メカニカルな多機能ペン クロス テックフォークロスからこのほど登場した多機能ペン、「クロス テックフォー」。ペンだけでなく消しゴムも繰り出されるというユニークな機能を持っています。その使い心地をレポートします!
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アクセスUPチャンスを逃す「こちら」リンク「××はこちら!」や「ここをクリック!」というようなリンクを作ってしまっていませんか? このようなリンクは、アクセスUPチャンスを逃している点と、ユーザビリティ上よくない点で、とても残念な書き方です。 リンク文字に「こちら」を使っていませんか? ホームページ内で、他のページへリンクする際に、次のようなリンクを作ってしまっていませんか? 美味しいカレーの作り方はこちら! このリンクは、アクセスUPチャンスを逃している点と、アクセシビリティ上よろしくない点で、とても残念な書き方です。 このようなリンクは、ぜひ、次のように書き直しましょう。 美味しいカレーの作り方へ! なぜ、このように書き直した方が良いのでしょうか? 今回は、その点についてご紹介致します。 説明の前に、まずは次のちょっと不思議な現象を見て下さい。 検索結果の不思議: 「EXIT(出口)」
MacでWindowsを使う時の注意点とは今回は、MacでWindowsXPを使用する場合の、おすすめ設定や、注意点を紹介します。 IntelベースのMacならば、WindowsXPをインストールできます。 各モデル用に用意されたBoot Campユーティリティを使って、Mac用のドライバCDを作成し、Windowsにインストールすれば、画面や無線カード、Bluetooth、キーボードなどが使えるようにはなるのですが、Mac標準のキーボードには「半角/全角」キーがないため、日本語入力ソフトのオン/オフの割当を変更しなければならないなど、そのまま使用するためには少し工夫が必要です。 というわけで、今回は、MacでWindowsXPを使用する場合の、おすすめ設定や、注意点を紹介します。 まずは付属のドキュメントをよく読もう! Boot Camp ユーティリティによってドライバCD「Macint
「ゆとり教育」とはどんなものだろうか。ご存じない方のために簡単にご紹介したい。2002年に施行された学習指導要領の改訂が2002年ショックと呼ばれた。それ以前から徐々に削減されていた学習内容が、3割削減され決定打となった。 教科書が薄くなり、算数の複雑な計算は学校で電卓を使用するようになり、理科は実験が大幅に削られるなど理数系内容の殺戮とさえ言われた。学力低下を危惧する有識者が声を上げ始めたのがこの頃である。 次にゆとり教育の成否を問う前に、ゆとり教育が導入された背景について知っておかなくてはならない。第二次世界大戦が終わって、科学技術の重要性が高まった。それに伴い教育も内容、時間共に増え続けていった。 しかし、難しい学習内容についていけず、消化不良を起こした子どもが増えて社会問題になった。これに対処するため「基礎・基本」をしっかり理解させようという「ゆとり教育」路線転換が図ら
話し上手になる最短距離話し上手になることって、そもそもどういうことでしょう?会話が上手くなること=話し方がうまくなることなのでしょうか?最初のここを間違えてしまうと、取り返しの付かないことになるかもしれませんよ? 話し上手と呼ばれる人は、身近にいますか?もしいるのなら、よく観察してみてください。話し方がうまい…適度なスピード、適度な声の高さ・大きさ、適度な話題、適度な身振り…これが全部揃っていますよね。でも、「適度」これが一番難しいのです。なぜなら、「適度」なポイントは人によって違うからです。 一体、何を基準に「適度」なのでしょう?実は、ここに一番のポイントがあるのです。 会話がうまくなることと話し方がうまくなること 話し方教室に通っても、なかなか上達しない…そんな悩みを抱える人は、会話がうまくなるということと、話し方が上手くなることを混同している人が多いと聞きます。いくら早口言葉を練習し
ロングテール理論という言葉をよく耳にするようになりました。 その前にロングテール理論と対比されるパレートの法則についてみていきましょう。 パレートの法則とはパレートの法則は別名、「2:8の法則」とも呼ばれる経験則で、マーケティングでよく使われています。 お店の売上を分析すると「全顧客の20%が売上の80%を占めている」ことがよくあります。お店としては20%の顧客を囲い込み、ロイヤルカスタマーとして固定客にしていかなければなりません。 例えば、プラチナ、ゴールド、シルバーなどの顧客別会員カードを発行し、プラチナカードの特典を他と差別化します。 またロイヤルカスタマーだけしか入店できない特別の販売日をもうけたり、誕生日には特別なクーポン券を渡すことでロイヤルカスタマー作りをしていきます。 銀行が取引額の多い顧客を応接室に通し、支店長が対応するのと同じです。 顧客数が少なければ顧客カードレベルで
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