ご注文・お問い合わせはこちら 電話番号 03-6748-1212 受付時間 9:00~18:00(月~金) 株式会社マイクロン 〒160-0022 東京都新宿区新宿5-5-3 建成新宿ビル2F メールフォームはこちら
ご注文・お問い合わせはこちら 電話番号 03-6748-1212 受付時間 9:00~18:00(月~金) 株式会社マイクロン 〒160-0022 東京都新宿区新宿5-5-3 建成新宿ビル2F メールフォームはこちら
強いリーダーシップはどのようにして生まれるのか。その源泉を訪ねるシリーズを稲盛和夫のケースから始める。 ****** 「カリスマ経営者」「経営の神様」「平成の松下幸之助」など、稲盛については様々な異名が付いている。日本能率協会グループが2012年に実施した「新任役員の素顔に関する調査」では、「理想の経営者」のトップに稲盛が選ばれた。3年連続1位だった松下幸之助を抑えて前年の3位からの躍進である。 雑誌、新聞などのメディアによく取り上げられ、自著もたくさんある。今さらと思われるかもしれないが、なぜ、これほど世の関心を集め、企業人の人気も高いのか。改めて考えてみると不思議である。 異業種の経営を可能にした不思議な感化力 メーカーの京セラと通信会社の第二電電(現KDDI)という異質な2つの事業の創業に成功し、さらに異業種である日本航空(JAL)の経営再建を主導した。1つの事業で大をなすことでさえ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く