仕事場において、タスク管理のプラットホームとして使っているのがNozbeです。 自分一人のタスク管理ツールとしてのみ使っていては、有効性が今ひとつ感じられませんが、アカウントのグレードを上げ、同時に利用出来る人数を増やすと、会社のチームメンバーでタスク管理を実践するためのグループウェアとして使うことが出来ます。 このあたりの記事で紹介してますね。 Nozbeの使い方~その4(タスクリストの共有) 現在、社内では6人のメンバー、また社外の協力会社とアカウントを共有し、Nozbeを使って業務全般のタスク管理を行ってます。 仕事の内容が設計なので、タスクリストの内容も図面作成、図面修正など設計図面に関する物が大半です。 その指示をタスクリストとしてNozbeに登録する際、困ることがあります。それは、図面の修正内容を言葉(文字)で伝えるのが意外と大変だという事ですね。 例えば、この図面で○で囲った
![百聞は一見にしかず!EvernoteとNozbeの組合せについて閃いた](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bb7ed48278c486d0512d608edbded2b2c8407c6f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi0.wp.com%2Fgtdfun.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2012%2F02%2FScreenClip87111111444_thumb.png%3Ffit%3D504%252C373)