タグ

LPOに関するlordkfのブックマーク (13)

  • 【Webデザイン10選】クオリティの高い「レスポンシブLP」まとめ|エムハンドブログ|大阪のホームページ制作会社|創業21年のエムハンド

    もはやWEB制作手法の定番とも言える「レスポンシブWEBデザイン」。PCサイトもスマホサイトもまとめて制作・管理できるこの手法は、WEB閲覧のスマホシフトと連動して拡がってきました。そして今、この流れはLP(ランニングページ)の世界にも広がり始めています。 LPはグラフィカルで広告的な表現を使う場合が多いことなどもあって、あまりレスポンシブ向きとは言えないかもしれません。それでもレスポンシブ対応のLPの割合は確実に増えています。そこで今回は、今後さらに増えていくであろうレスポンシブLP制作時の参考になるような、クオリティの高いものを集めてご紹介したいと思います。 タニタ プレミアムブレンドコーヒー http://shop.tanita.co.jp/coffee/?utm_source=ec-top&utm_medium=banner 業種:料品 サイトの目的:コーヒーの販促 サイトの特長

    【Webデザイン10選】クオリティの高い「レスポンシブLP」まとめ|エムハンドブログ|大阪のホームページ制作会社|創業21年のエムハンド
  • お金をかけないランディングページのつくりかた - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    アイオイクスから分社化したデータアーティスト社はランディングページ最適化を手掛けています。ABテストはもちろん多変量テストからターゲティングやDMP連携まで様々なサービスをを行っていますが、もちろん自分でもランディングページを作ることは可能ですし、無駄にお金をかける必要は一切ありません。今回はデータアーティスト社が作成した「お金をかけないランディングページのつくりかた」のプレゼンテーションファイルを紹介します。 — SEO Japan 先週公開したばかりですが既に閲覧ページビュー数が1万2000千回を超えておりスライドシェアでも中々の人気となっているこの資料。ランディングページの作り方を語る際、キャッチコピーの書き方だったり写真の選び方、デザインなどテクニカルな話が最初に出てくることが多いですが、来はその前に考えるべきことがあるのではないか?と質に立ち戻って考えたプレゼンテーションにな

    お金をかけないランディングページのつくりかた - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    lordkf
    lordkf 2014/06/27
  • ランディングページの作り方、7つの超重要ポイント。

    ランディングページ(LP)の作り方を、超重要ポイント7つに絞って説明します。対象読者は、これからLPを作成する方です。インハウスのご担当者だけでなく、制作会社さんが読んでも役立つでしょう。作り方だけでなく、コンバージョン率をアップさせる点も、詳しく解説したからです。1回読んで分からなければ、繰り返し読んでください。それだけ価値ある内容になっています。 ランディングページの構成。 まず最初に、ランディングページの構成について、左図を使って説明します。ランディングページの構成は、大きく7つのブロックに分かれます。 キャッチコピー。 お客さんの関心事を、ズバリ指摘します。関心事とは、対象ユーザーが抱える、悩みや課題です。このパートは、メインコピー(1行)とサブコピー(2行)、写真の3つの部分で構成されます。 共感部。 なぜ多くの人が関心を持つのか? お客さんの気持ちに寄り添いながら、言葉で解きほ

    ランディングページの作り方、7つの超重要ポイント。
    lordkf
    lordkf 2013/11/01
  • 9.売れるランディングページデザインの10の特徴

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. ランディングページのデザインは、インターネットの技術の向上に合わせて変遷している。それに伴い、高いコンバージョンを見込めるレイアウトも、めまぐるしく変わっている。 しかし、結局、どのビジネスも最終的には似通ったデザイン/レイアウトに落ち着いていく。 なぜなら、結果を出すランディングページデザイン/レイアウトには、ある一定のルールのようなものが存在するからだ。そして、そのルールに則ってランディングページを作ると簡単に高い数字が出せる。 つまり、ゼロからデザインを考えるのではなく、既に結果が出ることが証明されている成果保証済のレイアウトやデザインを使う方が、遥かに簡単で結果が出やすいのだ。 そこで、近年非常に良く見られるランディングページのレ

    9.売れるランディングページデザインの10の特徴
    lordkf
    lordkf 2012/11/10
  • 私が数字の出るランディングページを作るために徹底している7つの事

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. あなたは、ランディングページのコンバージョン率を定期的に計測して、改善要素を洗い出し、改善策を実施して、少しでも数字が上がるように努力しているだろうか? コンバージョン率は1%変わるだけで、売上は何倍も変わってくる。 例えば、もとの成約率が4%だったのが5%に上がるだけで、売上は125%増になる。さらに、ランディングページを公開してから、3ヶ月、半年、1年と経つごとに、売上の違いは想像できないぐらいに大きくなっていく。 つまり、ランディングページの定期的な計測と改善は、売上の増加に直結する重要な作業だ。 バズ部では、定期的にランディングページの計測と改善をしており、現在、リスト取得ページは73.2%、商品の販売ページは12.1%のコンバー

    私が数字の出るランディングページを作るために徹底している7つの事
    lordkf
    lordkf 2012/09/24
  • 究極のランディングページに欠かせないもう5つの秘訣 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    以前、究極のランディングページには欠かせない10の秘訣というCopybloggerの記事を配信して好評だったのですが、密かに第二弾の補足記事が出ていたので遅ればせながらここに紹介します。 — SEO Japan このテーマに関するCopybloggerへの最初の投稿、究極のランディングページには欠かせない10の秘訣の中で、私はコピーライティングの秘訣について最も時間を使った。それは私がコピーライターだからである。私は言葉を作る人なのだ。 ダイレクトメールと違い、ウェブは強い視覚メディアだ。よいデザインはビジターの目をここからそこへと導き、あなたのメッセージを通して彼らに1枚ずつ、一歩ずつ指示をして、コンテンツをサポートするのだ。 これは特に、効果的なランディングページの書式で顕著である。そのため、今回私はこの投稿で、効果的なランディングページの全体の外観と雰囲気と書式について取り上げるつも

    究極のランディングページに欠かせないもう5つの秘訣 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    lordkf
    lordkf 2012/06/16
  • 実践して結果を出す、コピーライティングの技法 | Webコンサルティング

    免責事項:サイトに含まれる情報は、一般的な情報提供のみを目的としています。情報はスペシャルベストによって提供され、当社は情報を最新かつ正確に保つよう努力しますが、いかなる目的においても、ウェブサイトまたはウェブサイトに含まれる情報、製品、サービス、関連グラフィックスに関する完全性、正確性、信頼性、適合性、利用可能性について、明示または黙示を問わずいかなる表明または保証も行いません。従って、これらの情報に依拠することは、あくまでもお客様ご自身の責任において行われるものとします。 当社は、当ウェブサイトのご利用に起因するいかなる損害についても責任を負いません。 ウェブサイトから、スペシャルベストの管理下にない他のウェブサイトへリンクすることができます。当社は、それらのサイトの性質、内容および利用可能性を管理することはできません。リンクは必ずしも推奨するものではありませんし、リンク先で述べら

    lordkf
    lordkf 2011/10/28
  • 32 New Collection of Professional Landing Page Templates | Naldz Graphics

    Previously, we have posted a collection of appealing landing page templates that you may purchase in selling your products. In today’s post, a set of promising and delightful templates is given with a more elegant and professional look that will surely make your products more appealing. Aside from this, the features have extended into a more significant variables that will help the users get the s

    32 New Collection of Professional Landing Page Templates | Naldz Graphics
  • PPCランディングページの最適化:6つの対策 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    コンバージョン率が低いランディングページがあるだろう。しか残念ながら、それは顧客のせいではない。なぜ自分の製品が素晴らしいのかを顧客に伝えるのは君の仕事だ。それも、5秒以内で伝えなければならない。それがランディングページだ。 新人マーケターにもベテランマーケターにも役立つよう、PPC広告のランディングページでしょっちゅう見かける「典型的な落とし穴」を回避するためのチェックリストをまとめてみた。グーグルアドワーズのキャンペーンを実施する前に、このリストにある推奨策を検討してみてほしい。 この記事で説明するのは、次の6点だ。 カーソル位置をあらかじめ指定しておくアイコンタクト顧客の声信頼保証見出しを来訪者の意図と一致させる行動喚起は1つだけでは、1つずつ解説していこう。 1. カーソル位置をあらかじめ指定しておく君のランディングページには、顧客に入力してもらいたいフォームフィールドがあるかな?

    PPCランディングページの最適化:6つの対策 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • フリーのボタン素材を作ってみました。 | Design Plus

    ウェブサイトは、WordPressテーマで効率よく制作する時代に入っています。 私たちは、この市場のニーズに応え、低コストでハイクオリティ、 そして、驚異的にインパクトのあるサイトが構築できるWordPressテーマTCDを開発し続けています。 美しいデザインのサイトを、どなたでもかんたんに運営可能です。 累計ユーザー数120,000を超える老舗トップブランド「TCD」テーマの威力をどうぞご堪能下さい。 WordPressテーマTCD 3つの特徴 テンプレートの領域を はるかに超越した美しいデザイン 世界で最も先進的で、スタイリッシュなテンプレートを作りたい。その基盤となるのはデザインである、という思いが私たちにはあります。美しく魅力的なデザインはそれだけで読み手の心を掴む力があるからです。デザインは「印象付け」をする大きな要素です。私たちは、あらゆるネットマーケティングのシーンであなたの

  • YAMAN TOKYO JAPAN ボディケア

    リダイレクト サイトは移転しました。ジャンプします。

    lordkf
    lordkf 2010/03/29
  • ランディングページ集めました。

    2009年からランディングページを集めているサイトです。購買行動や認知拡大のために作られたランディングページのデザインまとめサイトです。LP制作の参考にどうぞ。

  • ねこすけLPO

    ねこすけLPOは(株)ねこすけが公開するLPOツールです。 現在 無料ASP版、ねこすけCMS組み込み版、効果検証ツールnecotora(ねこトラ)組み込み版の3種類があり、このサイトでは無料ASP版を紹介しています。 なお、この無料ASP版はオープンソースとしてソースコードが公開されております。 無料ASPでは機能が足りない、自社向けにカスタマイズして運用したいという方はソースコードをダウンロードしてご利用ください。 LPOツールは検索エンジンなどのサイト外から最初にアクセスされるページ(これをランディングページといいます)のコンテンツをきっかけによって動的に変更するツールです。 JavaScriptによってコンテンツの一部を書き換え、「あなたの欲しい情報はここにあります」ということをアピールするツールです。 「LPOツールのイメージをつかみましょう」 をご覧頂くと具体的に機能

  • 1