広告マーケティングシンクロニシティ 人の一生は、重荷を負うて遠き道を行くが如し!自分の1分1秒を常に意識して生きる! カンヌメディア部門グランプリの韓国の「TESCO」というスーパーのアイデア Hmeplusというオンラインスーパーも展開しているのですが、 韓国ソウルの地下鉄構内にグロサリーのポスターに商品価格とQRコードをのせ 携帯から購入することができる仕組みつくりあげて 結果 2010年11月~2011年1月の間にオンラインでの売上高は76パーセント上昇し、 登録会員の数は、130パーセント増加した。 人の時間に注目したのと、近くのスーパーに行きがち、リアル店舗の出店の課題など そしてスーパーが人の目に触れる場所に出て行く うまく捉え考えられた仮想ストアのアイデアですな~ Tesco: Homeplus Subway Virtual Store (Movie)