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効果測定に関するladybug_1103のブックマーク (2)

  • ビジネス目的を達成するための成果指標と測定方法 | ビジネス目的別企業Webサイト成功の法則

    前回の記事では、企業のビジネス目的とWebサイトのあり方についてお話ししました。今回は、Webサイトに求めるべき「成果指標」とその「測定方法」について解説していきます。 企業活動には成果が求められる飲店などの実店舗には売り上げ目標が、コールセンターには「1コール当り2分以内」「月間○○○件対応」などの成果目標があります。広告宣伝費は、売り上げ目標の○%という算出方法をします。企業活動で成果が求められないものはないのです。ということは、今や企業にとって重要なチャネルとなったWebサイトに、ビジネスとしての成果を求められないはずがないのです。企業活動の一部として維持・継続するからには、Webサイトにも「成果」が求められて当然なのです。 成果が明確でないことによる弊害「Webサイトは関係ない」と、社内の関係部署が見向きもしてくれないと嘆くWeb担当者も多いのではないでしょうか。事実、企業の担当

    ビジネス目的を達成するための成果指標と測定方法 | ビジネス目的別企業Webサイト成功の法則
  • 第11回 Measuring Effects「効果測定」 | gihyo.jp

    ユーザーのターゲット層、流入経路、プロモーション規模、コンテンツ、インセンティブ内容等、ウェブサイトやWebプロモーションの効果に影響する要因は様々だ。ウェブサイトを正しく運用するためにはその効果を測定する必要がある。成果の指標を定め、同じ項目の数値を継続的に記録、比較することではじめて、ウェブサイトやWEBプロモーションの効果が測定できる。ウェブサイトやWEBプロモーションの効果を向上させ、クライアントに対し投資利益を証明するためにも正しい効果測定を行うべきである。 ウェブサイト、WEBプロモーションの効果測定項目 効果測定を正しく行うためには以下の項目を記録、比較する。 認知度 ウェブサイトやWEBプロモーションはインターネットユーザーの製品やサービスに対する認知度に直接的な影響を及ぼす。認知度と動向を測定するためには以下の項目を記録する必要がある。 検索ボリューム 製品やサービス名称

    第11回 Measuring Effects「効果測定」 | gihyo.jp
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