2008年02月20日、電通は毎年恒例の「日本の広告費(PDF)」を発表した。 国内広告費 国内広告費 7兆191億円 テレビ広告費 1兆9,981億円(前年比0.9%減) 新聞広告費 9,462億円(5.2%減) インターネット広告費 6,003億円(24.4%増) ※新聞との差は3459億円(新聞の63%テレビの30%) 全広告費のシェアは8.5% 2006年は6,1% 媒体費4,591億円と制作費1,412億円の合計とういう金額 連動型広告 1,282億円(37.8%増) モバイル広告費 621億円(59.2%増)※携帯電話の契約数が2007年末で約1億52万台) 雑誌広告費 4,585億円(4.0%減) ラジオ広告費 1,671億円(4.2%減) 2008年の広告費予測は、前年比1.7%増の7兆1,354億円(北京オリンピックなどの好材料により)。2006年のインターネ
グーグルは、Webメールサービス「Gmail」において、au絵文字の表示に対応したと発表した。 今回の発表により、「 ○△@ezweb.ne.jp 」からGmail宛のau絵文字付きメールがパソコンのブラウザで表示できるようになる。帯電話版「モバイルGmail」では、今年1月からiモード、EZweb、Yahoo!ケータイの各メール宛に、絵文字付きメールの作成/送信が可能になった。1月の時点では、携帯メールからGmailへ絵文字付きメールは受信できなかったが、まずauからサポートが開始された。 au絵文字は、GmailとモバイルGmailで表示できる。メールの件名に絵文字が記載されている場合も表示可能。なお、そのほかの携帯メールからの絵文字受信については今後対応を検討するとしている。 このほか、Gmailからウィルコムの「 ○△@pdx.ne.jp 」宛に絵文字が送信できるようになった。Wi
米comScoreは米国時間2008年2月21日に,米国における主要検索エンジンの利用状況に関する調査結果を発表した。1月の検索件数は約105億件で12月から8.9%増加した。検索エンジン別では,首位の「Google」が61億3900万件で前月比9.1%増した。Googleの市場シェアは58.5%となり,0.1ポイント増加した。 2位の「Yahoo!」は検索件数が23億3200万件で前月比5.5%増加した。ただしシェアは22.2%で前月比0.7ポイント縮小し,Googleとの差がわずかに広まった。 3位の「Microsoft」は検索件数が10億3000万件(前月比 9.7%増)でシェアは前月から横ばいの9.8%。4位の「AOL」は検索件数が5億1400万件(同16.5%増),シェアが4.9%(前月比0.3ポイント増),5位の「Ask」はそれぞれ4億7500万件(同14.6%増),4.5%(
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