タグ

2008年7月9日のブックマーク (3件)

  • 責任と自信をアピールするため「富士フイルム」ブランドで出す - ビジネススタイル - nikkei BPnet

    富士フイルム スキンケア「アスタリフト」(2) 責任と自信をアピールするため「富士フイルム」ブランドで出す (聞き手:諏訪 弘=フリーライター) (前回記事はこちら) 「富士フイルム」のブランドで「アスタリフト」を販売することには社内でも議論があった。化粧品業界で自社のブランドがどこまで通用するのか。OEM(相手先ブランドによる生産)で、あるいはWネームで販売してもいいではないか、など。それでも最終的に「富士フイルム」ブランドを選択したのは、「アスタリフト」は富士フイルム独自の技術が盛り込まれていることの自負と責任感、そして一般コンシューマー向けの製品を出したいという志によるものだった。 売れ行きを心配する声をよそに、「アスタリフト」は大きな好評を博す。当初は通信販売のみに頼っていた販売ルートも、ユーザーの熱心な要望に応える形で店頭販売もするようになった。また大物タレントを起用した

    koutaki
    koutaki 2008/07/09
    id:ma-rusukeさん、ラインナップにサプリメントやドリンク剤もあるみたいです。そういう記述がないと記事として不備ですよね。/誤植も多い、校正してないんじゃ?3ページ「アスタリフ」』、4ページ「会社てすが」
  • [書評]母が重くてたまらない 墓守娘の嘆き(信田さよ子): 極東ブログ

    4月に出ただけど暑苦しい夏向けのホラー物、とちゃかしたい気もするが、というかカバーを外した書の装丁のように、少しはそんなアソビっ気もないとやってらんないよなというすごい話がテンコモリでしたよ、「母が重くてたまらない 墓守娘の嘆き(信田さよ子)」(参照)は。 表題を見て、何かピンと来た人、とくに女性は、場合によってはこのは劇薬級のインパクトがあると思う。でも、率直に言えば、「鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール」(参照)とか読んで人生をさらにこじらせてしまった人には、そうしたインパクトが必要なのかもしれない。 釣書的にはこう。 母との名状しがたい関係に苦しみながら、それでも罪悪感にとらわれている女性たちが数多く存在している。書では、カウンセリングの経験に基づいて、墓守娘たちの苦しみを具体的に取り上げた。進学、就職、結婚、介護…。どこまでもついてくる母から、どう逃げおおせる

    koutaki
    koutaki 2008/07/09
    うちはこの手合いではなかった(世代違うし)けど、ストーリーとして気になる
  • Mozilla Re-Mix: Firefox上でブログの管理・記事投稿ができるアドオン「ScribeFire Blog Editor」

    Firefox上でブログ記事を作成して投稿したり、既存の記事を編集することができる高機能ブログエディタアドオン「Performancing」が、3.0に対応し、名前も新たに「ScribeFire Blog Editor」となってリリースされました。 これに伴い、日語ロケールの追加、機能面の飛躍的向上などがなされており、かなり格的なブログエディタとして実用的なツールへと進化しています。 「ScribeFire Blog Editor」は、Firefox上に専用のブログ編集ウィンドウを表示し、そこから新規記事の作成・投稿や、既存の記事の編集、画像や動画の検索および貼り付けなどを行うことができる高機能ブログエディタです。 代表的なブログツールであるWordpressやMovable Typeをはじめ、BloggerやTumblrにも対応しているエディタですが、MTベースのseesaaブログな