Flash(フラッシュ)CS3+ActionScript 3.0で、ランダムな動きをする光のFLASHアニメーションを作るチュートリアルです。 まだまだAS3勉強中です。さらっと作れて尚かつリッチ!そのうえ使い回しが効く小ネタをアップして行く予定です。 【完成図】今回のお題はこんな感じです。 【ステップ1 - 概要】 今回、エフェクト全体を1箇所で操作できるクラスを作ります。 そのクラスをcallするだけで、光の数・色・透明度・サイズ・方向・スピード・ぼかしの質感の全てをお好みに変える事ができます。 なので、色々な光のバリエーションでFLASHアニメーションを簡単に作ることが可能です。 【ステップ2 - FLASHドキュメント作成】 ファイル>新規>『Flashファイル(AS3.0)』を選択。 お好みのステージサイズ・フレームレートを設定します。 (*今回は、サイズ:600×300px、フ
当ブログではFlashの3Dに関する記事を数多く書いていますが、この度それらの記事をこの1ページにまとめてみました。系統別にまとめたので、目的とする解説やサンプルが探しやすくなったのではないかと思います。それぞれの記事でソースファイルをダウンロードできますので、学習の理解にお役立てください。 Flashの3Dエンジンで最もメジャーな「Papervision3D」を中心にブログ記事を書いています。 Papervision3D – チュートリアル クリックで再生できます フレームア クションで覚える PV3D チュートリアル Vol.01 フ レームアクションで覚える PV3D チュートリアル Vol.01 (補足) フ レームアクションで覚える PV3D Vol.02 : Primitiveを理解する フ レームアクションで覚える PV3D Vol.03 : Materialを理解する フ
Flashを閃光のごとく高速化するための基礎知識:速いFlash/ActionScriptチューニング入門(1)(1/2 ページ) Flash/ActionScriptチューニングの基礎知識から実践的テクニックまでを紹介する連載。読みながら試せるオンライン・サンプルもあります。Adobe AIR/Flexにも応用可能です Flashを徹底的に軽く作るための3カ条 本連載では、これから数回にわたり、Flash/ActionScript 3.0(以下、AS3)のチューニングの考え方や方法について解説します。 筆者が初めてFlash/AS3のチューニングと本格的に向き合ったのは、2007年の冬の「サグールテレビ」の開発においてでした。当時、開発チームでは「徹底的に軽く作る」という鉄の目標を掲げており、チューニングのためのさまざまな調査を積み重ねていました。結果、2000年に発売された古いPCなど
FlashのコンポーネントFLVPlayBackでループさせる方法について。 自動再生と自動巻き戻しはあるがループさせるものではないので、延々リピートさせたい場合はActionscriptを使わないと出来ないらしい。 how can i repeat the flv video? Los Angeles Flash Users Group – how can i repeat the flv video? (2008-03-11) ステージに配置したFLVPlayBackにインスタンス名をつける。(myFLVとする。) タイムラインの最初のフレームに下記ActionScriptを挿入。 [actionscript] var listenerObject:Object = new Object(); listenerObject.complete = function(eventObject
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