タグ

movieと特撮に関するkuwaのブックマーク (5)

  • 大特撮巨編ネギマン

    ネギマンは鳥取県西部の弓ヶ浜半島に突如として出現した巨大な白ネギです。まるでヒーローと勘違いされそうな姿ですが、なにしろネギですから何を考えているかは今のところ理解不能で、人類との意思疎通は難しいと考えられます。

    kuwa
    kuwa 2012/10/16
    なんか本気だ。
  • 404 NOT FOUND - MANTANWEB(まんたんウェブ)

    404 NOT FOUND 指定されたページかファイルが見つかりません。 指定されたページかファイルは削除されたか、アドレスが変更された可能性があります。 MANTANWEBトップページへ戻る

  • ハヌマーンと5人の仮面ライダー 前編

    仏様を大切にしないやつは死ぬべきなんだ! こんにちはJ君です。当サイトでは以前「ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団」という映画をご紹介したことがあるのですが、この作品ウルトラ6兄弟とは名ばかりで、実際はタイの神様、白猿ハヌマーンがウルトラ兄弟を従え、最強怪獣ゴモラを集団リンチしたり、生皮を剥いだり、仏像泥棒をひねり潰したりするというお子様向けとは思えないサディズム全開のタイ映画でした。 そんな、タイのヒーロー「ハヌマーン」が今度は仮面ライダーと手を組んだ!というすごいタイ映画が存在します。その名も「ハヌマーンと5人の仮面ライダー」。日はこのタイ直輸入の狂った果実をご紹介してまいりたいと思います。 この映画を鑑賞するにあたって最も注意したいポイントは、この「ハヌマーンと5人の仮面ライダー」がタイでロケ撮影されたオリジナルシーンに、日で製作された東映まんが祭り上映作品「五人ライダー対キングダーク」

    ハヌマーンと5人の仮面ライダー 前編
    kuwa
    kuwa 2009/09/23
    こんなのあったのか。ウルトラマンの方はテレビ放映で子供の頃に見てて、ハヌマーン自体はそのたたずまいが面白くて笑えて仕方が無かったけど、例の子供(コチャンだったか)が殺されるシーンはトラウマ。
  • 好評を博した特撮テレビドラマ「牙狼<GARO>」、2010年に全編3Dで映画化

    「特撮」というと「スーパー戦隊」「仮面ライダー」「ウルトラマン」、あるいは「メタルヒーロー」といったシリーズを連想すると思いますが、2005年10月から2006年3月にかけて異色の特撮テレビドラマが放送されていました。それが「牙狼<GARO>」です。 「牙狼<GARO>」は特撮番組としては珍しく深夜枠に放送され、大人をターゲットとした作りになっていました。キャストやゲスト陣がかなり豪華で、並の番組を上回るアクションシーンが披露されました。2008年にはパチンコになるなどしていましたが、いよいよ映画化となるようです。タイトルは「牙狼<GARO>~RED REQUIEM~」だそうです。 詳細は以下から。 牙狼<GARO> ~RED REQUIEM~ http://www.garo-3dmovie.jp/ 東北新社=『牙狼<GARO>~RED REQUIEM~』3D映画化決定!=共同通信PRワイ

    好評を博した特撮テレビドラマ「牙狼<GARO>」、2010年に全編3Dで映画化
    kuwa
    kuwa 2009/07/28
    パチンコ屋ののぼりで見かけて、パチンコオリジナルキャラにしては気合が入ってるなと思ったら、特撮番組だったのか。
  • seraphita.blog:∞...キ ミ ノ コ エ イ ツ モ ク ラ イ マ ッ ク ス...<<

    Пси 21:54 コメントする トラックバックする カテゴリー:diary 「超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦」を見てきました。仮想新宿バルト9で見てきたのですけれど、他映画の予告が全く無くてLux(©日リーバ)の宣伝映画が流れて。なんというかどうすればいいか判らないくらい斜め方向にかっこいい代物で、そういえば最近Wiiに追加された「Wiiの間」チャンネルのムービー提供企業の中に日リーバがあったことを思い出して「これ、棲み処でも見られるかも」とわくわくしていたら編始まったのでした。 以下ネタバレ。 たぶん、東映的には「必殺!仕事人」とかと同じ立ち位置に「仮面ライダー電王」を置きたいのにちがいありません。仮面ライダーのひとつというより、電王で1ジャンル。今回の映画が「超・仮面ライダー電王シリーズ」の「第一作」なことからも判りますけど、映画の内容

    kuwa
    kuwa 2009/05/13
    え、次のライダー映画は昭和ライダーと平成ライダーが勢ぞろい!?
  • 1