「お気に入りの筆記具」は、ただ文字を書くための使い捨ての道具としてではなく、より便利でクリエイティブな気分にさせてくれるものです。そのお気に入りが手頃な価格であれば、さらに嬉しいですね。ということで、今回は米Lifehackerが読者と選んだ「安くても良質な筆記具ベスト5」をご紹介いたします。 登場するモデルの種類が非常に多かったため、今回はブランドごとのグループとしてまとめて紹介します。米Lifehackerでは紹介しきれないほどたくさんの投票をいただきましたが、やむを得ずトップ5に絞りました。パイロット(G2, V5/V7, Varsity, G-Tech/Hi-Tecシリーズ) パイロット製品は、筆記用具がただの役に立つ道具ではないことを見せつけました。初めて出会った場所がどこであっても、きっとあなたは覚えているでしょう。特に「G2」シリーズの書きやすさ、スムーズな書き心地、安価で幅
HOME無料アプリ手帳ノート - pardNote|効率的に素早くメモしたいならこのアプリ!必要な機能は揃っていて、無駄がない。無料なのにこれだけ優秀なメモアプリに初めて出会いました!
Designbeepでスケッチ風のフリーフォントがいい感じにまとまっていたので、個人利用のみなのか、商用も可なのかを添えて紹介します。
シャープ、パナソニック、ソニーと、今は亡き三洋電機に続き、日本を代表する家電メーカーが揃って大変な状況に陥っています。今日は、彼らがここまで落ちてきた歴史について、まとめておきましょう。 1.流通に価格決定権を明け渡し、その状態を放置した 振り返れば家電各社の凋落は、20年以上前、いわゆる量販店に価格決定権を握られ、その状況を長らく放置してきたことから始まっています。 その昔、家電製品の大幅な値引き販売をするダイエーに怒ったパナソニック(当時は松下)が、ダイエーへの商品供給をストップするという事件もありました。けれど全体としては、メーカーは量販店の販売力の巨大さにひれ伏し、主力商品の価格決定権を易々と流通に明け渡してしまいました。 この時から、商品が飛ぶように売れても、そこから厚い利益を得て、次の画期的商品の開発原資とする、というサイクルが回らなくなったのです。 流通に価格決定権を握られな
この本の細部について、 管理人が感想を述べるのは、とても難しいです。 「そのスジの人」にっとっては、 それほど難しいものではないのかもしれませんが、 何せ、見慣れないで横文字が多い! 「こんなの小学生ぐらいから、 慣れ親しんでおかないとムリ!」と思いながら、 本を眺めていると、以前図書館で、 公立の小中学校の教科書が、 展示されていることを思い出しました。 そのとき、理科(科学)の教科書を パラパラめくっていると、 Webやインターネットに関して、 ひと言も触れられていないではないか! 日本国民の70%(たぶん)ぐらいが、 一年に一回以上は、なんらかの形でWebに関わっているというのに。 本書で言えば、「第1部 Web概論」のうち、 第1章 Webの歴史 第4章 URIの仕様 ぐらいのところは、 「検定教科書でも、圧縮して伝えてもええんちゃうかな?」 という気分になったことを思い出しました
設計から実装担当に作業が 変わる予定だったので、おさらいのために買おうとしたら、自社の蔵書棚で 埃をかぶってる!! (オイオイオイ!!っと怒りながら涎を垂らしてる不審者) ひっそりと持ち帰り、正月 居間で寝そべり読みました。 webアプリケーションに必要な技術が生まれ、その穴を埋めるために別の技術が生まれて良い部分を組み合わせて今のスタンダード(ちょっと古くなってますが)が作られてきた経緯の説明がざっくりとはわかりました。 復習するにはちょうど良かったです。 技術面も古くなってる部分が、実は現場では現役だったりして、ドンピシャでした。 Webサイト:公開されたコンテンツを受動的に閲覧する Webアプリ:能動的に利用する ■webの誕生 研究成果を共有したい→HTMLで研究成果を表現しよう:ハイパーテキストという仕組みで共有=www→WebブラウザMosaicが誕生し、文字と画像を混在させて
ディズニーが教える お客様を感動させる最高の方法 2005/11/23 著:ディズニー・インスティチュート 著者は1986年にディズニーの人材研修機関として設立される。以来、何百万人ものビジネスパーソンを対象に、ディズニーのマジックを伝授してきた。現在では、世界35ヶ国40業種以上の企業を対象に数多くの研修プログラムを提供している。 ディズニーの魔法に秘密の呪文はない。 ディズニーで働くキャストにとって、ディズニーの魔法とは「再現可能な手順を踏み、狙い通りの効果を生み出してゲストを喜ばせるきわめて現実的な仕事」である。つまり、プラクティカル・マジック(現実的な魔法)なのだ。 このプラクティカル・マジックを作り出す独自の顧客サービス手法をディズニーではクオリティ・サービス・サイクルを呼んでいる。 本書は、ディズニーが設立した人材研修機関ディズニー・インスティチュートがこの顧客サービス手法につ
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