タグ

ブックマーク / ameblo.jp/kimurasatoru (2)

  • 『WOW鹿野さん。』

    「世界で通用するデジタルクリエイティブとは?」というトークセッションを聞きました。 グローバル化という言葉を聞かない日はない。 10年20年という長いスパンで見ていくと内需は沈んでいく。 我々は日でくすぶっていていいのか? 日の企業はグローバル/アジアにでていかなければならない。 ワンパクは20人弱、イメソ40人ちょっと、WOW40人ちょっとぐらいの規模。 その規模でも世界を意識しないと生き残っていけないという危機感を感じている。 僕らが危機感をどうやって解決し、世界に向けて歩んでいったらいいのか。 というところから「世界で通用するデジタルクリエイティブとは?」というテーマを設定。 モデレーターが、ワンパク 阿部さん(@1pacfiresoul)。トークゲストが、ノングリッド/イメージソース 代表の小池さん(@hk_hiroshikoike)と、WOW の鹿野さん(@zuga)。全体的

    『WOW鹿野さん。』
  • 『カンヌ広告祭2009 サイバーライオン 受賞作品一覧』

    カンヌ広告祭は24日、CynerLions の受賞作品を発表。クイーンズランド州観光公社のThe Best Job In The World が、サイバーとダイレクトとPRの3部門でグランプリ。事例は、日刊・世界の広告クリエイティブ さんのエントリがわかりやすいです。以下受賞一覧。 <グランプリ> インタラキャンペーンから、クイーンズランド州観光公社のThe Best Job In The World インタラクティブツールから、運転の仕方に寄ってエコポイントが貯まるFIATのECO:DRIVE バイラルアドから、映画ダークナイトのジョーカーが運営しているという設定のサイトWHY SO SERIOUS? ■ Webサイト / スペシャルサイト <金賞> AXE : 100 GIRLS (アメリカ) ユニクロ : TOKYO FASHION MAP (日) スウェーデン郵便局 POSTEN

    『カンヌ広告祭2009 サイバーライオン 受賞作品一覧』
  • 1