ソニー、デジタルサイネージによる広告配信サービスを小売業界で拡大:ニュース – CNET Japan このニュースを見て、いつも行っているスーパーがいなげやなのでちょっとだけ楽しみにしていたのですが、日曜日にディスプレイが設置されていました(土曜日にはたしかなかったです)。 レジ前はすべてのレジに設置、あとは青果台前に2台、鮮魚のところに1台。まだ準備中で「ミルとくチャンネル」は配信されていなかったのですが、どんな内容のものが配信されるのか楽しみにしてます。 僕もそうですが、新聞を取っていないところはスーパーのチラシも受け取っていないわけで、その人たちへのアプローチとしては強いと思います。また、スーパーに行ってから何を買おうか決めている人も多いと思うので(どこかでリサーチがあったような)、タイアップなどはおもしろいでしょうね。チャンネルで配信されるので、コンテンツやサイクルなどは柔軟にでき
![スーパー「いなげや」のデジタルサイネージ - makitani.com](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f801c8e3e8e62c9c74b045d090c81e1bd1e29c9e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmakitani.com%2Fimages%2F090126_inageya.jpg)