タグ

Tipsと資料に関するkuwaのブックマーク (2)

  • Amazon商品画像のカスタマイズ(理論編) - Shiz Labs

    Amazon.co.jpの商品画像は画像のURIを一部変更することで、サイズや影・回転など様々なカスタマイズが可能です。Amazonが標準で提供しているリンクでは満足できず自分でカスタマイズしたい方や、Amazon Webサービスを用いて画像を加工する場合に役立ちます。 「理論編」では実際に利用する云々は別にして、私が把握している範囲での画像加工の仕様をまとめていきます(2008年5月時点)。 Amazon商品画像URIの基 URI: http://images-jp.amazon.com/images/P/[ASINコード].[国コード].[画像の種類].jpg [ASINコード] 商品のASINコード。Amazonの商品ページの「商品の詳細」という欄のASIN(和書の場合はISBN-10)という項目。 [国コード] 国のコード。"01"がアメリカとカナダ、"02"がイギリス、"03"

  • パワーポイントで作る企画書のデザインを美しくみせるための7つのポイント - ハックルベリーに会いに行く

    はじめにパワーポイントというのは、今や企画書作成用ツールとしてビジネスになくてはならない存在になった感があります。ぼく自身も、業は企画者なので、これまで数え切れないくらいの企画書をパワーポイントで書いてきました。そんな中で、最も気をつけ、また力を入れてきたのが「デザイン」でした。内容もさることながら、見た目の美しさや、読んでみたくなるような構成・演出、読みやすさなどに、何よりこだわってきました。なぜかといえば、企画書というのは、多くの場合、まず手に取ってもらうまでに大きなハードルがあるからです。その次に、実際に見て読んでもらうまでにまた大きなハードルがあります。 企画書というのは、書いたら必ず読まれるというものではありません。むしろ多くの企画書は、ほとんど読まれない運命にあります。なぜかといえば、企画書というのはたいていいくつも提出されるからです。一つの案件に対し、10個も20個も提出さ

  • 1