タグ

2009年12月24日のブックマーク (3件)

  • “放送の現場”から生まれたiPhone向け時間管理アプリ――「TimeTools」

    ニッポン放送が、音声・映像コンテンツの制作をサポートするiPhone/iPod touch向け時間管理アプリ「TimeTools」をリリースした。価格は450円。 制作現場のクリエイターに最適化した時間管理機能とインタフェースを装備したアプリで、生放送、ナレーション収録、映像制作の3つの場面を想定して開発。ディレクターやタイムキーパー向けの「Time Calculatorモード」、アナウンサーやナレーター向けの「Stopwatchモード」、映像編集担当者にフレーム計算機能を提供する「Frame Calculatorモード」の3つのモードを用意した。

    “放送の現場”から生まれたiPhone向け時間管理アプリ――「TimeTools」
    kurima
    kurima 2009/12/24
    [*iphoneなお同アプリは、プログラム開発から画像制作までをニッポン放送内で行う、放送局発のアプリケーションとして開発されたという。
  • Twitterがどうして受けるのか?読売の夕刊より。 - Vox

    Twitterがどうして受けるのか?という点に関してこれを書いている柳下毅一郎さんの文章を引用。Twitterを見ていてわかるのは、実はみなプライバシーなんでどうでもいいのだということである。プライバシーを守るより、接触を希う衝動がはるかに強いのだ。インターネットに日記サイトが蔓延し、mixiなどのSNSが流行るのも同根だろう。 あぁ、なるほどねぇ。大分前に閃いたコンシューマ向けのマーケティングのコツ、今年は「寂しがりやさんを探せ!」だったんだけど、別に探さなくてもみんな寂しがりやさんだったのね。ちなみに去年のコツは?と聞かれてもそんなものはありません。

  • 日経BP

    株式会社 日経BP 〒105-8308 東京都港区虎ノ門4丁目3番12号 →GoogleMapでみる <最寄り駅> 東京メトロ日比谷線「神谷町駅」4b出口より徒歩5分 東京メトロ南北線 「六木一丁目駅」泉ガーデン出口より徒歩7分

    日経BP
    kurima
    kurima 2009/12/24
    新聞記事だけでは客は取れないことを理解すべきだ。より生活に密着した情報、深堀りした情報、連載など新たなコンテンツを編み出す力が必要になってくる。