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株式会社チェリオジャパンは、見た目「醤油」のようで、味はオレンジという果汁飲料『チェリオ なんちゃってオレンジ』を、全国にて発売する。 同商品は、醤油のペットボトルをイメージした容器に、カラメル色素を使用し、しょうゆのような色合い醸し出したオレンジジュース。同社は開発の経緯について、「シャレです。ギャグです。冗談です。見ての通りウケ狙い。難しいことは一切ナシ。ほとんどノリと勢いです」と説明し、「『バカだな~こんなモン作って』と笑ってもらえたら嬉しいです」と述べている。さらに、「なんちゃってオレンジをまねてしょうゆ(本物)をジュースのように飲むのはぜったいにおやめください!!」と付け加えた。現在、公式サイトではオリジナル壁紙も配布中だ。 北海道、東北、関東、甲信越、北陸は11月10日より、東海、中部、近畿、四国、九州、沖縄は12月1日より発売。500mlPET147円(税込)。 ■関連
すき家は全てが「直営店」 すき家の特徴は、店舗のすべてが直営店であること。ライバルの吉野家は、約3割がフランチャイズ(FC)だ。すき家を運営するゼンショーは、「直営店ならスピーディな経営判断ができる。例えば、狂牛病の問題が起きたときに輸入牛肉を豪州産に素早く切り替えられたのは、意志決定がスムーズにいったから。FCにしてしまうと各FC店オーナーの意見を聞くなどの必要もあり、スピードが損なわれる」という。全国にまんべんなく出店できるのも、すべてが直営店だからだ。
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