It's not easy to be a tram driver.
![It's not easy to be a tram driver.](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/cd00ef6cac84cbade268225753c4284a5936c1b6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi.ytimg.com%2Fvi%2F_uLpgrcLOZM%2Fhqdefault.jpg)
元運転士です。約10年前まで西日本のとある大手→中小の乗務員でした。 花のほころびのところ。あれはある意味運転士の「夢」ですwww 発メロにあわせて警笛ならしたいんですwww ちょっとブレーキ試験かねて音楽に合わせて抜いたり位のひそかな遊びはやってましたけどねwww 実際にできないことをできて楽しかったですwww ネシカカードは友人のものを借りています。 ネットで事前に予習しています!! あと、プレイの前に5人くらい並びがあったので前の人のプレイを見学してます。 【体感】が全くないのでかなり難しく感じました。ブレーキがしっかり効いてるなって体感とかそういうものがないので相当に難しいです。 一番の違いは「目線の位置」ですね。 メーターに注視したりコロコロ変わる速度制限に目が行く傾向が多いです。 実際には先の信号機や踏切表示灯など数百メートル先を見る機会が多いです。 あと、警笛過多w見つ
これもある意味スマートグラス。ワンタッチで遠近切り替えができる次世代メガネ2018.02.11 23:0012,411 三浦一紀 21世紀のメガネです。 遠くも近くも見えやすくする遠近両用メガネ。普通なら、レンズの上側が遠視用、下側が近視用という感じでした。しかし、やはり境目があったりするため、わずらわしいと感じることも。 そこで三井化学は、次世代遠近両用メガネを開発。それが「TouchFocus」です。 Image: 三井化学見た目はスタイリッシュなメガネなんですが、フレームの部分に配置されたタッチセンサーに触れるだけで、瞬時に遠近切り替えができるんです。 レンズは液晶レンズを採用。フレーム内に電子回路が内蔵されており、スイッチONで近くのモノが見えやすく、スイッチOFFで中間から遠くまでが見やすくなります。 Image: 三井化学右フレームのつる先端に、着脱可能な小型バッテリーを搭載。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く