タグ

designとadに関するloosecontrolのブックマーク (12)

  • 「カナダのパラリンピックポスターがとても良い」海外の反応 : 暇は無味無臭の劇薬

    Comment by ubershmekel カナダのパラリンピックポスター。 ※走っている方は実際のカナダ人パラリンピック選手であるAlister McQueenさんであるとのことです。 reddit.com/r/pics/comments/t6w2v/poster_ad_for_the_canadian_paralympics/ Comment by freax_mcgeeks これが動画版ね。 Comment by JerTingz このポスターの全てが凄い。 メッセージとか、芸術性とか。カナダ、君ってば最高だよ。 Comment by In_Dying_Arms (ポスターに写っている人が)全部同一人物だって事に気付くのにちょっとかかった。 ※()内は分かりやすいように管理人が勝手に付け足したものです。 Comment by Synchronisms なんかすっごく元気でた!美しい

    「カナダのパラリンピックポスターがとても良い」海外の反応 : 暇は無味無臭の劇薬
  • ルミネの広告|その絶妙さったら、 - オンナゴコロコロCREATIVE LABO

    鮮やかな色彩と、コピーが印象的なルミネの広告。 この広告がすごいところは ポスターをみた女子、誰もが「あるある」と共感し、 当事者意識をもってしまうところ。 そこをつくのかー、という絶妙なオンナゴコロに触れていて、 コピーってすごいなと改めて感じます。 コピーライター:博報堂 尾形真理子さん ※画像はルミネサイトのギャラリーから引用させて頂きました。 誰かの心を 灯したくて 私は着飾る。 わたしが着るから、 この服は笑う。 恋が終わるのなら、 せめて夏がいい。 試着室で思い出したら、 物の恋だと思う。 お気に入りを着ていれば、 作った笑顔は必要なくなる。 当の好きに近づくために、 なにが嫌いか知っておく。 泣きたくなったら、 さっさと着替える 嬉しいも哀しいも 表情より 着ている服で 伝わっていく たったひとつの恋が欲しくて どれだけの涙をこぼしただろう。 夜中にしぼんだ恋ごころも 目

    ルミネの広告|その絶妙さったら、 - オンナゴコロコロCREATIVE LABO
  • 東京メトロの「○○でやろう。」シリーズ

    東京メトロの「○○でやろう。」シリーズ 東京メトロ|マナーポスター 東京メトロ(地下鉄)マナー向上のための呼びかけとして行っているポスター。 昨年から月替わりで始まった「○○でやろう。」シリーズがなかなか冴えてます。

    東京メトロの「○○でやろう。」シリーズ
  • 安藤日記

    グッドデザインエキスポ2009【GOOD DESIGN EXPO2009】 今年も行ってきました。Good Design Expo. ものすごい人と、ものすごい商品の数だった。 主催者側の心意気というか、 細やかな気配りや、がんばり具合がにじみでていて素晴らしかった。 いろいろ気になった商品を紹介したいと思うのだが、 僕的、グランプリはこれ。 「こどもにしか見えない広告。」 「つまんないおとなの言うこときいていると、つまんないおとなになっちゃうぞ」 「おとなになると、見えなくなるものがあるよ。」 裸眼立体視ディスプレイで使われている レンチキュラーの仕組みで、背丈が小さい子供からしか見えない。 子供向け文庫シリーズの広告。 大人の身長だと、何が書いているのか分からない。 小気味いい。すごく気分いい。 もうすっかり大人の僕だけど、この気持ちは良くわかる。 入り口の w0w の映像に度肝を抜か

  • アフォBlog 海外の広告SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!

  • 続・屋外広告消えた街。ブラジル サンパウロ: DesignWorks Archive

    【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by モンクレールウンアウトレット (12/20) 【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by ルイヴィトンコピー (01/04) 【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by コピーブランド (11/11) 【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by バーバリー 財布 メンズ (08/17) 無料で使える2010年カレンダーのまとめ by 浅見 晴美 (11/29) 2007年の6月に「屋外広告が消えた街-ブラジル、サンパウロ」と言う記事でお伝えした、2006年12月に施行された、グリーンシティ法と呼ばれるブラジル サンパウロの屋外広告規制法その最新の写真が「Coley Porter Bell」にて紹介されていましたので、紹介したいと思います。 ロゴマークはあるもの

    続・屋外広告消えた街。ブラジル サンパウロ: DesignWorks Archive
  • Ads of the World

    Sign up for our newsletter Don't miss out. Receive our free weekly newsletter to learn about the best creative work from all around the globe. We're keeping your email safe and confidential.

    Ads of the World
  • AntiBot Cloud: скрипт для защиты сайтов на php от плохих ботов.

    Checking your browser before accessing exo.jp. This process is automatic. Your browser will redirect to your requested content shortly. Please allow up to 2 seconds...

  • 広告β:分析の続きにアイデアがあるか

    多くの広告代理店のプレゼンは課題抽出からはじまり、最終的にはプランや広告アイデアを説明する流れになっている。プレゼン上はこれらが流れるように進んでいくのだが、思考の流れはどうかというと、そんなにリニアなものではなく、実作業においては途中に大きな「溝」があり、それを超える必要がある。それを人によっては「クリエイティブ・ジャンプ」と呼んだりする。 有名な広告デザイナーの講習など受けていると、聞いていて「思考の道筋はわかるのだが、なぜそれを思いついたのか?」という事例などによくぶち当たる。なぜ思いついたのですか?と聞いても仕方がない。思いついたから思いついたのだ、ということになってしまう。別にそのデザイナーがコツの出し惜しみをしているわけではなくて、そこには立ち戻れない溝があるということだと思う。 課題を解決しようとするときには、どこを解決すればよいか?という視点で、問題点を洗い出したりする

  • バナー広告デザインまとめ - DesignWalker

    バナー広告デザインまとめ - DesignWalker
  • 広告β:ユニクロと無印と「普通」の想像力

    SPA(自分で作って自分で売る業態)の雄、ユニクロと無印。 一時期、似た立ち位置にあるように見えた2つのブランドが、動いている。 ユニクロは記号性を高め、流行を発信しようとしている。 バストイレ系のアイテムでは「ホテル」というコンセプトを打ち出し、 雑誌のようなスタイル提案を始め、サイト制作においても業界の スタークリエイターを片っ端から起用している印象がある。 タレント広告も、以前からやっていたが、露骨さを増した気がする。 いつでも、どこでも、だれでも着られる、 ファッション性のある高品質なベイシックカジュアルを 市場最低価格で継続的に提供する。 そのためにローコスト経営に徹して、 最短、最安で生産と販売を直結させる。 (ユニクロ−ミッション&ビジョン)これらの方針は、同社の世界戦略から影響されているのかもしれない。 世界に目を転じれば、H&Mなどのメガブランドが

    loosecontrol
    loosecontrol 2007/11/25
    普通の人のスケールで見てどういう状態にあるか。繊細だが、大切にすべきことと思う。
  • Engadget | Technology News & Reviews

    Anker's 3-in-1 MagSafe foldable charging station drops back down to its Prime Day price

  • 1