タグ

Musicとinterviewに関するlordkfのブックマーク (11)

  • クラムボン・ミトが語る、バンド活動への危機意識「楽曲の強度を上げないと戦えない」

    ミトは、ある種のランナーズ・ハイの状態にあるのかもしれない、と思った。こちらの質問に対して、そんなこともわからないのかと言わんばかりに呆れたような表情を見せながら、畳みかけるように饒舌に語り続ける。その話はある種の衝撃だった。 クラムボンが結成20周年を迎え、5年ぶりのアルバム『triology』をリリースする。9枚目のアルバム。彼らのバンドとしての個性もスタンスもすっかり確立されているはずなのに、しかし、このアルバムは、これまでの作品とはまったく違う意識で作られているようだ。何度も取材して気心が知れているはずのミトの変貌は、いつもと同じつもりで呑気にインタビューしにいった僕を戸惑わせるには十分だった。 彼と話していて思い出したのは、約20数年前、テクノにはまったころの自分。耳が変わり、意識が変わり、聴くものもすべてが変わって、それまで聞いていた旧来のロックみたいなものがすべて聞けなくなっ

    クラムボン・ミトが語る、バンド活動への危機意識「楽曲の強度を上げないと戦えない」
  • GLAY「MUSIC LIFE」特集 - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

    今年の5月にデビュー20周年を迎えたGLAY。彼らが通算13枚目となるオリジナルアルバム「MUSIC LIFE」をリリースする。 亀田誠治が全曲のプロデュースを担当した今回のアルバムは、今のGLAYだからこそ鳴らせるサウンドを凝縮した1枚。永井利光、中村達也、高橋まこと、村石雅行、松下敦がドラマーとして参加していることでも話題を集めている。 今回ナタリーは「MUSIC LIFE」の発売を記念して、1人ひとりをフィーチャーした特集を展開。対談やインタビューを通して、改めてGLAYの魅力やその功績を紐解いていく。 CD収録曲 BLEEZE(Album Ver.) [作詞・作曲:TERU / ドラム:永井利光] 百花繚乱 [作詞・作曲:TAKURO / ドラム:松下敦] Only Yesterday [作詞・作曲:TAKURO / ドラム:村石雅行] 疾走れ!ミライ [作詞・作曲:TERU /

    GLAY「MUSIC LIFE」特集 - 音楽ナタリー 特集・インタビュー
  • 【インタビュー】YOSHIKI、「奇跡というのは起こる」 | BARKS

    2013年7月24日、突然前触れもなく発表されたYOSHIKIの最新作は、『YOSHIKI CLASSICAL』と名付けられたクラシック作品だった。 ◆『YOSHIKI CLASSICAL』ティーザー映像、「Miracle」試聴音源 様々なエンターテイメント業界から作曲依頼を受け作品作りに多忙を極めるYOSHIKIだが、そんな中でもX JAPANのニューアルバム、そしてVIOLET UKの1stアルバム…と、YOSHIKIの口からは断片的にその作品の概要が漏れ伝わってきていたところ。そんな状況下だからこそ、X JAPANやVIOLET UKを差し置いて『YOSHIKI CLASSICAL』のリリース発表は、文字通りサプライズなものとなった。 YOSHIKIが何を思い、何を考え、どこに向かおうとしているのか、『YOSHIKI CLASSICAL』とはどんな作品なのか、BARKSはYOSHIK

    【インタビュー】YOSHIKI、「奇跡というのは起こる」 | BARKS
    lordkf
    lordkf 2013/07/31
    新曲「Miracle」フル試聴可。これをライブのオープニングSEで聴くのが待ち遠しい >>
  • 日笠陽子「Glamorous Songs」インタビュー - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

    声優・日笠陽子がこの5月、「日笠陽子ソロプロジェクト」という看板を引っさげてCDデビュー。同月テレビアニメ「進撃の巨人」のエンディングテーマにしてデビューシングル「美しき残酷な世界」を、6月には劇場用アニメ「ハル」の主題歌「終わらない詩」を立て続けにリリースした。 そして今月、プロジェクトの集大成となるアルバム「Glamorous Songs」を発表。「コラボレーションアルバム」と銘打たれた同作には小室哲哉、永野椎菜(TWO-MIX)、Tom-H@ckら、豪華クリエイター陣が名を連ね、プロジェクトのボス・日笠陽子と音楽によるコラボレーションを展開している。 2009年、アニメ「けいおん!」のキャラクターでエンディング曲「Don't say "lazy"」のメインボーカルを務めて以来、ボーカリストとしても注目を集め続けてきた日笠がこれまで積極的に音楽活動を展開してこなかったのはなぜか? そし

    日笠陽子「Glamorous Songs」インタビュー - 音楽ナタリー 特集・インタビュー
    lordkf
    lordkf 2013/07/20
    小室哲哉「君はちょっと面白おかしいんだね」
  • [インタビュー] LITE | LITEはLITEで在り続けられる。 | CONTRAST

    これから俺たちの音がどう広がっていくのか。 僕、一方的にLITEの皆さんとは同世代だと思っていて。自分は去年の12月で30になったんですけど。 武田俺も12月で30になりましたよ。 おぉ、一緒だ。僕は28日生まれで石原裕次郎と渡哲也と同じ誕生日なんですよ。 武田俺は11日です。モト冬樹と一緒で、全く同じタイプのG&Lを使ってたっていう(笑)。 え、ギターまで(笑)。 武田運命を感じましたね。 山僕も1月24日に30になりました。 おぉ、嬉しいな。じゃあ、井澤さんも? 井澤僕だけ84年生まれなんですよ そうなんですね。最近まで入院してたそうですけど、今日は大丈夫ですか? 井澤はい(笑)。ヘルニアだったんですよ。未だに痛み止めは飲んでいて、禁酒生活を送っているんですけど。 武田禁酒なんだ?でも台湾の時、呑んでなかった? 井澤すいません、呑んでました…(苦笑)。 武田全然駄目じゃん(笑)。 (

  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは、お名前.comで取得されています。 お名前.comのトップページへ Copyright © 2020 GMO Internet, Inc. All Rights Reserved.

  • 日本の音楽に自由を!「元JASRAC」作曲家・穂口雄右が語る、著作権問題とその元凶

  • 日本のネットシーンに天才現る――M.Kitasonoの衝撃 (1/5)

    ついに日のネットシーンに天才現る。あなたはM. Kitasonoと名乗るミュージシャンの曲を聴いたことはあるだろうか? まだなら今すぐこの曲を聴いていただきたい。 ざくろ(宅録ポップス) by M.Kitasono 作者は1990年生まれの22歳。打ち込みのドラムを除き、ボーカルも含めすべてのパートを自分で演奏し、多重録音で仕上げている。USにはPomplamoose、Jack Conteがいる。じゃあ日には誰が? と問われれば、今なら即座にM. Kitasonoと答えるだろう。 日のネット音楽シーンも、すでに商業音楽と同じように、いかに多くの人に聴かせるかというアプローチが常識になっている。テレビに迫るマスな聴き手がそこに存在する以上、それはごく当たり前のことだ。 そこに突如、飄々とした態度で、ものすごい異物が丸腰でやってきた。それが私のM. Kitasonoさんに対する印象だ。作

    日本のネットシーンに天才現る――M.Kitasonoの衝撃 (1/5)
  • likeslot168 สล็อตเว็บตรง ที่ดีที่สุดในปี 2024

    likeslot168 เราเป็นผู้ให้บริการพนันออนไลน์ที่เชื่อถือได้และปลอดภัย เข้าเล่นเกมพนันออนไลน์ได้อย่างปลอดภัยและสะดวกสบายทันสมัยไม่มีโฆณา 24 ชั่วโมงรับบริการ เพื่อให้ คาสิโนออนไลน์เสมอภาคและปลอดภัยทุกขั้นตอน ทุกที่ทุกเวลา สนุกและปลอดภัยทุกการเดิมพัน like slot1688 ทางเข้า เล่นคาสิโนออนไลน์ปลอดภัยทุกระบบและรวดเร็ว พร้อมให้บริการครบวงจร ไม่มีปัญหาที่เกิดขึ้น เล่นเกมพนันออนไลน์ผ่านโทรศัพท์มือถือได้อย่างปลอ

  • 超マニアックなCD屋「メカノ」はなぜ潰れないのか (1/5)

    HMV渋谷店の閉鎖に代表される、大手リテーラーチェーンの規模縮小が進む中で、小規模ながら、なぜか立派に営業を続けているCDショップがある。 サブカルの聖地、東京の中野ブロードウェイの3Fにある「メカノ」がそうだ。インディーズの委託販売から中古CDの買取りまでを行なう、ごく小さな店舗だ。しかし平沢進関連の聖地として全国的な知名度があり、80年代からのテクノやニューウェイブに強いお店としてマニア筋にも名が通っている。 このメカノを一人で切り盛りする中野泰博さんは、かつてディスクユニオン渋谷2号店の店長を務めていた人物。ターゲットの絞り込みや、経営規模の設定など、それまで大型店舗で培ってきたノウハウがこのお店にはつまっている。 今時必要とされているCDショップのあり方とは何なのか。その一例として中野店長のお話を伺ってみたい。

    超マニアックなCD屋「メカノ」はなぜ潰れないのか (1/5)
  • 「究極のFF」や「けいおん!!」の話も飛び出した? 音楽活動20周年を迎えたゲームミュージック界の大御所,伊藤賢治氏にインタビュー

    「究極のFF」や「けいおん!!」の話も飛び出した? 音楽活動20周年を迎えたゲームミュージック界の大御所,伊藤賢治氏にインタビュー ライター:マフィア梶田 12→ 聖剣伝説シリーズやロマンシング サ・ガシリーズのサウンドを担当し,数々の名曲を生み出してきた作曲家。直近ではNDS用RPG「サガ3時空の覇者 Shadow or Light」のサウンドを担当する 聖剣伝説シリーズやロマンシング サ・ガシリーズなどでサウンドを担当し,数々の名曲を生み出してきた作曲家,伊藤賢治(イトケン)氏。最近ではゲームに限らずさまざまな方面で活躍している伊藤氏だが,今年でついに,音楽活動20周年を迎えた。 明日9月23日(木)には,音楽活動20周年記念ライブとして「gentle echo meeting 2」の開催が予定されているため,楽しみにしているファンは非常に多いことだろう。 今回4Gamerは,そのライ

    「究極のFF」や「けいおん!!」の話も飛び出した? 音楽活動20周年を迎えたゲームミュージック界の大御所,伊藤賢治氏にインタビュー
  • 1