セガユーザーは怒っていい(´・ω・`)
『GRAVITY DAZE』世界のゲームファンを満足させた緻密なゲーム制作のヒミツとは……?【CEDEC 2012】 世界で受け入れられる“Too Japanese”とは? 2012年8月20日~22日、パシフィコ横浜にて開催されている、日本最大のコンピュータエンターテインメント開発者向けカンファレンス“CEDEC2012”。初日の2012年8月20日に行われた、“Too Japaneseなゲームって…海外で評価されないの?~『GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動』の場合~”と題したセッションをリポートしよう。 近年、日本製のゲームが海外で苦戦するケースが多くなっているのはご存じの通り。とはいえ、日本よりもはるかに大きな市場規模を持つ北米、欧州など世界市場を無視していては、商業的な成功を収めにくいのも事実だ。そんな中、『GRAVITY DAZ
8月20日に開催されたゲーム開発者向けイベント「コンピュータエンターテインメントデベロッパーズカンファレンス2012」(CEDEC 2012)において、ゲームデザイナーでソラの桜井政博氏が「あなたはなぜゲームを作るのか」と題した基調講演を行った。 桜井氏は「星のカービィ」シリーズや「大乱闘スマッシュブラザーズ」シリーズを考案、制作したゲームデザイナーで、最新作はニンテンドー3DSの「新・光神話パルテナの鏡」。現在は3DSとWii U向けの「大乱闘スマッシュブラザーズ」の新作の制作に携わっている。 人は人の仕事によって生かされ、その道のスペシャリストが世界を築いている 冒頭では、「私の人生はコンピューターゲームの成長と共にある」として、ゲームの歴史を追いながら自身を紹介した。さまざまなゲーム体験が語られる中、影響が大きかったのが、1983年に発売されたファミリーコンピューターで「とにかく圧倒
「あなたはなぜゲームを作るのか?」桜井政博氏が語る自身のゲーム史とアイデアの源泉、そしてプロの役割【CEDEC2012】 社会でそれぞれが担う“役割”とは 2012年8月20日、神奈川県横浜市のパシフィコ横浜で、ゲーム開発者向け会議“コンピュータエンターテインメントデベロッパーズカンファレンス2012”(CEDEC 2012)が開幕した。今年のテーマは“エンターテインメント・ダイバーシティ(Entertainment Diversity)”。ダイバーシティとは“多様性”を意味する単語だ。多様化するデジタルエンターテインメントの潮流の中で、ゲーム業界はどのように変化し、機能していくのか? 開幕にあたってイベント冒頭では、主催するCESA(コンピュータエンターテインメント協会)の鵜之澤伸氏が挨拶を行った。鵜之澤氏は、CEDECがその多彩さと専門性から運営を外部に委託しづらく、各社からの絶大な支
[関東版]首都圏のコワーキングスペースを最寄駅ごとに紹介しています。ご自身の働き方に合わせて、お気に入りのコワーキングスペースを探してみてはいかがでしょうか。 ■コワーキングスペース(Coworking Space)とはコワーキングスペースとは他の利用者と交流しながら、仕事や自主学習に集中できるオープンオフィススペースのことです。事務所を賃貸するよりも低価格かつ開放的なスペースで楽しく快適に仕事ができるところも魅力のひとつです。ノマドワーカー、フリーランサー、起業家の間で人気が高まっています。パソコンの充電やWi-Fiの利用はもちろんのこと、それぞれのコワーキングスペースならではの特徴・特典が多くあります。 ■掲載についてコワーキングスペースの掲載をご希望の方は、お問い合わせフォームからご連絡ください。
ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. インフォグラフィックは、あなたの読者やファンを楽しませるコンテンツとして最適なものの一つだ。 さらに、ソーシャルメディアエキスパートのDan Zarrellaは、1万のFacebookページの中から合計130万の投稿を調べた結果、最も安定して多くのシェアを生み出すコンテンツは、画像コンテンツだということを発見した。 ※画像コンテンツの平均的なシェア率は0.25%、次に文字投稿で0.17%、3番目は動画投稿で0.1%。単なるニュースなどへのリンクの場合だと、0.04%しかない。 そして、ソーシャルメディアを有効活用するための、最も効率的な戦略は、見た目にも面白く、人の役に立つ画像コンテンツを定期的に提供することだという結論を出している。 こ
ダウンロード Download ダウンロード カスタムダウンロード ツール/ライブラリ ギャラリー Gallery ギャラリー ガイド Guide チュートリアル Webアプリ入門 基本編 データモデル編 データバインド編 リソースFW編 リファレンス APIドキュメント レシピ Recipe レシピ 資料室 Reference HTML5資料室 HTML5用語辞典 開発者向け Developers Developer Channel ユーザーグループ 開発リポジトリ リリースノート コードホスティング 開発者ブログ hifive開発情報 ヘルプ Help 本サイトについて FAQ 本ウェブサイトでは、利便性及び品質の維持・向上を目的に、クッキーを使用しております。本ウェブサイトにおけるクッキーの使用についてはプライバシーポリシーをご参照いただき、クッキーの使用にご同意頂ける場合は「同意す
多くの一部上場企業が利用 YouTube広告 運用のプロ! 専門会社 YouTube広告を使わない会社は これから存続ができない! 弊社は、これからの時代に集客を行う上で必須なYouTube広告運用を行う専門会社です。
PR:ニフティが放つ新サービス「ニフティクラウド C4SA」。簡単なのか? 速いのか? ローンチイベントで飛び出す本音 ニフティは7月31日、ニフティクラウドの新サービス「ニフティクラウド C4SA」のローンチイベントを、同社が運営するお台場の東京カルチャーカルチャーで開催しました。 ニフティクラウド C4SAは、ニフティクラウド上で簡単に開発環境や運用環境をセットできるサービス。Ruby、PHP、MySQLなどの複数の言語やフレームワークに対応するだけでなく、WordPressやPukiwikiなどのアプリケーションにも対応。Webブラウザからエディタやコマンドライン、コラボレーション開発機能なども提供します(関連記事:ニフティクラウドが、Ruby、PHP、MySQLなどの環境をクラウド上ですぐに展開できる「ニフティクラウド C4SA」を正式公開)。 国産クラウドが立ち上げた新しいサービ
8月1日から、このサイトの WordPress を置いているサーバーを Amazon Web Services(以下 AWS)の Elastic Compute Cloud(以下 EC2)に移してみました。 ちょっぱやになってるけど、でも導入難しいんでしょう?なんてぼくが半年前に思っていたような声が聞こえてきそうですが、AWS の導入自体はさして難しいものではありません。 この記事では、ぼくでもできる、あなたでもできる AWS + 網元の導入についてご紹介します。 Table of Contents AWS って何? 網元って? AWS のアカウントを作成する AWS コンソールにログインする EC2 のリージョンを選ぶ Key Pairs を作成する Security Groups を作成する サーバーインスタンスを立ち上げる Elastic IPs を設定する WordPress のセ
たった一度の起業でも労力や時間は相当なものだ。そういう状況において、連続して新しい起業を試みる「シリアルアントレプレナー」と呼ばれる人物は、次世代の起業家にとっても様々なアイディアやアドバイスを与える存在だ。 アドネットワーク事業を手がけるノボットを2009年4月に創業し、2011年7月にKDDI子会社medibaへの売却を発表した小林清剛氏は、若手シリアルアントレプレナーとして注目を浴びている。 同氏がMOVIDA JAPANの主催する起業家向けスクール「MOVIDA SCHOOL」でスタートアップに向けて、次の起業家候補に向けて語ったアドバイスを8つのヒントにまとめた。 3年後を予測し、常に仮説検証を心がける ノボット創業時、まだスマートフォンの広告事業の分野は市場が少なく、前職もITとかけ離れた立場のツテもコネもない状態から、代理店などに対してヒアリングを徹底的におこない、次に何がく
IA Basic learning kitとは Webにおける情報設計(インフォメーションアーキテクチャ)についての基礎的な考え方を学ぶことを目的とした教材です。ワークショップ形式でみんなで考えながら進めていくことができます。もともと僕が担当しているネットワーク情報学部の2年生向けの演習用教材として開発したものですが、広く一般の人や他大学の学生さん達にも利用してもらえるように新しくまとめ直しました。 内容に関しては、坂本貴史さん(株式会社ネットイヤーグループ UXデザイナー / IA Thinking 著者)に専門的視点で監修して戴きましたので、数少ないIA系の初学者向け教材として使えるレベルになっていると思います。 ここからPDFをダウンロードできます。 印刷してご利用ください。 キットの中身について ある観光地のキャンプ場を題材に、予めカード化してある素材(コンテンツカード)を机の上
ビューン(新聞、雑誌、テレビがあなたの手の中に) 3.5.2(無料) カテゴリ: ブック, エンターテインメント 販売: Viewn Corp.(1.9 MB) 月額350円で雑誌読み放題のサービス「ビューン」を利用し始めて、6カ月になる。 書店をのぞきに行く回数は減らないが、出費は減った。大幅に減った。 以下、僕がビューンで毎月読んでいる雑誌を紹介。 MacFan 定価880円 × 1回 Apple好き、Mac好きは毎月読んでいるはず。 今月号では特集などの目玉記事は触りの数ページしか読めないが、「日々是検証」「マックな人」「iPhoneアプリ勝手にランキング」など読み応えのある連載記事を合計51ページも読ませてもらえる。 DIME 定価450円 × 2回 今月号は特集のロンドン五輪カレンダーが便利。 iPhoneやスマホの特集が多く、家電・AV機器・ガジェット類が好きな人なら毎号パラ
GaiaXソーシャルメディア ラボの井出です。 7月26日に登録ユーザー数が5000万人を突破したLINE。1週間で100万人以上のペースでユーザー獲得しているとの事で、その勢いは留まる所を知りません。 モバイル&ソーシャルWEEK 2012では、日清食品のヒヨコスタンプが1日に400万件以上使われている、という発表もあったようで、LINEの威力に驚くばかりです。 今回は、そんなLINEの国内公式アカウント36事例をご紹介します。 「ローソン」「すき家」、最近だと「石原さとみ」など、既に多くの公式アカウントがリリースされていますが、まだまとまった情報がなかったので、友だち数順にランキング化してみました。 まだ公式アカウントを友だち追加した事が無い方は、この機会につながってみてはいかがでしょうか?
株式会社コロプラ(代表取締役:馬場功淳、以下「コロプラ」)は、11日から位置ゲー特化型プラットフォーム「コロプラ+」(コロプラプラス)を提供いたします。 米国等では最近になって位置情報連動のサービスが流行し始めていますが、日本では位置ゲーというスタイルで5年以上も前から多くのユーザーに親しまれております。ゲーム「コロニーな生活☆PLUS」(愛称 コロプラ)だけでユーザー数は150万人(2010年11月10日現在)にのぼります。コロプラは、位置ゲー市場を牽引する企業として、コロプラ以外の企業が提供する位置ゲーやサービスも含めた位置ゲー特化型プラットフォーム「コロプラ+」を運営することにより、位置情報を使ったさまざまな楽しさや利便性を提供し、位置ゲー市場を拡大するとともに、移動や旅の促進と地域の活性化に貢献してまいります。 「コロプラ+」は11日から、au、docomo、Softbankの携帯
発売から1年でヘアカラートリートメントブランド別売上ランキングNo.1※ 雑誌「GLOW」2022上半期 「ツヤ育」アワード・「MAQUIA」2022上半期ベストコスメ・「LEE 」ベストコスメ2022夏、それぞれ入賞 ミネラル豊富な5種類のクレイが髪と地肌を整える 3つのアプローチで染まりやすい処方 使いやすいポンプボトル 白髪染めなのにおしゃれなカラーバリエーション ジアミン系、鉱物油、パラベン、脱色剤、石油系合成活性剤、酸化剤無添加 ※ 「ヘアカラートリートメントに関する調査」(ブランド別売上)TPCマーケティングリサーチ(株)調べ (対象期間:2022年7月~12月)「調査期間:2023年3月」 「clayence(クレイエンス)クレイスパトリートメント」は檀れいさんのCMでもおなじみで発売から1年あまりでヘアカラートリートメントブランド別売上ランキングNo.1という大人気の白髪染
IVSで触発を受けて考えた事をもう少し書いてみたいと思います。とにかく今回のIVSでは「日本のソーシャルプラットフォームが世界展開を真剣に考え始めた事」および「その主戦場がグローバルな舞台に大きくシフトしていて、特にアンドロイドが台風の目になりつつ有る」という発見が大きかったのです。 それは言うまでもなく「フェイスブックやジンガの世界的な展開に対して日本のソーシャルが動き始めた事」と「iPhoneが最初に切り開いたスマートフォンの市場をAndroidがオープンの力を活かして多くのプレイヤーを巻き込み始めた事」とがはっきりした変化の兆しとしてIVSで垣間見えた事を意味します。 ただ、そのような動向を見るに付け、スマートフォントソーシャルゲームには多くの制約された見方が多く散見され、例えば「アイフォンとアンドロイドのどっちが電話として優秀か?」といった物から、「ソーシャルゲームなど情報弱者から
海外でゲームロフトが新作MMORPG「オーダー&カオス オンライン」を開発中とのことで話題になっている。国内でもスマートフォン向けの国産MMORPGが徐々にリリースもしくは、開発中であるとのアナウンスが出されるようになってきた。ソーシャルゲームのスマートフォン対応などに比べるとタイトルこそ少ないが、コンテンツの海外展開という観点からも注目すべき動きであるので、今回、国産タイトルの状況をまとめてみたい。 さて、スマートフォンアプリ向けの国産MMORPGについては、現状を見ていく限り、大きく2つのパターンに分かれる。アソビモ「セブンソード」などのようにオリジナルで開発・運営するパターンがある一方、フィーチャフォン向けアプリとして開発・運営されているMMORPGをスマートフォンに対応させるというパターンだ。 海外では前者(オリジナル開発)が多く、国内では後者(移植版)が多いように思われる。国内で
For a recurring monthly payment, you can use (but not own) the domain. Once all payments are completed, ownership of the domain is transferred to you. Ideas for WishScope.com Here are some possible uses for this domain name: Personalized Wish Fulfillment Service. Wishscope could offer a unique and personalized service where customers can submit their wishes and have them fulfilled in creative and
「カンバン娘」が、店員という個人を元に店と顧客の繋がりを継続的に深化させるサービスになりました。三橋ゆか里さんの記事です。(本田) 常連さんになるレストランや飲み屋さんにはお気に入りの店員さんがいる。食べ物や雰囲気も大切だけれど、通い続ける店になる決め手は「人」な気がする。そんなコンセプトのもと運営されてきたWebサイト「カンバン娘」がリニューアルオープンしたよ。 お店のカンバン娘を紹介するコンテンツサイトから、カンバンスタッフと直接コミュニケーションが取れる飲食店ローカルコミュニティに今日から生まれ変わった。「おひねり」と呼ばれるネットチップをプレゼントすることもできちゃう。これまで飲食店を応援する方法ってツイートしたり、ジオロケーションサービスでチェックインしたりして告知したりくらいだったけど、「カンバン娘」でその幅はいろいろと広がりそう。 新「カンバン娘」でできること 一方的に見るだ
ここ何年かの「音楽xIT」の歴史を見てみると、ウォークマンが音楽を持ち運べるようにしたことと、iPodとiTunesがダウンロード購入の形を広めたこと、というところがエポックメイキングな出来事かなと思う。最近のiTunesのクラウド化やGoogle musicなどはどうかというと、クラウドに保存という形は確かにすばらしいけど、音楽リスニングのスタイルを変えるほどの大きな変化ではないような気がする。 そんな中、発表があったのがSpotifyのプラットフォーム戦略。サードパーティのアプリがSpotify上で動作するようになるというもので、これは興味深い動き。音楽リスニングのスタイルを大きく変えることになるんじゃないだろうか。 TechWaveコミュニティの中で積極的に活動している梶原健司さんが、くわしく調べてくれた。(湯川鶴章) 梶原健司 250万人の有料会員 TechWave読者でSpoti
モバツイでメシが食えるか? そしてブログでブログでメシは食えるか? 結局のところ誰にも3年後なんかわからない。 公開日 : 2011-12-30 15:45:08 ※技術評論社様より献本いただきました。ありがとうございます。 僕が"えふしん"さん(藤川真一さん)とはじめてお会いしたのは(多分)2007年7月のことでTwitterをはじめたのは2007年7月28日のことです。何故はっきり覚えているかというと東京で行われた【第14回】 WebSig会議「Movable Type 4のポテンシャルを探る」にスピーカーとして読んでいただいた時に何だか主催のWebSigのメンバーもスピーカーの面々も"Twitterってものがあって、みんなここで繋がってるよ"みたいに教えてもらって行きの新幹線の道中でつぶやきはじめたからです。今日現在で12,927Tweetということは1日8Tweetしてるんですね平
i-kifuというNPO支援のサービスをつくったNhat Voungさんへ三橋ゆか里さんが取材を行いました。こういうサービスが増えるのは嬉しいですね。(本田) JustGivingJapan、ekokoro、Charity Platform、Give Oneなどは、どれも日本で使える寄付やNPO支援のプラットフォーム。でもこれらのプラットフォームの認知度や利用度は決して高くない。大学に進学する際、成績や試験の結果だけでなくボランティアなどの社会活動も問われるアメリカなどに比較して、日本では残念ながら寄付やボランティアが一般的ではない現状がある。 “Fun”が加わった社会貢献プラットフォーム 「i-kifu」 そんな日常的ではない寄付やボランティアという社会貢献活動に、“Fun”を加えることで広く認識し実行してもらおうというアイディアのもと生まれたのが“i-kifu”(あいーきふ)というプラ
Build Yourself As a developer, use your JavaScript or TypeScript knowledge to develop your next web or mobile App Integrate the best open-source technologies such as Angular, Ionic, and Cordova. Speed up your App release with a smart development flow Build with a Mentor Have a skillful mentor guiding you through the best practices of mobile and web development Accelerate your learning curve with l
【原文】 1. モバイル モバイルがFacebookの将来に重要というだけではない。今でもそうだ。多くの調査が示しているように、Facebook は他のすべてのアプリより先んじている。だが、スマートフォンやタブレットにおけるFacebookのサービスは不十分だ。Facebook の iPad 向けアプリにはタイムラインさえもないし、Android アプリはタブレット向けにうまく設計されていない。明らかにモバイルプラットフォーム用にFacebookをきちんと構築する必要があり、すべてのスマートフォン向けに機能を加え、よりよい Facebook 体験を提供し、存在感を示すべきだ。サービスを提供しているすべてのスマートフォン上の利用環境を向上するべきだ。マネタイズはその後である。 CC BY-NC-SA 2.0: via Flickr by Caroline et Louis VOLANT 2.
これはTroy Hunt氏によるSSL is not about encryptionの和訳である。@ten_forward氏による翻訳もあるが訳がわかりづらいので、ほとんど参考にせずに翻訳し直した。 SSL is not about encryption. は The basic purpose of SSL is not encryption. のように訳す。同様な文例に Copyright is not about copying. がある。@ten_forward氏による「SSLは暗号化のためのものではありません」は誤訳である。ここでは「主目的ではない」と訳す。 SSLの主目的は暗号化ではない SSLの主目的は保証することである。サイトが本物であることにある程度の信頼性を与えることで、データの送受信を行う際にデータが横取りされることも改ざんされることもなく意図した相手に届くと確信で
某所に提出するように昔作ったもののコア部分を詰めて作ったんだけど、興が乗ったので今日そのまま作りこんでみた。 同時にログインして相手に近づいて殴ったらHPバーが減って死ぬ。死ぬと4秒でリポップする。 まだマップを実装したりモンスターを徘徊させたりしてない。実質一日で作ったものなので現状この程度。 ガワはenchant.jsで書いた。はじめてまともにつかってみたが、意外と複雑な構成に耐える印象。とくにアニメーション部分はavatar.enchant.jsの仕組みにほぼ乗っかっているのだが、サーバーサイドでステートを決定してクライアントで受け取っている。こんなこと自分以外はやっていないと思う。 一応Githubに置いた。グワーッと作りたかったので、まだテストコードを書いていない。 mizchi/node-mmo https://github.com/mizchi/node-mmo git cl
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く