ロボットと怖そうな機械グモだけど、よく頑張っていると思わない? それで知りたいのは、SEOやコンテンツの立案やウェブサイトの構築といった作業に、これがどのように関係してくるかということだよね? ここまでのことを踏まえて、いかに最適化すればいいのか僕なりに仮説を立てたので、それを挙げていこう。 サイトの構成は意味的に整理されたものに 検索エンジンが、どの語とどの語が互いに関連するというデータを活用しているのだから、サイト内のコンテンツの見取り図を作る際は、できる限り論理的に分類しておいて損はない。普通は、常識にしたがってやればうまくいくのだけど、いざというときはいつだって3つ目の図にある共起計算を利用できる。たとえば、このチキンストックのレシピは果たして「フランス料理」なのか「アメリカの伝統料理」なのか、なんてときには、すかさず共起計算をやってみよう。 関連する語/フレーズを使ったコンテンツ
SEO Learning Center Broaden your SEO knowledge with resources for all skill levels. The Beginner's Guide to SEO If you're brand new to SEO, start here. SEO Q&A Get answers from the Moz Community. Free Downloads and More Quick access to whitepapers, reports, guides, webinars, and case studies. Help Hub Learn how to use Moz products. Community & Events Connect with over 600k online marketers. SEO Tr
検索エンジンの関係者たちは、みんなそれぞれがかなり前から自分のサイトでウェブスパムについて声を張り上げてきた。 Yahoo!のTim Converse氏もよくやってたし、GoogleのMatt Cutts氏だって、何度となく繰り返していたっけ。最近は、Google検索品質グループのBrian White氏がウェブスパムの話を書いている。ウェブスパムに言及することには、いくつか固有の目的があるんだと僕は考える。 この分野のウェブやブログに精通したオピニオンリーダーら(検索エンジン関係者のブログすべてに注目している人たち)に対し、ウェブスパムを捕らえられるほど利口なんだと示すため。 検索エンジン関係者らに歯向かうことで受ける報復を示すことにより、スパム行為に手を染めるのは怖いことだという意識を植え付けるため。 自分の生活のため、そして情報を共有したいという気持ちのため。 ほとんどのウェブマスタ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く