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「恥」という意味のノルウェーの高校生ドラマ『スカム』が北欧諸国で大きな話題を集めている。ノルウェーのテレビドラマの歴史において、間違いなく記録に残るシリーズとなるだろう。 2015年9月にスタートした同番組は、現在3シーズン目を迎えている。オスロにある高校に通う10代の若者たちが主人公で、シリーズごとに主役が変わり、若者たちのリアルな日常生活や社会問題が描かれている(以下、一部ネタバレあり)。 シーズン1では女子高生のエヴァが主役で、彼氏との恋愛や友達作りの難しさ、いじめがテーマ。宗教、外見のコンプレックス、精神的ストレスも頻繁に取り上げられる。特に話題を集めたシーズン2では、女子高生のノーラの周囲で起こる恋愛、そして強姦が焦点に。レイプや写真による恐喝など、現地の若者にとっては他人ごとではない出来事を描写。登場人物の対応に、ノルウェーの警察署がSNSで喝采したほどだ。ノーラの相手役である
【画像】TBSで懐かしの「ご長寿早押しクイズ」www全く色褪せないクオリティwww 【めざせご長寿健康かるた】 311: 渡る世間は名無しばかり :2015/10/12(月) 22:58:34.54 ID:qTykAWV7.net 復活してほしいわー 278: 渡る世間は名無しばかり :2015/10/12(月) 22:58:14.75 ID:63J+5sGv.net バイオのベテランがwwwwwww 298: 渡る世間は名無しばかり :2015/10/12(月) 22:58:30.29 ID:vCbT9/Iq.net これはシローさんだからいいんだよね 280: 渡る世間は名無しばかり :2015/10/12(月) 22:58:18.27 ID:gLznn6tQ.net 鈴木アナが素晴らしい 287: 渡る世間は名無しばかり :2015/10/12(月) 22:58:23.18 ID:Z
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テレビの大罪 (新潮新書) 1:影の大門軍団φ ★:2012/05/09(水) 15:19:33.53 ID:???0 中居正広が主役のドラマ『ATARU』が、初回(4月15日)で19.9%(関東地区)をとり好スタートを切った。 中居はサヴァン症候群の青年役で、その特殊能力から、迷宮入りの難事件を解決していくというストーリー。 ドラマ視聴率が低迷するTBS側は大喜びだが、一部では「その数字は作られている」と懐疑的な目が向けられている。 ラジオの聴取率調査のときに、数字の底上げで使われるプレゼント作戦が同ドラマでも導入されたからである。 その結果、視聴率に下駄が履かされたというわけだ。具体的には、どんな手口か。 『ATARU』の場合、ドラマ放送中に視聴者がリモコンの「dボタン」を押すと、データ放送画面にドラマに関する三択クイズが表示される。 その際、視聴者が正解と思う項目を選
米Yahooは米国時間4月25日、IntoNowを買収したと発表した。IntoNowは、ユーザーが視聴中のテレビ番組を特定し、その情報を「Twitter」や「Facebook」で共有できるようにする、便利なモバイルアプリケーションを手がけている。買収の金銭的条件は明らかになっていない。買収金額はこれを報じた技術系ブログによって異なり、1300万ドルとの情報もあれば(その後記事が更新されて金額は1700万ドルになり、さらにはいくらかのアーンアウト、つまり買収後の業績に応じて追加支払いされる分もあるという)、さらに巨額な3000万ドルとの報道もある。 IntoNowは12週間前に創設されたばかりで、従業員はわずか7人だ。「控え目に言っても驚いたが、今回のことは大いに理にかなったことであり、準備は整っている」と、IntoNow の25日付のブログ投稿には書かれている。 「ソーシャルなテレビ視聴」
若干誤解してしまった人も少しいたようだが、私が「もし日本のメーカーがiPhoneを発売したら...」で指摘したかったのは、「広告一つでこんなにインパクトが違うのか」という単純な話ではなく、「どこに重きを置いてもの作りをするか」というもっともっと根本的な問題。 カタログスペック重視のもの作りは、確かに社内の稟議を通しやすいし、作る過程でも目標設定が簡単だ。量販店で横並びにされた時にも他社の製品に負けない。しかし、これがそろそろ通じなくなっていることは、日本のどのメーカーもひしひしと感じているはずだ。 確かに「ユーザー・エクスペリエンス(おもてなし)」とか「ライフスタイルへのインパクト」重視のもの作りは、定量化ができなし、大失敗の可能性もあるので、「出る杭は打たれる」型の日本の会社では難しいのかも知れないが、そろそろ意識を切り替えないと手遅れになる。「ユーザーにどんな体験をしてほしいか」をまず
いよいよ面白くなってくる話題が続きますよ。 今後、間違いなく需要が増えてくるであろう『動画パノラマVR』について、お話したいと思います。 『動画パノラマVR』とは、動画の視点がリアルタイムにぐるりと見渡せる方式の映像です。英語では「MotionVR」と書いたりします。 古くは、Quicktime映像を特殊に変換させてマウスカーソルのドラッグによって水平方向に360°視点を移動させられるコンテンツを、数多く配信しているサイトがあります。 ■ MotionVR of the Month 2006 calendar http://www.worldinmotionvr.com/motionvr_month/calendar.html 「2006」と書いてある通り、誰もやっていない頃から動画パノラマに意欲的にチャレンジしていたプロダクションでしがた、時代が早すぎたのか、今は積極的な展開をして
1973年大阪生まれ。現在、株式会社スカイウィル取締役。 インターネット黎明期から、シンクタンクなどの依頼を受けて、シリコンバレーやアジアでIT企業のリサーチを開始。大手ISPをはじめ各種システム構築、ニッポン放送のラジオ・ネット連動番組の技術アドバイザー、ベンチャーキャピタルのデューデリジェンスなどに従事。システム開発会社、コンサルティング会社などを設立し今日に至る。 【これまでの連載】 サンケイエクスプレス「ITエキスパート通信」(2006)、産経新聞「すくろーる」(2007)、フジサンケイビジネスアイ「ネット社会近未来」(2007~2008)、DOORS(朝日新聞出版局)、インターネットマガジン(インプレス)、マックライフ(BNN)、日経ネットナビ(日経BP)、MSN(マイクロソフト) など。 【英語版ブログ】 http://masaru.ikeda.me
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