しかし、モーターレーシングの部外者にとって、シャシー・メーカーであるダラーラの名前はピンとこないかもしれない。最近ある専門誌は、同社を「世界で最も成功しているが、地味なレースカー・メーカー」と評していた。 ダラーラのアンドレア・ポントレモリ社長は「我々は、事実をして語らしめる方を好む」と語った。「レースに勝てば、優秀だということだ」 彼は一瞬沈黙した。「我々は多くのレースに勝っている」 レースカーのシャシーは、ボディワークに描かれたスポンサーのロゴやブランドの下で、ほとんど気付かれない。イタリアのモーターレーシング雑誌 "Autosprint" のジャーナリスト、アルトゥーロ・リッツォーリは、それでもシャシーは「あらゆるものの基礎」だと語る。勝てるレースカーをつくるための「鍵である」。 自動車レーシングの頂点で、最も金のかかるシリーズであるF1においては、12チームがそれぞれ独自にシャシー