本コラボ企画ではAdoが選んだ「Adoの絶対見てほしい動画リスト」や、Adoとニコニコ動画の歴史年表など、Adoのニコニコ動画愛が感じられるコンテンツを特設サイトにて掲載。さらにAdoがニコニコ動画の魅力を語るスペシャル動画がニコ動、YouTube、X(Twitter)、TikTokで公開される。また東京都内の駅構内ではAdoのイラストを使用した巨大交通広告が出現。渋谷ではAdoのイメージディレクターであるORIHARAによる描き下ろしイラストの特製ステッカーがもらえる、モザイクアート風ピールオフ広告が掲出されている。さらにニコニコ動画アプリをダウンロードし、応募条件を満たした人に抽選で同ステッカーをプレゼントするキャンペーンも実施される。 なお現在21歳のAdoは、15歳の頃に初めて「歌ってみた」動画を投稿。「初投稿の前の夜、初めて音源(動画)の完成品がmix師さんから届きまして、気持ち
![Adoが原点・ニコニコ動画とコラボ!渋谷巨大広告の一部は剥がしてお持ち帰り可(コメントあり)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/13c54506600d21be284fd11eb7e8277043d030ec/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fogre.natalie.mu%2Fmedia%2Fnews%2Fmusic%2F2024%2F0318%2Fado_seibuikebukuro_wideboard.jpg%3Fimpolicy%3Dtwitter_card_face_crop)