【動画はこちら】 2020年1月31日、22年間の歴史に終止符を打ったマクドナルド 秋葉原昭和通り店の広告が話題になっています。 店頭に掲示された広告には、これまで来てくれたお客さんに対する感謝の言葉が記されていました。 注目を集めたのが、2件隣の競合店「バーガーキング」の店頭に同時掲載された広告。良きライバルに対して「お疲れ様でした」と粋なコメントを公開したのです。 なんて素敵なんだ。。と思っていたのですが、縦読みすると、、 「私たちの勝チ」というメッセージが。。 実は、両社の海外のCMでは派手なドンパチが繰り広げられています。 「バーガーキングの縦読み煽り最低……見損ないました」って言ってる人、ドイツのマクドナルドがバーガーキングをクソ煽ったCM出してるから見てほしい。 pic.twitter.com/grSd2F3uJe — なみだうた (@namidauta_) January 3
「どうでもいいわ~」と思いながら、LINEに付き合った経験はないだろうか。 どうでもいい日記的なLINEは通称「俺通信」と呼ばれているらしい。 だが、私のもとには「俺」さえも存在しない、どうでもいいLINEが届く。 どれくらいどうでもいいかというと どぉぉぉうでもいいいいいいいいいいーーーーーーーーー チラ裏にでも書いとけ。 いや、チラ裏にも書かなくていい。 想像してほしい、これが定期的に約5年ほど送られてくることを……。 コトの始まり 彼との関係は、大学時代にさかのぼる。 いや、さかのぼったところで、私の記憶にはないのだが。 大学を卒業し、社会人3年目の2015年5月。 突然、LINEが届いた。 「誰????」 ラインのアイコンに顔写真は入っているが、見覚えがない。 登録されていない知らないアカウントだ。 しかし、内容から見当がついた。 とあるライングループのメンバー一覧を見ると、予想的
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く