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algorithmとas3とflashに関するm_hatayamaのブックマーク (3)

  • 経路探索アルゴリズムの「ダイクストラ法」と「A*」をビジュアライズしてみた - てっく煮ブログ

    as詳解 ActionScript 3.0アニメーション ―衝突判定・AI・3DからピクセルシェーダまでFlash上級テクニック を読んでいて、経路探索のアルゴリズムで A* が取り上げられていました。A* については、いろいろ検索して調べたりもしたのですが、やっぱりに書いてあると理解しやすいですね。せっかくなので自分流に実装してビジュアライズしてみました。ダイクストラ法まずは A* の特別なケースでもあるダイクストラ法から見ていきます。クリックすると探索のシミュレーションが開始します。スタート地点(S)からゴール(G)への探索が始まります。色がついたところが「最短経路が決定した場所」です。スタート地点から少しずつ探索が完了していきます。半分ぐらい完了しました。まだまだ進みます。最後まで終わりました。最短経路を黒色矢印で表示しています。ダイクストラ法は、スタート地点から近いノード(=マス

  • 経路探索アルゴリズムA*をActionScript3.0で実装してみた - シン石丸の電脳芸事ニッキ

    ひさびさにプログラムネタ。 経路探索ってものを作ったことがなかったので、作ってみた。 A*(Aスター)というヤツがメジャーらしいので、それを。 このFlashの適当な場所をクリックすると、壁をよけてうまい具合に丸が動いて、クリックした場所にたどり着きます。 なかなか楽しい。 玉の移動にTweenerを使用。 参考は、WikipediaのA*と、gan2さんのRubyのコード。 Node.as AStar.as

    経路探索アルゴリズムA*をActionScript3.0で実装してみた - シン石丸の電脳芸事ニッキ
  • Why not Flex?

    2007/1/20 「AMF3用のクラスを自動生成する」 公開。 冗長と無駄は敵。 2007/1/1 「If」 公開。年末に引き続き小ネタ。 2006/12/30 「ComboBoxを選択しやすくする」 公開。 2006/12/16 「四角形の自由変形」 「MandelbrotSet」公開。 旧式のスキャナで近所の落ち葉を取り込んでみました。 落ち葉にカーボン紙を当てて擦って紙に写し取るという方法を、小学校で教わったのを思い出しました・・・。 2006/12/9 「PhotoMap」に遠近感を追加。 2006/11/26 「Gradient Studio」公開。 2006/11/18 「Apache Axisを試す」公開。 DHTML, JavaScript, AJAX への熱が一気に冷めてしまった、2006年最もインパクトを受けたコード。 2006/10/14 ふと思いたって http:

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