タグ

ブックマーク / adinnovator.typepad.com (18)

  • Ad Innovator: Facebookは2010年に広告収入でMySpaceを超える

    3億5000万の登録ユーザーがあり、さらに伸びているFacebookの広告売上が、ユーザーが減りつつあるMySpceを2010年に追い越すという報告をeMarketerが行っている。2009年には世界のソーシャルネットワークでの広告費は22億ドルの予想だがFacebookはその20%を占め、2010年にはそれが25%近くまで上がると考えられている。 ソース:eMarketer: Social Network Ad Spending: 2010 Outlook December 24, 2009 in Social Networking | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef0120a77b20b7970b

    kossy
    kossy 2009/12/26
    「2009年には世界のソーシャルネットワークでの広告費は22億ドルの予想だがFacebookはその20%を占め、2010年にはそれが25%近くまで上がると」
  • http://adinnovator.typepad.com/ad_innovator/2009/10/%E8%AA%BF%E6%9F%BB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E5%BA%83%E5%91%8A%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%99%E3%82%8B%E4%BA%BA%E3%81%8C2%E5%B9%B4%E5%BC%B1%E3%81%A750%25E

    kossy
    kossy 2009/10/04
    「クリックがあろうとなかろうと、ディスプレー広告がに触れた人がその企業のサイトへの65%高い割合で訪れたり、検索行動を増やしたり、店頭・オンラインでの販売を増やすことは分かっている」
  • Ad Innovator: スピードリミットに意味を持たせる

    警察がスピードの取り締まりを、取り締まりだけではなく意味をつけた屋外広告にしたもの。スピードメーターがついているが、その数字が表示されるとそれらはそれぞれ「病院のベッドで46日過ごすことに」「事故の費用は42000ドルに」「事故を起こす確率は30%」などと表示される。 ソース:AdHunt:Elm Grove Police Department : Slower is better September 28, 2009 in Outdoor | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef0120a5a6316d970b Listed below are links to weblogs that referenc

    kossy
    kossy 2009/09/30
    こういうシュールなの大好き。日本じゃまずできないだろうな-。
  • Ad Innovator: Bing向けSEO5つのポイント

    Yahoo!との提携により、マイクロソフトの検索エンジンBingは、Googleと共に2大検索エンジンになると考えられるが、CNNMoneyにBingのSEOのための5つのポイントが挙げられているので簡単にまとめてみよう。 古いドメインほどよい。ドメインを購買することも検討の価値が。 タイトルは重要。Googleよりタイトルタグの重要性が高い。 テキストを多く。300語以上のテキストの価値をあげているようだ。 外向けリンクはOKレベルの重要度。Googleはもっと価値をつけている。 他のサイトからのリンクの重要度が高い。Google以上に重要度が高い。

    kossy
    kossy 2009/09/28
  • Ad Innovator

    2022.02.14 「アフターコロナを生き抜くビジネスのヒント」で欧米小売業界の変革について講演します 久々の一般公開される講演になりますが、3月10日(木)にNEC Wisdomの「アフターコロナを生き抜くビジネスのヒント」オンラインセミナーで欧米の小売業界の変革について「コロナ禍を超えて。変革する欧米小売業界」という内容で講演をします。コロナ禍が始まって一番変革が進んだのは小売業界ではないかと思いますが、それをコロナ前、コロナ初期、そしてアフターコロナを見据えて欧米トレンドや小売テクノロジーの状況などを説明したいと思いますので、ご興味のある方はぜひ。他にも日・世界の街づくりのあり方や衣足りた中国の状況、海外のデジタルバンキングなどの状況などの講演が含まれます。こちらのリンクから講演の詳細や申し込み出来ます。 アフターコロナを生き抜くビジネスのヒント ~wisdom人気連載陣と考え

    kossy
    kossy 2009/09/18
    「iPhoneユーザーのクリックスルー率が最も低く0.3%」
  • http://adinnovator.typepad.com/ad_innovator/2009/05/google-myspace%E3%81%AE9%E5%84%84%E3%83%89%E3%83%AB%E6%A4%9C%E7%B4%A2%E5%A5%91%E7%B4%84google%E3%81%AF7500%E4%B8%87%E3%83%89%E3%83%AB%E4%BB%A5%E4%B8%8B%E3%81%AE%E4%BE%A1%E5%80%A4%E3%81%97%E3%81%8B%E3%81%25

    kossy
    kossy 2009/05/26
    「MySpaceでの検索広告からのコンバージョンが低いこと、そして年20%程度の率でトラフィックが減っている」
  • Ad Innovator: Aloftをはじめ、Second Lifeを去る企業たち

    LA Times紙に、Second Lifeで華々しくホテルやショップを立ち上げたAloftやAmerican Apparelが建物を閉めたり、NGO団体に寄付するということが示されている。これらの企業ビルには閑古鳥が鳴いているものの、他のカジノやセックスショップなどは人がたくさんいるという状況だ。 ソース:LATimes: Virtual marketers have second thoughts about Second Life July 16, 2007 in Virtual Reality | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00e00994266d8833 Listed below are

    kossy
    kossy 2007/07/17
    「ほとんどの大手企業のSecond Lifeないでの活動は、マスメディアでのPR露出に目的があるのでその効果の上がるフェーズはすでに終わった」
  • Ad Innovator: YouTubeの視聴数やレーティングを自動化ソフトで改ざん

    YouTubeのようなソーシャルメディアでは視聴回数の多いものや高いレーティングのあるものがさらに見られるというポジティブスパイラルが働くが、YouTubeでエナジードリンクIRN-BRUの30秒コマーシャル1億1300万回見られ、7万もの5つ星の評価がついたという。これはYouTubeに向けてトラフィックを増やすソフトを使ったり、専門の企業にそのビデオのトラフィックを増やすように依頼するようなことによるものであると、リサーチャーたちは語っている。 ソース:InfoWorld: Scammers gaming YouTube ratings for profit May 18, 2007 in Podcast/Vodcast | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/service

    kossy
    kossy 2007/05/23
    改ざん
  • Ad Innovator: 続、ブログは新時代の履歴書

    kossy
    kossy 2007/05/23
  • Ad Innovator: YouTube、テキスト広告をテスト中

    「広告の近未来」 無料メルマガ登録 メルマガ大賞、部門No.1に輝く、最新広告手法についてのメルマガです。今すぐご登録ください。 サンプルを見る メールマガジン登録 メールアドレス: メールマガジン解除 メールアドレス: Categories Analysis Announcement Behavioral Targeting Books Branded Entertainment Branding Business Case study Cause Marketing CGM Characters Content Context Creative Direct Marketing DVR/HDD Recorder Email Entertainment Events Film Games Guerrilla Industry Instant Messaging Local Media M

  • Ad Innovator: ページビューの死

    動的Webページ、フラッシュ、AJAXなど新たな技術が出てきてページビューを指標をして使うことの是非に関する議論が進んでおり、iMedia Connectionでそのあたりのことをまとめている。結論として、長期的にはエンゲージメントを指標化したものになるだろうが、みんなが同意できるものはなかなかできないので、短期的にはXMLのリクエストなどを使った指標などを使うことになるのではないかとまとめている。 ソース:iMediaConncetion:The Death of the Page View March 13, 2007 | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00d83575febb69e2 Liste

    kossy
    kossy 2007/03/14
    10年くらいかかるかもな。「エンゲージメントを指標化したものになるだろうが、みんなが同意できるものはなかなかできないので、短期的にはXMLのリクエストなどを使った指標などを使うことになるのではないかと」
  • Ad Innovator: ブログキャンペーンの投資対効果の測定法

    Forrester Researchがブログの投資対効果(ROI)についてのレポートを二つ発表してる。指標としてブランド露出、消費者からのフィードバック、CGMへの営業、そしてセールスサイクルの効率化を上げている。 ソース:Charlene Li's Blog: New ROI of blogging report from Forrester January 27, 2007 in Weblogs | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00d8353d3be553ef Listed below are links to weblogs that reference ブログキャンペーンの投資対効果の測定法

  • Ad Innovator: Googleでの広告費を減らす広告主

    新規広告主が増えることによる検索連動型広告の価格の高騰とコンバージョン率の低下から、中規模の広告主でGoogleでの広告費を減らしているところが出始めているという。500-800万ドルをオンライン広告に使い、その75%をGoogleに使ったバッグコマースサイトeBagsのCEOは、その割合を下げ、雑誌などの広告をテストしているという。 ソース:MarketWatch:Some Google advertisers cutting spending January 5, 2007 in Search | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00d8357106a769e2 Listed below are l

    kossy
    kossy 2007/01/09
    ちょっとした揺り戻しか。
  • Ad Innovator: Web 2.0買収ターゲット

    WiredがWeb 2.0買収ターゲットリスト、トップ10を公開している。Wikipediaが買収できるのかが疑問だが。 Facebook 大学生向けSNS Digg ソーシャルニュースサイト Techmeme ブログアグリゲーター Wikipedia ユーザー参加型百科事典サイト Zillow 不動産サイト Technorati ブログ検索 Wordpress ブログホスティング Feedburner RSSサービス 37Signals オンラインコラボレーションサービス Riya 画像検索 ソース:Wired: The Best: Web 2.0 Acquisition Bait January 4, 2007 in Industry | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/

    kossy
    kossy 2007/01/05
    USで注目されている企業のリスト、ということで。
  • Ad Innovator: 2006年Ad Innovatorを振り返る

    2006年も様々なニュースがありましたが、それをまとめてみました。いや、いろいろな事がたくさん起こった年でしたね。 YouTube、YouTube、YouTube Googleに2000億円近い金額で買収されたこともそうですが、これだけ短い間にこれだけのビデオコンテンツを集め、ユーザーの視聴習慣を完全に変えてしまったサイトもないのではないかと思います。さらに、様々な国や言語のコンテンツが公開され、今までにない真にグローバルなメディアであるといえます。これからはマスメディアとの連携を強めながら、“オンラインビデオの窓口”としての位置を押さえようとしているなか、MySpaceが対抗意識を見せ、Yahoo!が買収したJumpcutのように次世代のビデオ共有サイトも出始めています。 MarkeZine 近未来マーケティングガイド 第6回 独創するYouTubeに「待った!」をかける http://

  • Ad Innovator: ソーシャルメディアの終わり

    PRブログMicroPersuasionを主宰し、PR会社EdelmanのMe2Revolutionチームを率いるSteve Rubel氏が、ソーシャルメディアが単体で存在する時代は終わり、すべてのメディアがソーシャルメディアになっていくという主張をコラムの中で行っている。2006年、マスメディア会社もかなりソーシャルメディア的な要素を取り入れ、自分たちの視聴者・読者との対話を行ってきており、メディア環境はプロスポーツのように、予算もあり影響力も強いメジャーリーグと、まだ芽が出ていないがメジャーリーグ入りを狙うようなマイナーリーグという感じになっただけだとしている。 ソース:AdAge: Why All Media Are Social Media December 19, 2006 in Industry | Permalink TrackBack TrackBack URL for t

    kossy
    kossy 2006/12/20
    「ソーシャルメディアが単体で存在する時代は終わり、すべてのメディアがソーシャルメディアになっていく」
  • Ad Innovator: Jupiter Research:ソーシャルメディアを信頼するは21%のみ

    September 5, 2006 in Stats | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00d8345e097f69e2 Listed below are links to weblogs that reference Jupiter Research:ソーシャルメディアを信頼するは21%のみ: » SNSフィーバーに水をさすか? from kikimimi/bg Ad Innovator: Jupiter Research:ソーシャルメディアを信頼するは21%のみ どうにも口コミを妄信する傾向があるネット業界のマーケッターさん達に、これは少々厳しい結果になるのか? ちょっとここに来て、根拠のあるよう

    kossy
    kossy 2006/09/06
    企業サイトやプロの手によるレビューサイトの方が約2倍信頼されているという。
  • Ad Innovator: Nielsen:テレビCM視聴率を11月から開始

    アメリカテレビ視聴率データを提供しているNielsen Media Researchは、11月から格的にCM視聴率を提供するという。現在のテレビスポット価格は、番組全体の視聴率で行われているため、CM枠内での視聴率の下落は、テレビCM価格の下落につながると考えられている。 ソース:WSJ:Nielsen Plans to Track Viewership Of TV Commercials for First Time July 11, 2006 in Research | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00d8352fe77f53ef Listed below are links to webl

    kossy
    kossy 2006/07/14
    ネット広告は広告自体のCTRを取っているわけだし、自然な流れといえるのでは。
  • 1