グッドデザインエキスポ2009【GOOD DESIGN EXPO2009】 今年も行ってきました。Good Design Expo. ものすごい人と、ものすごい商品の数だった。 主催者側の心意気というか、 細やかな気配りや、がんばり具合がにじみでていて素晴らしかった。 いろいろ気になった商品を紹介したいと思うのだが、 僕的、グランプリはこれ。 「こどもにしか見えない広告。」 「つまんないおとなの言うこときいていると、つまんないおとなになっちゃうぞ」 「おとなになると、見えなくなるものがあるよ。」 裸眼立体視ディスプレイで使われている レンチキュラーの仕組みで、背丈が小さい子供からしか見えない。 子供向け文庫シリーズの広告。 大人の身長だと、何が書いているのか分からない。 小気味いい。すごく気分いい。 もうすっかり大人の僕だけど、この気持ちは良くわかる。 入り口の w0w の映像に度肝を抜か