タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

メディアと調査に関するkskmeukのブックマーク (1)

  • ITmedia Biz.ID:“新聞派”は3高――高収入、高モチベーション、高既婚率

    M1・F1総研が東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県で働くM1(20歳~34歳の男性)層に対して行った調査によると、世の中の動きを知る情報源として「テレビ」「インターネットのポータルサイト」「新聞」の3媒体を挙げる人が多かったという。 1位はテレビで78.4%、2位はインターネットのポータルサイトで77.6%、3位の新聞で42.4%。また、1番の情報源として挙げた人が多い順も1位はテレビ(39.8%)、2位はポータルサイト(38.8%)、3位は新聞(9.0%)と、1位と2位のテレビとポータルサイトは拮抗し、3位の新聞は低めの値になった。 情報源によって異なるライフスタイル 勤務先から帰宅したあとにテレビを見る人の割合は“テレビ派”が93.5%とほぼ全員。“ポータルサイト派”“新聞派”はそれぞれ75.3%と77.8%と、テレビ派に15%程度の差が付いた。 平日の平均インターネット利用時間は、テレ

    ITmedia Biz.ID:“新聞派”は3高――高収入、高モチベーション、高既婚率
    kskmeuk
    kskmeuk 2008/05/15
    20歳〜34歳は実は幅が広いし、年齢がちょい上だから収入もたかくて新聞もとってるだけじゃないかと... 新聞っていっても日経やら朝日やらあるわけで...
  • 1