タグ

ブックマーク / ameblo.jp/mickey-sharecoto (1)

  • 『そのFbアプリのアクティブユーザーは?「TOKUGAWA15判定」で検証してみた』

    前回のエントリー「最近流行り?自分のウォールに画像フィードが流れるfacebookプロモーション事例5選!」でも書いたが、Facebookのアプリで、診断結果がウォールに流れ、それを見たソーシャルグラフ上の友人が、そのアプリを利用し、そしてまたその友人がそのアプリを使うと言うプロモーションが流行っている。今ではそのアプリがパッケージ化され数十万円と比較的安い金額で販売しているところもあるくらいだ。(お問い合わせ頂ければ提供会社様をご紹介致します。) そんなアプリの要素は下記点であると考えている。 1.視覚的に訴えている点 2.ソーシャルグラフを上手く活用している点 3.短時間で利用できる点 4.診断系であるという点 5.インセンティブやゲーム要素を取り入れている点 さて、今回のエントリーでは大きく2点をまとめてみた。 一つ目は、同様のアプリを活用し爆発的にファンを獲得したFbページの紹介

    『そのFbアプリのアクティブユーザーは?「TOKUGAWA15判定」で検証してみた』
  • 1