情報を利用目的の範囲内で正確かつ最新の内容に保つように努めます。 個人情報の漏洩や滅失を防ぐために、必要かつ適切な安全管理措置を講じます。 あらかじめ本人の同意を得ないで第三者に個人情報を提供することはありません。ただし、法令に基づく場合、人の生命、身体又は財産の保護に必要な場合、公衆衛生・児童の健全育成に特
auショップでiPhoneを購入すると月額数千円の有料オプションを強制的に契約させられる問題については、有名ブロガーのイケダハヤト氏が取り上げ話題となったほか、事態を重く見た滋賀県野洲市がKDDIに是正の要望書を出すなど、波紋が広がっています。その後、KDDIの田中社長は10月28日の決算発表会で「オプション強制問題」について問われ、「改善を進めている」と話しました。 KDDI田中社長の言う「改善」は本当に進んでいるのでしょうか?実態を確かめるため、大手量販店2店と、3キャリア(ドコモ、ソフトバンク、au)のショップに出向き、「他社の古い携帯電話からMNPでiPhone 5s (16GB・ゴールド)に買い替えようと思っている。月々の料金を知りたい」という設定で話を聞いてきました。 量販店2店舗:キャンペーン適用対象としてのオプション まず、仙台駅近辺の大手家電量販店2店舗で話を聞きました。
ソフトバンクは、Apple Storeで販売を開始したSIMフリー版「iPhone 5s」「iPhone 5c」の持ち込み契約 などソフトバンク以外の端末でソフトバンクSIMカードを利用することに関して案内ページを更新しました。 追記および訂正:読者の方にご指摘を受け記事を見直しました。 記事初出時、SIMフリーのiPhoneの持ち込み契約として書いていましたが、正しくはソフトバンクのSIMカードをSIMフリーのiPhoneなど他社端末で利用する場合についてです。内容が誤っており申し訳ございませんでした。お詫びして訂正いたします。 ソフトバンクの今回の案内ではSIMフリーiPhoneを含む他社端末をソフトバンクSIMで利用する場合について書かれています。SIMフリーのiPhoneの持ち込み契約についてどのようなSIMカードを提供するのかまでは書かれていません。 他社が販売する携帯電話をソフ
Macbook Pro Retinaに使っているMagSafe 2電源アダプタですが、先週末に燃えました。萌えたのではなく、燃えました。かなり衝撃的だったのと注意喚起の為に、共有しておきます。 経緯と状況 ・2012年7月31日 Macbook Pro Retina購入。15インチなので、85WのMageSafe2 電源アダプタ ・延長コンセント経由で、充電。安い奴は電圧が安定しないと言われたので、Panasonic製でそこそこ信頼出来るモノを使用。(家庭用のものだけど) ・接触不良なのか、たまに充電出来ない時もある。また充電中にジリジリ言うことがあるので、Appleストアで相談も。(そんなものですと返される) ・2013年5月12日 充電しながらMacbookを使っていると、突然、火花を出す。慌ててMac側の電源を抜くも火花は継続。延長コンセント側を抜く。周囲にモノは置いていなかったので
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