タグ

動画に関するkurimaのブックマーク (15)

  • ユーチューブ:テレ朝、TBSと提携 ニュース動画の配信開始 - 毎日jp(毎日新聞)

    グーグルは29日、TBSテレビテレビ朝日と公式パートナー契約を結んだと発表した。同日から、インターネットの動画投稿サイト「ユーチューブ」でニュース動画の配信を始めた。日の民放キー局がユーチューブとパートナー契約を結ぶのは初めて。TBSは今年2~3月、ドラマなど一部の番組を見逃した人向けにネット配信した際、ユーチューブの違法動画検出システム「Video ID」を検証し、一定の有効性があることを確認。このため、配信を決めた。テレビ朝日も違法投稿対策について対応の見通しがたったため、配信を決めたという。 TBS、テレ朝ともユーチューブの中に公式チャンネルを作り、TBSは「ニュースアイ」、テレビ朝日は「ANNニュース」動画を掲載。TBSはこれまでにもヤフー、MSNなどにもニュース動画を配信しており、「ユーチューブは多くの若者が見ている。TBSの番組を知ってもらい、テレビ番組の視聴につなげたい

  • ブライトコーブ - PaaS型ビデオ配信プラットフォーム

    ブライトコーブはオンラインビデオプラットフォームのリーディングプロバイダです。インターネットで動画を配信している世界中で多くの企業で使われています。

  • NHK、動画投稿サイト「特ダネ投稿DO画」を開設--連動テレビ番組も

    NHKは3月17日、独自の動画投稿サイト「特ダネ投稿DO画」を開設した。視聴者から3分程度の短い映像を募集する。また、撮影時のエピソードや動画の反響を投稿者に取材して10分程度の番組を作成し、放送する。 投稿できる動画は3分、200Mバイト以内のものに限る。NHKが審査した上でサイトに公開する。また、4月3日から毎週金曜日の午前0時30分から40分までの10分間、動画投稿者を取材した番組を放送する。 動画の投稿にあたって、NHKでは「動画に投稿者人以外の人物の顔がはっきり映っている場合は、その人の了解を得ること」「未成年の人は保護者の了解を得ること」を求めており、政治的、宗教的な偏りがあるものや、広告や商行為に該当するものは掲載しない方針としている。また、動画に使用する楽曲や効果音はオリジナル曲か著作権フリー音源とし、投稿者以外の第三者が権利を持つ楽曲については、投稿者が使用許可を取るよ

    NHK、動画投稿サイト「特ダネ投稿DO画」を開設--連動テレビ番組も
  • TOFUBEATS WEBLOG Perfume動画の削除を受けて

    この動画は社団法人音楽制作者連盟の会員の権利を侵害していたため、または申し立てがあったため削除されました。 ということで、僕のマッシュアップを含むPerfume関連作品がいくつか消されたようです。 【ニコニコ動画】UA + Perfume - Skirt no suna to Macaroni(KGS mushup) 【ニコニコ動画】Perfume + Cherryboy function - The endless polyrhythm lovers(KGS mushup) 【ニコニコ動画】Perfume - The Endless Polyrhythm Lovers(KGS MUSHUP) imdkmさんのも 【ニコニコ動画】Perfume vs. The Pharcyde - Macaronin' novoiskiさんのも 【ニコニコ動画】Perfume-Rhyme the Maca

  • 角川グループ YouTubeからの月間広告収入1000万円超を達成 - アニメ!アニメ!

    角川グループがYouTubeにアップロードされた自社グループ コンテンツから得た告収入が、昨年末に月間1000万円の大台を超えていることが明らかになった。 角川グループホールディングスは2008年1月にグーグルと提携を行い、動画共有サービスのYouTube上で協業することを明らかにした。その後、自社がアップロードするコンテンツだけでなく、ユーザーが自社のコンテンツを利用してアップロードした動画も積極的にビジネスに活用することを決めた。 角川グループはユーザーがアップロードした自社コンテンツの動画を自社の基準により、掲載許諾(公認バッジ付与)の是非、広告掲載、収益の配分などを決定する。角川グループが許諾をするコンテンツには、PV以外の短い編やMADと呼ばれる二次創作が含まれていることなどが発表当時大きな話題を呼んだ。また、広告を付加することでビジネスでの収益化も目指した。 今回月間10

  • 動画ファイルサイズ計算

    動画の再生時間とビットレートから、ファイルサイズを予測計算します。 各項目を設定して、計算ボタンを押して下さい。 ※ニコニコ動画では、2016年12月08日よりアップロード動画の仕様が変更されました。 絶対に再エンコされるようになったので、出来る限り高ビットレートで上げたほうがいいと思われます。

  • メディア・パブ: 新聞社サイトもビデオのライブ中継を

    新聞社サイトがビデオのライブ中継を敢行した。オバマを米大統領候補に正式指名した昨日の民主党の党大会で,WashingtonPost.comがヒラリー・クリントンの行動をケータイでビデオ中継したのだ。 まず,その時のビデオを以下に(WashingtonPost.comが提供するビデオクリップ・ウィジェットを貼り付けた) Washington Postのレポーター O’Keefeが,ヒラリーに密着してスマートフォンで撮ったビデオをライブ中継したのである。Comet Technologiesのソフトを用いた。 新聞社サイトがビデオのライブ中継を実施したのは初めてであろう。だがこれからオンラインのニュースサイトでは,新聞社サイト,TV局サイト,雑誌社サイト,アグリゲータサイトなどの間の境界があいまいになってくるはず。これまではリソースの違いからくる得意技が異なっていたが,オンライン・ニュースサイト

  • 窓の杜 - 【REVIEW】ウィンドウを動画キャプチャーしてチュートリアル用のFlashを作成「Wink」

    「Wink」は、ウィンドウやデスクトップを動画キャプチャーしてソフトなどの動作を解説したチュートリアル用のFlashを作成できるソフト。Windows 98/Me/2000/XPに対応するフリーソフトで、編集部にてWindows Vistaでの動作も確認した。作者のWebサイトからダウンロードできる。 任意の場所に矢印や囲み線などのさまざまな図形や画像のほか、解説を記入した付箋やフキダシを加えたり、任意のコマに動画を一時停止して再生を再開するボタンを加えるといった、チュートリアル作成に便利な機能を多数備えているのが特長。 また、動画をキャプチャーする際にマイク入力などから音声で解説を加えたり、動画をキャプチャーしたあとでマウスカーソルの位置を移動することも可能。 ウィンドウなどをキャプチャーすると画面下部に動画が1コマずつサムネイルとして表示され、画面中央に選択したコマの原寸画像が表示され

  • http://japan.internet.com/blog/pdb/

  • 「週刊グラビアちせテレビ」で比較する動画共有サイト×21: 動画日記

    最近なんか目に付いたんだけど、この人、いろんな動画共有サイトに同じ動画を投稿している。 バイラルマーケティング狙いなのだろうけど、これでもし成功したら、こういうのが一斉にはやるのかな。 (CDは販促媒体でコンサートで設ける海外音楽業界と同じ構造になっていくのかな?) ということで、使われてる動画共有サイトをGoogleで探してみた。 順番はGoogleの検索結果のままで。 ただし動画検索サイトは除いた。 携帯から見られそうなところはプレイヤー、それ以外はただのリンクで。(なんとなく。全部リンクだと絵的に寂しい。) 調べ始めたら意外に数が多いので、ついでに動画サイトの短評とか付けてみる。 同じ動画で比べると、純粋にサイトの作りの違いが分かって面白いかも。 家 中村知世オフィシャルサイト YouTube YouTube - キラキラ水着で入浴シーン「週刊グラビアちせテレビ」Vol.5 アメ

  • 窓の杜 - 【NEWS】YouTubeなどのFLV動画を1ボタンでダウンロードできる「Firefox」用拡張機能

    YouTubeなどの動画を1ボタンでダウンロードできる「Firefox」用拡張機能「Fast Video Download」v1.3.1.4が、9月6日に公開された。「Firefox」v1.0以降に対応するフリーソフトで、編集部にてWindows XP/Vista上の「Firefox」v2.0.0.7で動作確認した。現在、ライブラリサイト“Firefox Add-ons”からダウンロードできる。 「Fast Video Download」は、「Firefox」で表示したYouTubeなどの動画共有サイトからFLV動画をダウンロードできる拡張機能。YouTubeのほか、“Google Video”“Dailymotion”“MySpace”といったWebサイトに対応しており、「Firefox」で視聴中の動画を手軽にダウンロードできて便利。 使い方は簡単で、まずYouTubeなどの動画再生ペー

  • http://www.canopus.co.jp/catalog/rexceed/rexceed_lt100_index.php

  • 利用時間「ニコ動」と匹敵 ケータイ動画が10代に人気

    Qlick.TVの視聴画面。自社制作の番組もあり、文字や人の顔を大きく写すなど、携帯で見やすい工夫をしている。1人で視聴することが多い携帯動画の特性に合わせ、出演者が視聴者に語りかけるといったスタイルの番組も制作している Qlick.TVは、専用アプリで動画をストリーミング視聴できるサービス。「BBCワールドニュース」などのニュースや「ひぐらしのなく頃に」「ザ・フロッグマンショー」などアニメ、ニートひきこもり人生相談にのる「オールニートニッポン」などの番組が無料で見られる。 1カ月平均120分――人気サイト「ニコニコ動画」に匹敵する視聴時間を獲得している、携帯電話向け無料動画サイトがある。iモード公式サイトの「Qlick.TV」で、登録会員はこの3月に100万人を超えた(関連記事参照)。自室にPCテレビがない10代のユーザーが、寝る前に視聴しているという。 Qlick.TVを運営する

    利用時間「ニコ動」と匹敵 ケータイ動画が10代に人気
  • 携帯電話で見る動画は音楽が一番人気--日経リサーチ調べ:リサーチ - CNET Japan

    日経リサーチは7月2日、「携帯電話の動画コンテンツ利用」に関する調査結果を発表した。 調査結果によると、携帯電話ユーザーのうち、携帯動画コンテンツを「視聴・ダウンロードすることがある」と回答したのは12.1%と限定的であることがわかった。世代別に携帯動画コンテンツ利用率を見ると、10〜20代が21.3%と最も多く、一方で40代は7.9%、50〜60代では4.4%と極端に低かった。携帯電話の動画コンテンツ利用は若年層がコアユーザーであることがわかる。 ユーザーが利用しているジャンルでは、「音楽(着ムービーを含む)」を利用する割合が60.7%と突出して高かった。これに「ニュース・報道(スポーツニュースを除く)」(20.4%)、「趣味・エンターテイメント」(13.6%)と続く結果となった。年代別では、トップの「音楽(着ムービーを含む)」は40代以下では6割以上が利用しているが、50〜60代では2

    携帯電話で見る動画は音楽が一番人気--日経リサーチ調べ:リサーチ - CNET Japan
  • Stickam JAPAN!

    私たちStickam JAPAN!は、2023年11月1日(水)を持ちまして全てのサービスを終了とさせていただきました。Stickam JAPAN!にて配信や視聴をしてくださった皆さん、バンドやアーティストの皆様、ラジオ局やプロモーション番組を配信してくださった企業の皆様、そしてStickam JAPAN!へ1度でもアクセスしていただいた皆様には大変に感謝しております。サービス開始からStickam JAPAN!を素晴らしい場所にしてくださり誠にありがとうございました。

    Stickam JAPAN!
  • 1