恋人と別れて30年が過ぎ、その元恋人の娘と出逢う夜 古い友人であるShellyからメッセージが届いた。「私の娘のAdrienneが日本に行くのだけれど、時間取って彼女と会ってくれるかしら?」 Shellyはアメリカ在住の白人女性だ。Shellyと俺との関わり合いは、過去に書いた。こちらを参照のこと。25歳に戻れた夜~ブライアン・…
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はてブ冒頭の文章に対する世間一般的な反応の予測 小説を読むとき、その映像を思い浮かべることができるか? ライブドア、ソーシャルブックマーク「livedoor clip」を開始 僕は、「自由と自分勝手は違う」と言って、責任のことを持ち出す大人が、大嫌いである。 ああそうか…知ってることを前提にしてる。 共感覚論の派生かな。映像派だけどあえてテクスチュアルに読む。 最速リッパー出現? 自由と秩序はゼロサムの関係かというのはあります。 マニュアルは読まないことが多いので。 考えたことなかったな… アルファ:ぶくまか、になれるチャンス! 「自由人は、共同体に対し一定のリスクを要求する。そのリスクを取らなければ勝利や進歩はないわけであって、個人が自由であることの責任の一部は、きちんと、共同体のほうで負うべきなのだ。」 それじゃあみんなで新しい紹介文を考えてみよう! 自分の場合、はっきりとしたイメージ
次の国から YouTube を閲覧しているようです: 日本 この国からの動画をハイライトして、ウェブサイトの閲覧に以下の言語を選択しました: 日本語 この変更を受け入れるには、[OK] をクリックします。または、サイトを英語で表示するには、[キャンセル] をクリックします。各ページ上部の YouTube ロゴの右にある設定は、いつでも変更できます。 You appear to be viewing YouTube from this country: 日本 We have highlighted videos from this country and selected the following language for viewing the website: 日本語 Click "OK" to accept this change, or click "Cancel" to
はてなのCTOであるnaoyaさんが、負荷分散のエンジニアを募集している。(id:naoya:20060529:1148911079) はてなのサーバーは現在 250 台以上あり、 月間の PV は 5 億くらいあります。 月間PVが5億しかないというのはちょっと意外だった。1日約1600万PVだ。マシンは250台あるから、約6.7万PV/日台。1日は86400秒だから平均すれば1台のパソコンは、1秒に1PVすらさばいていない計算になる。 アクセスは集中して起こるのでこのように平均して考えるのはあまり公正ではない気もするので、他のblogと比較してみよう。 例えば、fc2 blogは5億PVだったとき(去年の11月ぐらい)には50台程度のサーバーで処理していたはずだ。(ちなみに今年の3月で、fc2 blogは10億PVを達成している) そう考えると、はてなの1台あたりの処理パフォーマンスは
はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28
2007/10/12 · シャドウセックスとは、セックスのイメージトレーニングのことである。 概要. シャドウセックスは・・・下記のどれかに該当する有酸素運動である。
ネタがないので2chからのコピペ。 かなり長いですよ。 2chで見つけた叙述トリックPART1 14 名前: 名無しのオプ 2005/06/16(木) 10:07:08 ID:4MAVfD9W 172 名前:gom[] 投稿日:05/02/12(土) 19:00:36 完全に転用だけど、素敵だから載せます。 「ちょっとスチュワーデスさん!席を変えてちょうだい」 ヨハネスブルグ発の混んだ飛行機の中で、白人中年女性の乗客が叫んだ。 「何かありましたか?」 「あなたわからないの?黒人なんかの隣には座りたくないのよ!こんな人迷惑だわ」 女性の隣では、黒人男性が憮然とした顔で座っている。 「お客様、少々お待ち下さいませ。空いている席を確認してきます」 乗務員は足早に立ち去り、周囲の乗客はざわざわと不穏な空気。 しばらくして乗務員が戻って来た。 「お待たせしました。ファーストクラスにひとつ空きがありま
http://d.hatena.ne.jp/./REV/20060708#p2 このへんから。どんな大量の情報でも、棒が1本あれば持ち運びできます、という話。 たとえば、"michiaki"という文字列があったとします。これを16進数のアスキーコードで表すと、"m"がx6D、"i"がx69、以下、63、68、69、61、6B、69、というようになります。説明しやすくするために10進数に直すと、"m"が109、"i"が105、以下、99、104、105、97、107、105、となります。アスキーコードは0から255までなので最大3桁、ということで、桁数を揃えるために、3桁に満たない場合は頭に0を付けることにしますね。たとえば99は099とします。 で、変換した数字を全部つなげます。「109105099104105097107105」となります。さらに、その数字の頭に「0.」を付けて、小数とし
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口内炎てなんかなめたくなりますよね。たまごまごです。ほんのり鉄の味。 「MUSASHI-GUN道-」ってアニメは案外かっこいいゼ BS-iでやっていた12話は総集編でした。このアニメ、実は6話も総集編。さすがMUSASHIだ!1クールに二回も総集編やるなんて! とはいえ、12話だけ見ると「おお?なんか面白いアニメじゃないか」と言う片鱗が見え隠れします。というかむしろ、12話だけ見ると、なんだか続きが気になります。通してみても総集編になってないとか、音楽がぶつ切れだとか、6話の総集編の使いまわししてるとか・・・は置いといて、ちょっと燃えるような気がするMUSASHI特集です。 主人公ムサシ。2丁拳銃の使い手で城から金目のものを盗みます。ほら、かっこいいじゃん!こんなムサシなら、やおい本だって出ちゃいます。 モンキーパンチっぽいですねー。この伊達男なところが魅力です。多分。 もののけ姫の1シー
メールはyukijimboアット(「@」に変えてください)gmail.comまでお願いします。 ついったーやってます。 雑誌を製作ちゅう。詳細はこちら
2022-08-07 引きこもりと日帰り家出 引きこもりが、内向性の極みとすれば、日帰り家出は、外向性の極みといえる。 私は、内向性が強い方で、家で、あるいは、少なくとも室内で、作業をする、それも一人っきりで、作業に没頭したいたちである。 それに対して、我が妻は、かなり片寄った外向性の… 2022-04-26 100分de名著 ハイデッガー 「存在と時間」の4回目を視聴しての感想 100分de名著 国際関係 政治 歴史 社会 今回は、「存在と時間」の4回目であるが、厳密には、「存在と時間」は、3回目までで、この4回目は、現存在(個人性)を良しとするハイデッガーが、全体主義を良しとするナチに何故加担したのかという疑問だった。 一人一人の個人が、現存在(自己判断者)として生き… 2022-04-19 100分de名著 ハイデッガー 「存在と時間」の3回目を視聴しての感想 100分de名著 哲学
2022-08-07 引きこもりと日帰り家出 引きこもりが、内向性の極みとすれば、日帰り家出は、外向性の極みといえる。 私は、内向性が強い方で、家で、あるいは、少なくとも室内で、作業をする、それも一人っきりで、作業に没頭したいたちである。 それに対して、我が妻は、かなり片寄った外向性の… 2022-04-26 100分de名著 ハイデッガー 「存在と時間」の4回目を視聴しての感想 100分de名著 国際関係 政治 歴史 社会 今回は、「存在と時間」の4回目であるが、厳密には、「存在と時間」は、3回目までで、この4回目は、現存在(個人性)を良しとするハイデッガーが、全体主義を良しとするナチに何故加担したのかという疑問だった。 一人一人の個人が、現存在(自己判断者)として生き… 2022-04-19 100分de名著 ハイデッガー 「存在と時間」の3回目を視聴しての感想 100分de名著 哲学
NHKよ。いったいどうしたんだ。 昨日の爆笑問題の番組で、ところどころに差し挟まれた、 あの猿の(意味不明でなんの面白みもない)映像は何なんだ? NHKは、自分が猿だということを暴露したかったのか? まぁ、それは措いといて…。 太田光が、「分かりにくく」書く学者に対して文句を言っていた。 前にも私は書いたが、そもそも「分かりやすい」文章とは何か? 私達が「わかりやすい」と感じてしまうような文章が、 なにか「大事な」ことを言っているとは、どうしても思えない。 だって、私達のような「バカ」に「分かりやすい」って、「たいしたことない」としか思えないもの。 そもそも、私は一部の「知識人」たちが、一般向けに「分かりやすい」書物を書いているせいで、 たいして「頭のよくない」人間たちまでが、2チャンネルその他で、 (「分かりやすい」思考と「分かりやすい」言葉で)勝手な暴論を繰り返すようになったのではない
『“子”のつく名前の女の子は頭がいい―情報社会の家族 (新書y (045))』は目を引くタイトルだけど、これは近頃話題の「バカ」本の類ではない。著者もまえがきの1ページ目で早速そのことについて説明している。 はじめに誤解を解いておきたい。僕がこの本で主張しているのは「〈子〉のつく名前の女の子は頭がいい」ということではないのだ。個人の運命は名前で決まるわけではない。名前をみただけでその人の運命など予測できるはずもない。 目的を明確に述べておこう。本書において、著者はマスメディアの副作用について解明している。テレビや新聞が完全に普及し、雑誌やインターネットがあらゆる言語空間を覆いつくすなかで、人々の行動はどのような影響を受けているのか、それを解きあかそうというわけだ。著者の判断ではそれに成功している。 (p5) この本は、恐らく日本国内の社会学の学会などでは受け入れられないのだろう。何しろ著者
たぶん読書日記によると、開催中の第45回日本SF大会「みちのくSF祭ずんこん」で2006年星雲賞が発表されました。 日本長編部門 新城カズマ『サマー/タイム/トラベラー』 日本短編部門 小川一水「漂った男」(『老ヴォールの惑星』所収) 海外長編部門 グレッグ・イーガン『ディアスポラ』 海外短編部門 ケン・マクラウド「人類戦線」(SFマガジン2005年8月号所収) コミック部門 夢枕獏/岡野玲子『陰陽師』 メディア部門 『特捜戦隊デカレンジャー』 アート部門 村田蓮爾 ノンフィクション部門 吾妻ひでお『失踪日記』 自由部門 MUSES-C「はやぶさ」サンプルリターンミッションにおけるイトカワ着陸 小説関係は見事なほどに早川でしめられてるなあ。 読んでないのばかりなので感想は保留。
マッチョなことはいいことだ!身長167cm 体重86kg 体脂肪率34% のオス豚が、割れた腹筋を求めてさまよう苦悶の日々。ペラペラの財布と脆弱な精神力を駆使し、独自の減量方法でキレた身体を手に入れるまでの軌跡です。
はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28
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■[段平部]外交の場としてのコメント欄 連想ゲームなので、まとめなし。 ひとがひとりだったら、対話の場は必要ない。 ひとがふたりになったら、対話の場は対抗の場になる。つねに対面している。 つまり、ふたりだとより強いほう(脳であれ腕力であれ)が有利な立場に立つ、というシンプルな立ち位置しかない 三人だと外交によって立ち位置が変わる 従って、外交というものはつねに三人以上のプレイヤーを念頭に置くべきもの ひとが三人以上になったら、そこに外交が生じる。 翻ってコメント欄 関係ないけど、コメン糖ってありそうだけど*1。 コメント欄というのは一対一を前提にしているのか、一対複数なのか。 後者であれば、外交があらかじめ必要になる。それはなにも知らずに参加する(コメントする)ひとにも適用される。 前者か後者かは、ひとえにそのブログの管理人によるのかもしれない。 ではなぜ管理人は前者を選んだのか つまり
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うちの近所の喫茶店入口に、なぜか置いてある小便小僧。ふつう、小便小僧の水は「チョロチョロ」出ていることが多いが、彼は「ぴしゅーー!」っと通行人が驚くほどの勢いです 「小便小僧」が象徴している通り、男の証? ともいうべき立ちション。そういえば、実家でも便座が上がっていると「もう! お父さんちゃんとおろしといてよっ!」など、女系家族の我が家では父が肩身の狭い思いをしていたものだった。 しかし、最近メディアなどでやたら「“座りション男”が増えている!」といった報道を目にするようになり「本当か〜?」と半信半疑だった。家族といえども密室で行われることだけに、夫や彼氏がどうしてるか知らないという女性も多いのではないだろうか。 で、実態を探るべく大手便器メーカーのTOTOさんにそういった調査データがないか聞いてみました! すると、「尿の飛びちり」に関するアンケート調査で、20〜50代までの男性のなんと!
殺されるということに 原因というのは、あるのだろうか。 死ぬことには原因が、あるのだけれど。 殺すことに理由は、あるのだけれど。 私は、アメリカのアクション映画があまり好きじゃなかった。 主人公の二人はどんなことがあっても生き延びるのだけれど、 その過程で友人やら通行人やらが 理由もなくどんどんと殺されて、そんなことがあるかと思った。 日本映画は違った。殺される人には理由があった。 仏教の影響なのか知らないけれど、 人が一人殺されるということに 必ず因果が用意されていた。 不条理に人が殺されまくって、でも最後はハッピーエンド なんてことはなかった。 だから好きだと思っていた。 私はそうやって、殺されることには必ず 時には目には見えないことであっても理由があると思っていた。 でも最近、突然、殺されたりする人がいる。 「なんであの子がこんな目に」 と泣く両親などを見ると いわれなく殺されたとい
形而上学とはつまり、人間の知覚に関する領域についてのあれこれで、 それはいつでも、 世の全てを覆う(表現する)事を夢見ているのに、 当然のように、夢見ている人間の脳内という限界を出ない。 今、生きている、人間の脳、という限界。 人の形而上学は、生まれてきてから、死ぬまでの、思考と経験の積み重ねで、 その「生まれてから死ぬまでの人間が紡いだあれこれ」は、 螺旋階段を描きながら、「形而上学史」を作るけれど、 人は生きているときしか形而上学ができないので、 その対象はいつの時代も、「人間が生まれてから死ぬまで」に限られる。 今、生きている、その期間、という限界。 人間の認知であったり、 人間の寿命であったり、 そういうものの範囲内で、形而上学をすることは確かに 少しでも「現実的」というイメージを持たせるためには重要で、 もしそれで完結できるのなら、 そんな素晴らしいことはないのだった。 ・・形而
記憶力がないので、事象をそれ自体として個々に認識しておくことが出来ない、長い間は。 数字とか。 人の名前とか。 ある出来事とか。 感情とか。 いつも、事象に遭遇したとき、自分のメタ倉庫にまずは逃げる。 どの論理群に定着させるか。どの感情群に定着させるか。選ばないと。事象を。 じゃないと、忘れてしまうから。 編集しないと。物語にしないと。論理に還元しないと。 ということを無意識にやっていると、 蓄積するのが、 「メタ疲れ」。 「評論し疲れ」。 「編集し疲れ」。 「当事者であることから逃げ疲れ」。 メタ疲れというのは結構人からエネルギーを奪う。 私が常に低テンションなのはこのせいだといいたいくらいに。 今の若者もそうじゃないかなあと思ったりする。 将来をざっと想像してしまって。世の中を分かった気になってしまって。 面白くない、とメタ疲れ。 当事者にならないとエネルギーなど生まれてこないのだ、そ
自分には意志があって、 何々しようとか、どうやろうとかって 思うんだけど、 他の人がたまに、 これをやった方がいいと思うとか、 こうやった方がいいと思うとか、 色々アドバイスしてくれることがある。 人のアドバイスというのは、 お節介だったりやっかみだったり固定観念だったり することもあるけれど、 でも大抵はみんな、何の気なしに、ただの良心で、 まるで通りすがりのボランティアのように、 何の見返りもなしに、ふっと、私の方に放り投げてくれる。 ・・・昔、誰かがしてくれたアドバイスを、 しばらく放置していたことがあった。 だって、自分には意志があって、 何々しようとか、どうやろうとかって、 そういうので結構毎日いっぱいいっぱいで、 それを実行する余裕がないんだもの、と。 後になって、そのアドバイスを先に取り入れていたら、 私がその時やらなきゃならなかったいくつかのことは 省略可能だった事が分かっ
理念がないのによくやってんな、って会社も多いけれど、 哲学がないのによくやってんな、って人間も多いと思う。 自分がどう生きていくか、なにを軸にするか、どんな価値観か。 そういうものなしにただ就職して働いて。 ずいぶん経って自分の価値観と違うことに気付いたときには鬱になるよ・・と心配。 ニートも引きこもりも私はありだとおもう。 学校で哲学を教えないから、 (これは、哲学史という意味ではなくて、自分でどう自分の哲学=生きていく上でのモチベーション=を構築していくかというノウハウ。本の読み方、人への聞き方、現実との向き合い方、楽しく生きていくための考え方、とか。) ただ知識と技術と焦りだけを教えるから、 社会に出る前に、「ていうかちょっとまって」となる。 彼らの判断(というか危機感)は正しい。 本当は何でもいいから働くだけ働いて、働きながら自分の生き方を探るのがいいのだけれど、そこまで心が器用に
最近、 ほんっっっっっのちょっと、 前より物事を遠慮しなくなった気がする。 自己主張しなきゃのアメリカンになったのかただ単におばちゃんになったのか迷うところだ。 ところでこんなことを言ってはかなりナンだけど、 奥ゆかしさは別に女性に生まれつき備わったものではない。 ただそういうほうがお得だ、という国なだけだ日本が。 昔のヨーロッパであった細すぎコルセット、 中国であった纏足、 今のハイヒール、 ギャルな服も、過剰な薄着も、メイドの制服も、 そうそうあんなかんじ、 男に好かれるための枠、というところに女性を押し込む、 もしくは女性から進んでその枠に入る、 そういう息苦しさというのは女には付いてまわる。 まあただそれはそれで楽しいので (リアルの女がどういう生き物かなんて男には永遠にわかるまい) 全然いいんだけど。 しかし、 ふと街でえらい強いおばちゃんに会ったりしてよく観察してみると、 そう
すんごい誰かを好きになって、 もうこの人しか好きじゃないだろうとか、 思っても、 盛り上がり終わると、 ああそういうこともありましたねぇ、、、(遠い目) となるのが人の(私の?女の?)常である。 人の心に絶対なんてない。 ”あの時ああ言ったじゃない”と、 言う時も言われるときもあるけれど、 その、言質取られた責任はありつつも、 今の心は違う、という事実は歴然としてある。 だからといって、他人の期待や幸せや周囲の状況を スルーして、自分の感情を第一に、押し切る人間を、 私は嫌いだ。 人の心に絶対なんかないけれど、 その、揺れ動く心に、 簡単についていってしまう程度の人間は、 ちょっと軽蔑する。 そして軽蔑する、と言ってしまったからにはできれば そうならないようにがんばりたいと思う。 もともと人には、心なんかじゃ左右されないほどの、 深い何かがある。 その人その人の、変わらない、変えられないも
ポラ撮影後からテニスまで ポラ撮影後にはテニスを行った。公式にはテニスをやったことになっているが、どれだけ好意的に見てもそれはテニスではなく、単にカントリー娘。の皆さんが投げたボールをテニスラケットで打ち返し、的に当たったら軽井沢特産? のジャムがもらえるというミニゲームでしかなかったです。が、公式にはテニスをした、という言い方をされていたのでここではそう書いておきます。 ポラ撮影が終わった参加者は隣にあるテニスコートへ移り、ポラ撮影全体が終了するのを待ちました。この時点で参加者はカントリー娘。の皆さんと間近に接触してかなりテンションが上がっており、そのうちの一人はなぜかエアロビの振り付けを一人で延々踊っていました。僕もエアロビをすることがあるのでそれがどういう名前の動きなのか一々解説できますが、誰も興味ないと思うので書きません。彼はツアー終了まで常に目立っていて、2日目の握手会終了後には
わからん、というか、騙されたと思わなかったので、自分の中でそんなに面白いと思わなかった。最初に可能性のひとつとして考えて、あぁやっぱり、という。まぁこれはそこそこすれている感想かも知れないですが。しかしムニャムニャがムニャムニャしているという時点で考える…ムニャムニャ… …というか、「そうだったのか!」という事実じたいには、感心はするけど、それはあくまでワンアイデアなので、驚こうと思って構えている人は、驚きに対してかなり準備しているので驚かない。ミステリでなにトリックを使ってるとかいうことがわかっても嬉しくないのと同じで。「そうだったのか!」を話の中に組み込んで提示する手法がいろいろあって、その見せ方に驚かされることはときどきある(あんまり映画観ないけど)。 何度か観ればこっそり仕込んだ手法にいろいろ気づくのかも。廉価版DVDが出るそうなので買ってみようかな。
萌えという言葉はそもそも明確な定義をされたことがなく、しかも普及しすぎて到底統一見解を得ることができない状態にあります。そんな中で、少なくともある一側面においてあらゆる萌え現象を説明しうる理論はないものかと常々考えていまして、議題として提供しようと思います。 ある小説の一節があるとします。 「長戸雪が俺の袖を引いた。」 イマイチ萌えませんね。どうすれば萌えられるでしょうか。 1:属性を付加してみる 長戸雪が「気弱な少女」だということにしてみましょう。ちょっと萌える気がしてきました。気弱な少女である長戸雪が気弱な少女的な行動を取ることにより、みなさんの脳内のデータベースから気弱な少女の情報が引き出されてきたのではないでしょうか。例えば、彼女が主人公の袖を引く力はかなり弱々しいのではないかという気がしますね。 では今度は、長戸雪が「黒髪をお下げにしたメガネっ娘」だということにしてみましょう。ど
小谷野敦の『バックラッシュ!』批判について。 小谷野敦、どうやら孤立しているようだ。 「なにいちゃもんつけてんだ?」 そんな感じである。 しかし、私は小谷野の議論はやはり重要だと思う。 それは、結局『バックラッシュ』に関する議論が、 人文科学系の人間中心に進められていることに問題があると思う。 例えば、雑誌「大航海」(2006 N0.57)の「特集 女と男への新視点」で、 理科系の科学者である田中冨久子と長谷川眞理子の対談その他で、 「科学的」な分析によって、男女の差というのはやはり考慮に値するという発言がなされている。 思うに、ジェンダーフリー論者は、長谷川眞理子ら女性の科学者と、 一度対談してみたらどうだろうか? 小谷野がいくらわめいてもフリなのは、結局彼が「男性」だという理由もあると思う。 正々堂々と「女性」の「科学者」たちとやりあってみろ。 私はそう思うのだ。
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1956年6月24日、藤村富美男が「代打、わし」と審判員に告げて三塁コーチャーズボックスから打席に向かい、長谷川良平からサヨナラ満塁本塁打を放った。
●オトコを刺激するエッチな会話 どうしてもしたい! でも、自分から 「したい」 なんて言えない。もしくは、ちょっと遊びたい気分だけど、逆ナンなんてできない。 こんなとき…、 ♪あなたな? ら、どうする?♪(古ッ) ●自分からしたいと言うと淫乱だと思われるかも・・・ 加奈は、今の彼とはつきあい長いもんで、「したいなあ」 とか言っちゃうけど、ちょっとヤバいかも? って思ってるんだ。 だって、はじめのころは 「したいけど、自分からしたいなんてはっきり言っちゃ、『淫乱』 だって思われちゃうかな? 淫乱…。 嫌われっちゃったらどうしよう?」 という緊張感を持っていた訳でしょ? それがなくなっているということで。 お互い自然なのはいいことかもしれないけど、あまりにも緊張感がないのもなあ、と思う今日この頃です。 ●合コンでは、ちょっと控えめがモテる 合コンやナンパの席で見ると、エロエロオーラを発信してい
あー、もうっ。アイタタタ! 「体だけじゃなく、言動も痛いっ!わたしの笑顔がひきつっているのが分からんのか!」って。そこで考えるの。 そこには愛はないのか、私に対する思いやりはないのかってね。思わずちゃぶ台ならぬ、ベッドをひっくり返したくなっちゃうくらい!!そんな経験ありませんか? きっと10人に4~5人の女性が画面を見ながら「わかる、わかる~!」「あるある~!」とうなずいていることでしょう。 ■フィンガーテクニックNG集と言えば・・・! そこで男性のフィンガーテクニックについて考えてみました。まずは「フィンガーテクニックNG集!」からご紹介。 ●ただひたすらに強く刺激する。 ●指をファミコンの高橋名人(古い?)のように素早く動かしてクリトリスをただただ連打する。 ●ずっと同じリズムでマッハ速度のピストン運動する。 ●奥までゴンゴン、力を入れてやたらめったらついてみる。 これらはウムを言わさ
本文: 使い方 作成したテンプレートをブックマークしておくことで、 テンプレートとして使うことができます。 > 参考 MIZUNO Hiroki
このページでは、現時点で赤川が所有する、明治期以降現在に至るまでの、オナニー(自慰)に関する一次文献の情報を掲載しています。これは、いずれ勁草書房より刊行される予定の『オナニーの歴史社会学:オナニーを通してみる近代の個人/国家/家族』を執筆するための基礎的データとなるものです。 と言っておりましたが、結果的には『セクシュアリティの歴史社会学』(勁草書房、1999)という題名の本の中に納まるデータとなりました。(1999.04.22記す) 著者(英語名)、初版刊行年、『題名』訳者、出版社、価格、管見or未見、。 1−1 単行本(学術・専門書) モーヅレー 1878 『精神病約説』(上・中・下)、神戸文哉訳、未見(by 岡田)。 シューレ(Schuele, Heinrich) 1886 『増補精神病学』江口襄簒訳、未見(by 岡田)。 呉秀三 1894 『精神病学集要』前編、未見(b
著者 真 夢人 ま ゆめと 電子書籍:作品紹介 宇宙は刻々と変化をしているが、その変化は偶然の産物ではない。といっても確定的必然なほど明確なものではなく、大まかな道筋が決まっているというものである。その道筋を一般的には宇宙原理という。仏教では法(仏性)といい、道教では道といい、哲学では絶対者ともいい、宗教一般では神ともいう。 その宇宙原理を、私は発展傾向からトーナメント形式と呼ぶ。それをバラモン教では梵我一如といって、宇宙原理は一滴の水のように小さなものにまで、あらゆるものに適応されるという。私はそのことをこの本の中で説明していく。 宇宙原理が実際にどのように及んでいるのかをできるだけ多方面にわたって具体的な例示をしながら明示した。哲学、心理学、生物学、文学、宗教、歴史、美術、生理学などなど。 とにかく抽象的な言葉で表現されても、本当かなと信頼性に欠けるものがある。私
『ハルヒ』が人気だ。私もすっかりファンになって楽しんでいる。ライトノベルもアニメバージョンも、一オタクとして様々な角度から堪能するだけのクオリティを提供してくれる本作品。ともあれ歴史に残るであろう、秀逸コンテンツと言えるだろう。 しかし、ネット上で見かける「ハルヒはポストエヴァ」とか「エヴァンゲリオン・コンプレックスを克服したハルヒ」とかという文章を見ると、私はかなり強い違和感を覚える。ハルヒはエヴァを「よっこらしょ」と跨いで超えたのだろうか?あるいは師を超克せんと立ち向かった弟子なのだろうか?私にはそう思えない。ハルヒとエヴァ総体を比べて、「超えた」だの「ポスト」だのといったコトバを安易に用いる事に、私は注意深くならざるを得ない。 【ハルヒとエヴァはどちらもフランス料理なのか?】 まず、ハルヒとエヴァは比較的類似のジャンルとみて良いのだろうか?そりゃ、椎茸もライオンもチューリップも“生物
野球ファンの気持ちを聞いてみた。スポーツを見る習慣がなくて、なんでそんなに夢中になるのか、わからなかったから。 彼曰く、野球は好きな球団の試合を一人で内野席で見る。球団の存続がほとんど人生の存続とイコールで、もし好きな球団がなくなったら、生きている意味があるんだろうかと思うんだって。見るときはグッズも買うし、応援歌も歌うけど、群れず、ひとりで野球の試合と向き合い、勝っても負けても、今日の試合のよかったことを家で思い起こすのが、なによりも楽しい。ストイックになってきていて、最近はビールも呑まないで、観戦するようになってきた。 そんなにまで愛するものがあることは、すごいことだ。他に趣味がないから、というけれど、打ち込む趣味といえるものがある人は少ない。私にはないし。 疲れますね。 ずぶずぶ・・・底なしに沈んでいく感じ。 冷しゃぶ ゴウヤとナスの花山椒辛味和え 冬瓜とごぼうと青菜の揚げびたし 山
小学生のころ「ビジンちゃん」というアダ名だったのだという友達がいた。大人になってから知り合ったんだけど、絶世の美女というわけでもないのに、ビジンの雰囲気があった、学習って恐ろしい。夏公開する「ラブコン」に出ている藤澤恵麻という子に似ていた。かわいい?といえば、すっごくかわいい。 実家は金持ちで、甘やかされて育った(本人談)のだそうで、本気で取り巻きがいたし、そういう男を冷遇するくらいには充分傲慢で、遅刻、無断欠勤、借金、複数の男性関係などを、なんとかしてやろうという人も少なからずいたが、そういう煙たい男は、上手に避けてしまうし、危ない女を気取っていたので、誰にもどうしようもない・・・そして6月のある日、視界から消えた。 数年後の下北沢で、記憶の底からそっと聞こえるような低い声で呼び止められた「あら、●●さん」甘えたような口調と、色の薄い茶色の目は相変わらずだが、地面にべったり座ってくわえ
先日、こういう現象を目撃したのを皮切りに、微妙に運の悪いことが続く、もう終わりにしてほしいもんだ。むろん、きちんと座ったハトが、縁起のいいものなのか、どうなのか、どこを調べてもわからない。伝書鳩は、地面に降りてしまうと使い物にならんがために、普通のハトを土鳩というのだそうだが、こうまで地面にべったり居直られると、威圧感をかんじる、ドバトのプライド、恐れ入ります。 恋愛映画を何本かみる。どうも爆睡してしまう。誰かが恋に落ちる、あるいは一方通行が開通する。そういうことがもう面白くない。あるいは、誰かが裏切られたりっていう一連のドラマが、もうどうでもいい。そういうもので、ときめきをわけて欲しい、という心境にならない。中年になると、人は恋愛に対する意欲をなくして、老境に入るんだそうだが、いくらなんでも、まだ早い。ある若い男性が、たまたまそこにいた女性5人をみて、恋愛対象になりうるといった二人が、美
作家のJ・アービングは、映画化の脚本も自分で書く場合が多い。あるインタビューで原作と比べると、映画の登場人物は描写を若干エキセントリックにする。人物の描写に使える時間が短いから、物語を納得させるには、ちょっと濃いキャラにしなくてはならないみたいなことを言っていた。もし、小説が作家の日常から生まれているとしたら、日常って、もっと薄くて、まばらでとらえどころがない世界だ、ということでいいんだろうか。 日常で出会う人のことは、たまたま偶然知っていることしか知らない。小説のように鳥瞰的で、子細な情報をもちうるはずもないし、映画のようにその人物を煮詰めることもない。たまたま私の前では、「こんなかんじ」っていう人が、別の場所では「ぜんぜん違う」ってこと。だって現実は、希薄で、偶然に支配されている。そして唐突に変化することもある。何がおこったか、運がよくないと全貌は、よくわかんない。実に頼りなく、曖昧な
「いい本屋があるところに住む」ために上京してきたW氏は、地方の国立大学を卒業して、東京でコピーライターになった。コピーライターなのに、ぎょっとするほど絵が上手くて、デザイン会社だけに、イラストレーターも、デザイナーも山ほどいるのに、不思議なくらい。今すぐイラストで食える、といわれつつのコピーライター。会社の先輩だけど、仕事をしたことがないので、本業の方はよくわからないけれど、絶対にただものではない、って人だった。 その彼は、ひそかに激しく女にもてた。だって、会社に隠して(どういうわけかモラルが女子小学生なみの会社だったので)同棲していた彼女は、通っていた学校をやめて、彼を東京に追ってきちゃったんだとかいうし。社内でも「彼のためならここですぐ全裸になってもいい」というほど入れ込む女子がいたくらい。で、見かけはどうだったかというと、180センチの長身はともかく、淡白な童顔、もっさりしてやさしく
有名な怖い話を、クールに反撃する話に改変しよう 1 :本当にあった怖い名無し :2005/06/03(金) 21:20:43 ID:Znl14rZB0 トラウマ必至の怖い話も、主人公に解決させることでいい話になるかも。 1 :本当にあった怖い名無し :2005/06/03(金) 21:20:43 ID:Znl14rZB0 トラウマ必至の怖い話も、主人公に解決させることでいい話になるかも。 2 :本当にあった怖い名無し :2005/06/03(金) 21:27:37 ID:hYsbra2TO クールに2ゲト 3 :本当にあった怖い名無し :sage :2005/06/03(金) 21:28:59 (p)ID:oZnmaWEN0(2) そして3ゲト ( ´_ゝ`)y─┛~~ 4 :本当にあった怖い名無し :2005/06/03(金) 21:29:15 (p)ID:bXOF3Tku0(
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