タグ

2007年6月1日のブックマーク (5件)

  • 編集会議で「ニッポンのカリスマ・ブロガー」特集 - ネタフル

    カリスマ・ブロガーから学ぶ編集術。世界のブロガーが大集結!というエントリーより。 日発売、編集会議7月号では、ニッポンのカリスマ・ブロガーを大特集しています。ブロガーたちの「一生ネタに困らない情報収集法」やライティング術など、明日から使えるブログ編集の実用テクニックが満載。 なんと、編集会議7月号で「ニッポンのカリスマ・ブロガー」特集だそうです! 編集部が取材したのは30人で、その内、日人は次の4人です。 徳力基彦 ブログを駆使するビジネスパーソン http://www.ariel-networks.com/blogs/tokuriki 松圭介 僧侶ブロガー http://www.higan.net/ 佐々木正明 現役新聞記者ブロガー http://sasakima.iza.ne.jp/ いちる ブログ文化の第一人者 http://coolsummer.typepad.com/kot

    編集会議で「ニッポンのカリスマ・ブロガー」特集 - ネタフル
    kurima
    kurima 2007/06/01
  • URL構築の最適ガイドライン11ヶ条 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    この話題では、すでにすばらしい記事を掲載していたり、どこかのフォーラムでスレッドが立っていたりするのは確実なんだけど、僕の優秀な部下たちをもってしても、見つけ出せそうもない。Malicoat氏のブックマークなら入っていることは間違いないと思うんだけど、ブログの投稿をもって公のブックマークにするのが僕の個人的なやり方なので、以下に記しておこう。 成功するためにURLはどうあるべきか、11のガイドライン URLでコンテンツを表そう 明確なURLは優れたURLだ。ユーザーが該当ページを訪れる前に、アドレスバー(ペーストしたリンク)を見て、コンテンツの見当を正確につけられるなら大成功だ。人はこういうURLをあちこちに貼り付け、共有し、電子メールで送信し、書き留める。そしてもちろん、検索エンジンも認知する。

    URL構築の最適ガイドライン11ヶ条 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • http://www.nsktech.org/link.html

    kurima
    kurima 2007/06/01
  • ニコニコ動画

    ワンマンでイントロ流れた瞬間涙とび出たよおめでとう!!!6周年おめでとう!!GOODCOVER

    ニコニコ動画
  • けーたい お題部屋 電子マネー、一番普及しそうなのは?

    ケータイに関するお題を毎回1つだけお伺いします。自分の考えに一致する項目を選択し、メールアドレスをご記入の上、送信ボタンを押してください。ご意見などありましたら、あわせてコメント欄へご記入ください。結果は次回のコーナーで発表いたします。 【今週のお題】 電子マネー、一番普及しそうなのは? Edy Suica/PASMOなど交通系 nanaco WAON その他 ◆そのココロは? ※コメント内容は誌面でご紹介させていただく場合があります。ご了承ください。 ◆メールアドレス 2007年6月5日(火)正午まで 【先週のお題】 3キャリアの夏モデル、どこの端末が魅力的? au514 ソフトバンク392 ドコモ126 計1,032 ■ au ●防水ワンセグに尽きます。 ●絶えず持ち歩く精密機械に防水機能は欠かせない。 ●防水にワンセグ、デフォルトでデジカメがついているので、後はもう画面サイズ(解像