タグ

2012年3月1日のブックマーク (34件)

  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
  • Google超入門『Gmail』の使い方編(3)複数メールアカウントをまとめて管理しよう|ガジェット通信 GetNews

    知っているようで意外と知らない(こともある)『Google』の各種サービスの使い方を再確認する『Google超入門シリーズ』――第3回は、『Gmail』上で複数のメールアカウントをまとめて管理する方法をご紹介します。周りの初心者の方に『Gmail』の使い方を質問されたときに「これ読んで」と教えてあげられるページとして、ぜひブックマークしておいてくださいね。 ・『Gmail』でメールを管理するメリット 最近、メールソフトを使わずに『Gmail』だけでメールを管理している人が多くなってきました。『Gmail』でメールを管理する人たちの主な理由は、「ネットに接続すればどこからでも自分のメールにアクセスできる」「スパムフィルターが強力で迷惑メールをフィルタできる」こと。さらには、検索やラベル、アーカイブなどの機能が非常に便利で、もはや一般的なメールソフトよりも高機能であることも、メールを『Gmai

    Google超入門『Gmail』の使い方編(3)複数メールアカウントをまとめて管理しよう|ガジェット通信 GetNews
  • 新婚旅行 - イベント・冠婚葬祭 - とくっち.com

  • 新婚旅行の費用はいくら必要?平均は71万7000円!

    新婚旅行の費用はいくら必要?平均は71万7000円!
  • 結婚資金で負担した配分を教えてください! 例 ・自分達  100万 ・夫の親  200万 ・嫁の親  100万…

    結婚資金で負担した配分を教えてください! 例 ・自分達  100万 ・夫の親  200万 ・嫁の親  100万

  • http://qa.kekkon-j.com/qa/questionDetail.do?questionId=3670

  • 新婚旅行費用の負担割合について - OKWAVE

    新婚旅行を計画をしていますが新郎新婦の旅行代金の割合はどうなるのでしょうか?双方が話し合い納得のいく形が一般的のようですが、その際どう話し合っていけば良いのでしょう?皆さんならどうされますか?良いアドバイスがあれば教えて下さい。 新郎は私より一回り以上年上、年収もずいぶん上です。 結納=100万 式披露宴6:4(男女) 家財道具一式=新婦 住居=新郎 私個人の諸事情をいえば、県外に嫁ぎそこで式をあげるので、招待する遠方ゲストのお車代も私が全負担をするのですが、当然のこととは言え正直負担でもあります。 それもあり新郎側に少し旅行代金を多く助けて頂きたい心情があります・・・。 けれどもこれは甘い考えなのか悩んでいます。

    新婚旅行費用の負担割合について - OKWAVE
  • 様々な調査データを掲載する、役立つ調査資料ポータルサイト - 【レポセン】

    インターネット回線を利用してテレビ電話を行うように、パソコンやスマートフォンのモニター越しにリモートで会話を楽しむサービスがライブチャットであり、今日ではスマートフォンに特化したアプリの数も増加傾向にある様子からますます利用者が多くなっています。 同様に離れた場所で過ごしている者同士が会話をする方法としては電話がありましたが、電話による音声よりも尚一層リアリティを追い求める方にライブチャットが支持されています。 そのようなサービスは利用者の目的に柔軟に応じられるように様々なジャンルが展開されており、最も目的にする方が多いのが大人ならではの会話を楽しむジャンルです。 音声と共に動画も見られるので実際に会ってお話をしているような気持ちで利用できますし、リアリティが高いからこそ関係各所に許可申請を行っていて、許可を得た上でサービスの提供をしているので安心です。 同じく大人ならではの会話が楽しめる

  • 夫と妻の小遣いと家計費に関する調査 - 【レポセン】

    世帯年収は400万〜600万円未満が最多で36.2%、貯蓄金額は200万円未満が最多で39.7% 世帯年収は、対象者全体では400〜600万円という人が、36.2%で最も多い。次に多いのは、200〜400万円という人で24.4%。世帯年収が600万円未満という人が、6割を超えている。 貯蓄金額は、対象者全体では200万円未満という人が、39.7%で最も多い。次に多いのは200万〜400万円未満で18.5%。400万円未満が58.2%で過半数を超える。

  • テレビ・パソコン・スマートフォン向けのインターネット動画配信サービスに関するマーケティングデータ - 【レポセン】

    インターネットに接続できるテレビの認知率は62.3%、実際に接続しているのは認知者の24.1%(全体の15.0%)。 ■インターネットに接続できるテレビの認知率は全体で62.3%である。男女とも10代の認知率は低い。男性と女性の40代以降を見ると、 男性は認知度が下がらないが、女性は下がる傾向がある。 ■インターネットに接続できるテレビを「知っている」とした人のうち、実際にインターネットに接続しているのは「LANケーブル」が17.4%、 「無線LAN」が6.7%で、合わせて24.1%がテレビをインターネットに接続している。これは非認知者も含めた全体の15.0%にあたる。 ■「利用しているテレビにインターネット接続機能はあるが、接続はしていない」とした人に、理由を聞いたところ、「インターネットはパソ コンで充分である」とする意見が多かった。 テレビ向けのインターネット有料動画配信サ

  • スマートフォンユーザーの ゲーム・SNS利用に関する調査 - 【レポセン】

    892サンプル ▽回答者分布 性別: 女性31.8%、男性68.2% 年代: 20代以下12.6%、30代37.0%、40代36.7%、50代以上13.8% 1.スマートフォンでの利用SNS 2.スマートフォンでもっとも利用しているSNS 3.スマートフォンアプリダウンロード経験 4.ダウンロード経験のあるスマートフォンアプリカテゴリー 5.スマートフォンでゲームをしたことがあるか 6.スマートフォンでプレイしたことがあるゲームカテゴリー 7.アプリをダウンロードするきっかけ 8.スマートフォンアプリ課金のきっかけ 9.スマートフォンアプリ課金経験の有無 10.1 ヵ月あたりの課金額 モバイルマーケティング・ジャパン(社:東京都港区、代表取締役社長:江尻尚平、以下 モバイルマーケティング・ジャパン)は、株式会社ネットマイル(社:東京都千代田区、 代表取締役

  • シニア・高齢者のインターネット利用に関する調査 ― 8割がネットで「調べもの」、詳しくなりたい端末はPC>タブレット>スマホ ― - 【レポセン】

    シニア・高齢者のインターネット利用に関する調査 ― 8割がネットで「調べもの」、詳しくなりたい端末はPC>タブレット>スマホ ―

  • SNSにおける課金サービスの利用状況についてのアンケート - 【レポセン】

    19,977件 ▽ 回答者分布 [性別]  男性 64.2%  女性 35.8% [年代]  「10代」3.0%「20代」8.4%「30代」8.6%「40代」17.6%「50代」27.2%「60代以上」35.2% Q1 mixi、GREE、モバゲータウン、Facebook、MySpaceなどの SNSサイトを利用したことがありますか? Q2 どのくらいの頻度でSNSサイトを利用していますか? Q3 SNSを利用する際に、主に使用するツールはどれですか? Q4 SNSにおいて有料のサービスを利用したことがありますか? Q5 今後、SNSにおいて有料のサービスを利用したいと思いますか? Q6 SNSにおいて有料のサービスを利用しようと思わない 最たる理由は何ですか? Q7 現在利用している、あるいは、かつて利用したことがある SNSサイトについて、全てお選びください。

  • Web Across 消費生活

  • Web Across 消費生活

  • 消費生活

    今年も最終日。ホント早かったこの1年。仕事自体は震災も含めいろんなことを経験した。個人的に手伝えたこと手伝えなかったこと、組織として手伝えたこと手伝えなかったこと多々あった。まだ終わったわけでもないし今後も継続して震災に協力したい。個人的には子供も産まれて家族ができました。来年は子供の成長を楽しんでいきたいとおもいます。最終日は漫画を読みつつ子供と一緒に過ごして紅白を見るという普通の一日を過ごしました。もちろん最後の走りおさめもしました。実家はお金を使わないですな

  • 消費生活

    今日で消費生活ラスト!意外に早かったなぁ。最後だしパーッとと思いつつも、財布からの支出はゼロ。月初で忙しめでしたので、一日中仕事で終わりました!実はこの2か月は収入が少なく10月16万、11月17万程でした!だからぶっちゃけマイナス生活。ライブとか安いクーポンでお出かけ出来たのが唯一の癒し★ホントなんとかしなくっちゃ・・。ただこちらの消費生活では、自分より若い方が収入がよく、結構良い暮らしをされているので、「自分は今のままではいけない!就職活動しなければ!」という気持ちが更にわきましたので、これからまた仕事探し頑張っていきたいです!(給与を絶対UPしない・社員にもしたくないというバイト先なので辞めるが勝ち(笑))。そして偶然見た人にも、年取ってる=お金がいっぱい貰えるということはないんだというのを分かってもらえたら良いかなと思います。ちなみに2年半前まで倍くらい貰ってたので、あの日に戻れる

  • 消費生活

    打ち合わせ2終了したのが渋谷で18時半。定時だし作業は明日の朝でよさそうだし、今日はもう終わりにして髪を切りに行こう、そうしよう、と勢いづいて美容院を予約し、髪を5ヶ月ぶりに切った。5ヶ月前にアゴで揃えたボブが、結べるくらいに伸びていて重いしハネるしまあ生活するぶんにはそんなに困ってはいないけど精神的にはもう結構限界、というところまでほったらかした髪をまたアゴくらいまでカット。日常生活において、美容院に行くことの優先度が低いのでいつも突然思いついて行く感じ。切ってから1ヶ月半〜2ヶ月くらいたった頃切った時のスタイルが失われ始め、そうか、人はこのタイミングで美容院に行くんだな、と31にして初めて気づいたけどそんなにしょっちゅう行ってらんないし、とほったらかしてしまった。さっぱりして渋谷へ移動。友達が、月1回仕事終わりから終電までの時間でDJをやっているので、彼氏と待ち合わせて餃子をべた後

  • 消費生活

    大晦日はいつも名古屋で過ごすのだけど、今年は訳あって帰省せず。午後からライブを観たり、恋人に会ったり、恋人の友人達とおしゃべりしたり。今日会ったみんな、わたしにとってとても大切な人達だけれど、一年前は知り合いですらなかったんだもんなあ。なんだか不思議な感じ。今年一年で一気に距離が縮まって、戸惑いながらも、楽しい時間を一緒に過ごさせてもらえてる。来年、もっと仲良くなれたらいいな。恋人も含め。さて、ここの更新も今日で終わり。。卒論に追われていたりでなかなかちゃんと書けない日もあったけど、日々をちゃんと見つめながら生きるいいきっかけになった気がする。今日くらいはしっかりした文章を書こう…と思っていたけど、あんまりうまく書けないな(笑)二ヶ月間ライブ行ってばっかりな記録になってしまったけれど、楽しく書けました。今から少しずつ、過去の書き忘れ部分を足していきます。年内に終わるかしら…あと二時間。。

  • 消費生活

    今日はわりと早く退社できたので、同僚と夕。入社したころは会社の近くの店を開拓したいなどと意欲的だったが、ここ2年ほどは会社帰りに行くのはいつも同じファミレスだ。しかも頼むメニューも毎回なんとか御膳。何をべるかなど、問題ではない。自分の好きな人と思う存分話ができればそれでよい。今日は店側がなんだかだめな感じで、小鉢の注文を間違えたうえにかつ煮がなま煮えだったが、加熱しなおしてくれればそれでよい。聡明で極めて思慮深いのに、ときとしてだれよりも毒舌になる同僚が、私の対人関係上の小さな悩みを一言でぶったぎる。ここ数ヶ月もやもやしていた気持ちがあっさり晴れて、2人していい気分。延々4時間半しゃべり続けて、24:15帰宅。▼日読了:「ひとりごはんの背中」→この前買ってサインしてもらった。前向きで高感度大な人を見ると「ポジティブあたり」を起こすという記述に激しくうなずく。能町さんはいい。面白い。

  • 消費生活

    朝早くに目覚めてしまった。5時すぎに起きてトイレに行ったのだが、なんか部屋が散らかってたので軽く片付けてもう一度寝た。まだ雪になってなかった。に起こされなくても7時に起きた。窓を開けると雪になっていた。にごはんをあげて、恋人を起こし、今日の競馬の開催がどうなるかわからなかったので、ひたすらネットで情報収集をした。どうやら開催に向けて動いているらしいので、急いで準備をして9時に家を出た。外は大雪。寒いし、歩きづらい。。川崎について、お腹がすいたのでモスバーガーに寄る。テイクアウトで注文したのがだ、とにかく出てくるのが遅くて、とんでもなくがっかりした。受けとってからとてもべる気にならなかったので結局べなかった。恋人は一瞬でってたけど。雪でグチャグチャ、ビショビショになりながらも競馬場に到着。すでに20人くらいのおっさんらが開門を待っていた。わたしたちも開門5分前に到着していたんだけど

  • trippieceにみるテイストグラフ系サービスのマネタイズ手法 | The Startup

    ソーシャル旅行企画サービス?のtrippieceがリニューアルしたようですね。 MOVIDAからの出資も発表されたようです。概要などはTech Crunchの記事でご覧いただくとして、稿ではテイストグラフやtrippieceのビジネスモデルに着目した記事をお届けします。 ■テイストグラフとは? 一応、定義を振り返ってみましょう。「インタレストグラフ」と呼ばれることも多いですが「テイストグラフ」と同義であると捉えて差し支えないでしょう。 twitter/Facebook連動(によるログイン)をベースとして特定のカテゴリ(/服/など)に特化した情報をそのサイト内で共有していき、趣味が合う人同士で盛り上がることができるという、濃淡はあれどもコミュニティ要素のあるサービスです。 twitter/Facebook連動によりある程度の実名性が担保されることにより顔が見える相手とのコミュニケーショ

  • 第3回マネタイズhacksのレポート書いたよー - Happy New World

    抽選(笑)が激しくて参加できない人がたくさんいたらしい第3回マネタイズhacks行ってきましたー。ちなみに、第1回、第2回もあったみたいです。 私のほかにもyasuyukiさんやtksさんやyang8さんがTsudaってたので、会場の雰囲気を知りたい人はそっちも追ってみるといいかも。 ブログを書くまでが勉強会ってことで、以下レポートです。 Yahoo 遅刻してyahooさんのは聞き逃しました>< pixiv 力を入れていること:アフィリエイト、有料会員 チョビ(社員犬)を有名にしてマネタイズをしたい(笑) アフィリエイトでは今売れてるものを集中的に表示するとよい 目的のもののついでに他の物も買ってくれる もうすぐもバイル向けサービスをリリースするかも。 ここだけの話〜が結構あった。いいのかな話しちゃって。 片桐さん面白すぎるw ウノウ まちつく!は街の育成ゲーム。アイテム課金がある 定額課

    第3回マネタイズhacksのレポート書いたよー - Happy New World
  • 第2回マネタイズHacksの動画&アンケート公開! : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは、豪です。 10月30日に開催されました第二回マネタイズHacksの模様をおさめた動画を公開させていただきます。 残念ながらご参加いただけなかった方に、マネタイズHacksの雰囲気をお伝えできればと思います。 ■全体の動画 第2回マネタイズHacks(1/3) 第2回マネタイズHacks(2/3) 第2回マネタイズHacks(3/3) ■チーム別発表の模様 Aチーム ネットイヤーグループ株式会社 宮村様 株式会社サイバーマップ・ジャパン 園野様 株式会社はてな 田中様 株式会社リクルート 熊沢様 Bチーム 株式会社エフアイシーシー 上村様 株式会社オモロキ 鎌田様 株式会社サイバーエージェント 常泉様 Cチーム ならべて.com 秋元様 ブロガー 匿名希望様 株式会社インデックス 島尻様 Dチーム グリムス運営チーム 相川様 アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 福田様 株式

    第2回マネタイズHacksの動画&アンケート公開! : LINE Corporation ディレクターブログ
  • リサーチ・ナビ | 国立国会図書館

    リサーチ・ナビは、調べものに役立つ情報を紹介する国立国会図書館の調べ方案内です。 テーマや各種資料ごとに、調査のポイントや参考になる資料、便利なデータベース、使えるWebサイト、関係する機関などを紹介しています。

    リサーチ・ナビ | 国立国会図書館
  • facebookイベント検索 登録

    Deprecated: mysql_connect(): The mysql extension is deprecated and will be removed in the future: use mysqli or PDO instead in /home/webteko/www/fbevent.jp/entry/index.php on line 15

  • 東芝子会社の女性社員、7億着服か…架空発注で : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    東芝グループの照明メーカー「東芝ライテック」(神奈川県横須賀市)の技術部門に所属していた元グループ長の女性(57)が10年以上にわたり、10億円以上の架空発注を繰り返し、約7億円を着服していた疑いがあることがわかった。 東京国税局の税務調査で判明したもので、架空発注は経費として認められないなどとして、同社は2011年3月期までの7年間で、約3200万円の所得隠しを含む約9億6000万円の申告漏れを指摘された。 同社は、LED照明などの一般向けの照明器具の製造・販売を行う東芝子会社。税務上の赤字があり、重加算税と過少申告加算税を含む追徴税額(更正処分)は約2800万円。同社は指摘に従い納付する予定で、元グループ長について、背任罪に当たるとみて横浜地検に告訴状を提出した。

    lamich
    lamich 2012/03/01
    10年間にわたって社員に7億円着服されても気づかない企業って・・・今回の大赤字がきっかけで発覚したのかな?#fb
  • 受賞作品 ページ部門受賞作品 | Web Designing ウェブフォントデザインアワード2011

    http://kuri.nifty.com/seesea/index.htm 非常に楽しさに満ちた作品です。多様なフォントを利用する意図、伝えようとする情報、そして動き。総合的にWebフォントの特性を消化した上でのコンセプトと作りこみが高く評価されました。Webフォントを用いることによる情報の新しい表現方法を感じさせる作品です。 Tweet ニフティ株式会社クリエイティブデザイン部 作品名: SeeSea 作品概要: ウェブフォントを用いた文字の魚や貝などが海を泳いでいます。泳いでいる生き物をクリックすると、その画像と紹介文が読めます。 閲覧条件: Chrome,Firefox推奨 作者コメント: このたびはこのような賞をいただき光栄です。ありがとうございます。 「SeeSea」の表現が実現できたのは、フォントプラスがあったからです。 さまざまなフォントを使用でき、また、ウェブフォントだか

  • オーバーアロットメント|証券用語解説集|野村證券

    募集または売出しにおいて、需要動向を踏まえた販売、およびその後の流通市場における需給の悪化を防止することを目的として導入された制度で、当初の募集・売出予定株数を超える需要があった場合、主幹事証券会社が発行会社の大株主等から一時的に株式を借り、当初の売出予定株数を超過して、募集・売出しと同じ条件で追加的に投資家に販売すること。 この追加的な販売株数(募集・売出し株数の15%を上限)を調達するべく、借りた株式を返還するために、主幹事証券会社は、発行会社または株式を借りた大株主等から、引受価額と同一の条件で追加的に株式を取得する権利を付与されることとなる。これをグリーンシューオプションという。 グリーンシューオプションの行使価格よりも募集・売出し終了後の市場価格が下回った場合、主幹事証券会社は、グリーンシューオプションを行使せず、一定のルールのもとで、自己の計算による市場での買い付けを行ない(シ

    オーバーアロットメント|証券用語解説集|野村證券
    lamich
    lamich 2012/03/01
    【勉強】当初の募集・売出予定株数を超える需要があった場合、主幹事証券会社が発行会社の大株主等から一時的に株式を借り、当初の売出予定株数を超過して、募集・売出しと同じ条件で追加的に投資家に販売すること #f
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    When Alex Ewing was a kid growing up in Purcell, Oklahoma, he knew how close he was to home based on which billboards he could see out the car window.…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • 域名到期-域名续费提醒

    提示:该域名()已过期,不能正常访问,域名续费后可恢复。 The domain has expired and cannot be accessed. It can be restored after renewal. 为避免域名被删除或被他人注册,请联系您的域名服务商尽快完成续费: 1. 若您是西部数码会员,请登西部数码官网,进入:管理中心->域名管理->已经到期,找到该域名,完成域名续费; 2. 若您的域名服务由西部数码代理商提供,请您联系您的代理商咨询续费事宜。

  • ファイル検索に関するヒント

    Make the everyday easier with Windows 11 When there's a lot to do, Windows 11 helps you get it done. Get the details Watch Meet Windows 11 Video Series Welcome to all things Windows Achieve more with AI in Windows Windows is the first PC platform to provide centralized AI assistance. Learn how to achieve and create more with Copilot in Windows. Learn More about Copilot in Windows Generate art with

    ファイル検索に関するヒント
  • リーンスタートアップ

    Rustが再評価される:エコシステムの現状と落とし穴 In this article, we share findings and insights about the Rust community and ecosystem and elaborate on the peculiarities and pitfalls of starting new projects with Rust or migrating to Rust from othe...

    リーンスタートアップ
    lamich
    lamich 2012/03/01
    ぼんやりしたアイデアとパワーポイントのプレゼンテーション、セクシーな宣伝モデルを配置したトレードショーブース、間違ったプロダクトのセールスに時間をかけるのは10年前の考え方
  • Lean Startup リーンスタートアップ解説(1):An Agile Way:オルタナティブ・ブログ

    サンフランシスコ周辺で最近大きな話題になっている、リーンスタートアップ、について、簡単に導入解説したいと思います。 これによって、アジャイルは「既存の組織改革」という1つの出口から、「新しい起業の創業(スタートアップ)」という、もう1つの大きなビジネスホームグラウンドを見つけたように思います。 この資料は少し古くて、2009年に Eric Ries が Web2.0. Expo にて発表したものの一部です。オリジナルスライドはこちら。 「ウォーターフォール」、「アジャイル」、そして「リーンスタートアップ」、という3段階で説明していきましょう。 ウォーターフォール型の製品開発モデルでは、問題が既知で、解法も既知、という前提にたっています。計画したことが計画通りにうまくいけば、それでOKという世界観です。 ここでの進捗単位は、工程を1つ進む、ということ。となります。計画駆動の進め方です。 これ

    Lean Startup リーンスタートアップ解説(1):An Agile Way:オルタナティブ・ブログ