kimchi and chips: 483 lines project depth with nylon string all images courtesy of kimchi and chips for the exhibition moment to moment, the jeju museum of art commissioned seoul-based studio kimchi and chips to create a new iteration of their previous work ‘line segments space’. the museum’s specific architectural traits, including a panorama of reflective floors and square concrete apertures, de
narrow 1.8m house by YUUA architects slotted into tokyo neighborhood photography by sobajima, toshihiro measuring at a width of 2.5 meters and a depth of 11 meters, this extremely narrow sized property is by japanese firm YUUA architects. despite the size restrictions, the compact ‘1.8m house’ in tokyo has managed to reserve, arrange and maximize the space available to evoke a sense of openess whi
従量課金制でクレジットカード支払いのAWSクラウド・サービスを、プリペイド型のバウチャーチケットとして購入し利用することができます。 料金体系 チケットの種類 お試しチケットのご利用は1回までとなります。 お試しチケットは手数料0%で10,000円分のご利用が可能です。すべてのサポートをうけることができます。 お試しチケットはディポジットはございません。50%ご利用いただいた段階で弊社よりご継続の意思を確認いたします。 ご利用料金を超過した場合には、別途ご請求となります。ご了承ください。 プレミアムサポートについて こんなお客様に喜ばれています サービスについて アカウント作成・クレジットカード情報の入力等は不要です。申込後、クラスメソッドにて入金確認次第、最短2営業日(最長で5営業日)以内にアカウントを発行し利用可能となります。予算を超過する使用を避けるため、限度額が一定割合を超えたとき
プレスリリース 株式会社スイッチサイエンス 2015年7月14日 スイッチサイエンスと金沢大学で MakerのためのLSI設計に関する共同研究を開始 株式会社スイッチサイエンス(以下スイッチサイエンス、代表取締役:金本茂、本社:東京都新宿区)は、金沢大学(学長:山崎光悦、石川県金沢市)インタフェースデバイス研究室の秋田純一教授と共同研究を開始しました。MakerがLSIを設計・製造するための方法の確立と検証に関する研究を共同で行います。 LSI設計のための情報やノウハウは研究室内、企業内で閉じている物が多く、未経験者や一般のMakerが知ることは困難です。本研究では、一般のMakerがLSIを設計することができるようになるために、LSI設計に関する情報やノウハウの蓄積や共有を行います*1。 スイッチサイエンスはノウハウの蓄積を目的として、1bitのCPUのレイアウト設計を行いました(下図参
人間はどこまで進化できるのか? "音で見る"感覚拡張デバイス「Sight」開発者インタビュー2015.07.13 23:459,356 究極のバイオハック、と言ってもいいかもしれません。 昨年秋に東京大学が行なったハッカソンJP HACKS。その中に他とはちょっと毛色が違ったデバイスがありました。 ヘッドフォンとカメラが一体になったデバイス「Sight」、テーマは「感覚の拡張」です。カメラで撮ってヘッドフォンで聞く…? まずは使用デモ動画をご覧ください。 トンネルを進んでいく映像。ランプが現れたり、出口が近づいたりと視覚を使って人間がとらえている景色の変化を音の変化として聞くことができるもの。色の違う積み木を音で聞き分けたり、手のグーとパーを当てたりということもできます。 そして先日「Sight」は、経済産業省の未踏事業に採択され、本格的な開発に乗り出すことになりました。「世界が聴こえる」
UnityでRPGを開発する上で、最初に当たる問題が「移動」に関する問題だ。キャラクターを動かす事は(Transformを直接変更したり、CharacterControlを使ったりRigidbodyに色々したりして)難しくはないが、「障害物に突っ込まない」とか「崖の下に落ちないようにする」といった挙動を実現する場合は厄介だ。 特に「落ちないようにする」を実現するのは若干面倒で、方法こそ色々とあるがどれも地味に面倒くさかった。 見えない壁を配置する地面に(例えば6本の)Rayを常に飛ばすそもそも落下地点に移動出来ないようにする(ブロック単位の移動) が、気づいたら(4.2より)NavmeshがUnity無料版でも使えるようになったので、それをつかって実現してみようと思う。 Navmeshについてナビゲーションメッシュ(または Navmesh と呼ばれる)はゲーム世界の物体の簡素化された表現で
[CEDEC 2011]AIに命を。「ぽかぽかアイルー村」のアフォーダンス指向によるAI事例と「ARMORED CORE V」の三次元的な移動経路検索 ライター:箭本進一 CEDEC 2011で,「AIに命を吹き込むには」と題されたショートセッションが行われた。 このセッションでは,PSP用ソフト「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」(以下,アイルー村)と,「ARMORED CORE V」(PS3/Xbox 360)以下,ACV)のAIに,どんな工夫が凝らされているのかが解説された。 アイルー1匹当たり1500行のAI フロム・ソフトウェア制作二部,並木幸介氏 最初に登壇したのは,アイルー村のAI開発を担当したフロム・ソフトウェア制作二部のプログラマーである並木幸介氏。 本作は人気キャラクターであるアイルーが,狩りや採集などを行い,村を発展させながら仲間を増やしていくという内容のゲーム。いか
8月5日18:00 追記 こちらの応募は締め切らせていただきました。 予定の25名を大幅に超えるご応募をいただいたため、定員を30名に増やしたうえで抽選といたします。当落結果は8月7日までにメールにてご本人にお送りいたします。沢山のご応募ありがとうございました。 -- こんにちは、櫛井です。 優勝賞金100万円!今年もやります ISUCON5 開催と日程のお知らせ #isucon : ISUCON公式Blogにてお知らせいたしましたが、今年も本選に学生枠を設けます。 予選に先立ち、今年も学生限定イベントとして「ISUCON 夏期講習」を実施いたします。ご参加いただく皆さんには過去問にチャレンジしていただきながら、前回大会の優勝チームメンバーやISUCON5出題者であるトレジャーデータ株式会社の@tagomoris 氏より、スコアアップのコツなどを解説していただきます。是非ご参加ください。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く