タグ

2006年9月13日のブックマーク (6件)

  • ACフォーラム : All Communicators' Forum 2011 マーケティング・コミュニケーションの業界人による業界人のための祭典

    メディアのチャンネルが爆発的に増加し、消費者の嗜好がどんどん細分化していくなかで、ターゲットにメッセージを届けることがますます難しくなってきています。「広告」や「広報」、「インターネット」、「販促」などといった従来のカテゴリーで完結して行われていた仕事のやり方だけでは、うまくいかないことも増えてきました。 こうした状況の中、業界横断的に最新でかつ共通のテーマに関して、幅広い情報を集めて議論・交流する場を設けたいという思いで業界の有志が協力し、2005年から開催されているのがこの「All Communicators' Forum(=ACフォーラム)」です。 業界有志が組織・職種の壁を超え、協力して企画・開催しています。

    kossy
    kossy 2006/09/13
    行きたいけど行けない。残念。
  • ケータイで動くWindows Liveメッセンジャーが正式版に--年内にFOMA以外も

    マイクロソフトは9月12日、FOMA向けに提供しているiアプリ「Windows Live メッセンジャーアプリ」の正式版を提供する。 Windows Live メッセンジャーアプリはFOMAで利用できるiアプリだ。6月にはベータ版として先着5000名限定で提供していたが、8月15日よりダウンロード制限をなくし、今回の正式版公開に至った。 Windows Live メッセンジャーアプリではPC版のWindows Live メッセンジャー同様に、メンバーリストの一覧表示や複数ユーザーでのPCのメッセンジャーとほぼ同様の機能を提供するほか、オンライン・退席中などユーザーステータスの変更もできる。ただしファイルの共有には対応しない。 オンラインのメンバーに送信したメッセージは、PC同様、即座にメッセージが送信される。また、PCから携帯電話にメッセージを送信した場合も、同様にメッセージが表示される。

    ケータイで動くWindows Liveメッセンジャーが正式版に--年内にFOMA以外も
    kossy
    kossy 2006/09/13
    こういうローカルマーケット向けの対応がユーザー数の伸びに響いて来る。Skypeはその辺が弱そう。
  • Google Adsenseでクリック単価の高いキーワードの見つけ方 - GIGAZINE

    この前の土曜日、大阪梅田に行ったついでに、「Google Adsenseで儲けよう」系書籍のほとんどに目を通してざっくりと読んでみたのですが、そのことごとくがクリック単価の高いキーワードが狙い目とか書いてあるわけです。が、具体的にどのようなキーワードがクリック単価が高くて競争力があるモノなのか探す方法までは、はっきりと書いていません。なんとなく金融が高いとか就職系が高いとか保険が高いとか、そんな感じで書いてあるだけ。 というわけで、Google Adsenseでクリック単価の高いキーワードを大雑把に見つける方法について書いておきます。海外ではもう一歩進んで、スクリプトを組んであらゆる単語の組み合わせで総当たり戦を行い、最もクリック単価の高いキーワードを出して一覧表にしている人もいるようです。日でも誰かやって欲しいところ。 オマケとして、クリック単価が2000円以上のキーワードの組み合わせ

    Google Adsenseでクリック単価の高いキーワードの見つけ方 - GIGAZINE
  • テレビCMはいらない?YouTubeマーケティングの時代が始まった:ITpro

    YouTubeを活用するパリス・ヒルトンさん。ヒルトンさんはYouTubeに専用バナー付きの「ブランド・チャンネル」を開設している。なお,ブランド・チャンネルの開設は有料である 「僕は写真もビデオも録音テープも全部OKなんで,是非皆さんインターネットにアップロードしてください」 今年の7月末に香港で開催されたアニメのイベント「香港動漫節」で,ゲストとして登壇した声優の古谷徹さんはこう語っている。古谷さんは「機動戦士ガンダム」の主人公アムロ・レイ役で有名な方。そして古谷さんの“アップロード許可発言”に応えるかのように,人気の動画共有サイト「YouTube」には古谷さんを撮影した多数の動画が観客の手によってアップロードされている。ちなみに,古谷さんは自らプログラミングをたしなむほどパソコンに詳しい人だ。 その後しばらく経った8月中旬,米国の“セレブ”として有名なタレント,パリス・ヒルトンさんが

    テレビCMはいらない?YouTubeマーケティングの時代が始まった:ITpro
    kossy
    kossy 2006/09/13
    TVCMがいらなくなるとは思わないけど、企業CMがデフォルトで動画共有サイトにアップされる日はそんなに遠くない気がする。権利関係の問題が壁になりそうだけど。
  • ITmedia News:ニュースサイトやブログサイトが広告スペースをオークションに

    Expired:掲載期限切れです この記事は,ロイター・ジャパンとの契約の掲載期限(30日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

    kossy
    kossy 2006/09/13
    放っておいても売れる広告枠は従来通りの販売方法、余った在庫(主に中面)はオークション形式で販売、という流れは日本でもそのうち出てくる気がする。
  • 売上18億で時価総額1000億超?mixiの効果的活用法

    8月14日のお盆休みにNIKKEI NETに掲載された記事「SNSのミクシィが9月14日に上場――時価総額1000億円超も」を読んで仰天した人も多いでしょう。 ITproの読者はさておき,多くのビジネスパーソンにとって耳慣れない名前の会社が,時価総額1000億超の価値というのは驚きだったはずです。さらに驚くことに,この会社の売上高はまだ18億円しかないのです。 ご存知の通り,SNSはソーシャル・ネットワーキング・サービスの略であり,ミクシィはmixi というSNSを運用しています。なぜ,この新しいネットサービスが,ここまで注目を浴びているのでしょうか?それは,人々のライフスタイル,時間消費,情報消費,さらには商品・サービスの消費まで,ゆるやかに一変させてしまう可能性を持っているからでしょう。 今回は,企業経営者やマーケターが,mixiに代表されるSNSをどう捉え,どのように活用すれば良いか

    売上18億で時価総額1000億超?mixiの効果的活用法
    kossy
    kossy 2006/09/13
    mixiを企業のマーケティング活動に役立てるとしたらこんな感じ、というのが書かれている。ただ、大手企業でここまでできるところはないんじゃないかな……。