「ゲーム、遊んでますか?ボクは相変わらずです」 ある会社のホームページの「代表メッセージ」に目がとまった。 古いゲームを新しいゲーム機でも遊べるように「移植する」ことで、未来に受け継ごうとしているという。 私(記者)は無類のゲーム好き。休みの日はたいていゲームをしている。 忙しければ忙しいほど、睡眠時間を削ってゲームをしてしまう。 どうやらこの会社、ゲームファンの間では「神移植」と噂される業界でも有名な会社らしい。 一体なにが「神」なのか? そこには、驚くべきこだわりの世界が広がっていた。
安岡の世代安岡(仮名)ってのは小学校のときの恩師。その同窓生の中でも環境が近いもの同士だけが入ってる。DQNもマジメもオタクもいたから、派閥みたいなのがすごくて… おろち!!!!!おろち(これも仮名)っていう飲み屋が、昔いた会社のそばにあった。その飲み屋にいく従業員の会。!がたくさんついているのは、おろちのメニューはハズレなしにすべてがウマく、安いため感嘆している様子(かと思われる) 泥酔フレンズ仲間内で酒癖の悪過ぎる男Aをどうにかするためのグループ。A抜きの。Aは悪酔いスイッチが入ると、ナンパやイッキ強要等の大迷惑を起こす…。飲み会が立ち消えたため止まってます スイーツ経済部下戸のみで構成されるグループ。俺も下戸。酒と同じレベルで経済を回そうとスイーツを食べに行く会。万単位のアフタヌーンティー等、楽しく活動してた。コロナでストップ中。
ごはん1合とベーコンのハーフ×3と玉ねぎ1個でチャーハン作った いつも食べてる量の倍だった お腹いっぱい
やあひさしぶり。 なんか中国料理店でめっちゃ有名なやつやった。 ま、食べてみると「素材の味をいかした天津飯」「ケチャップかけオムレツ」みたいな感じの嫌いになれない味。 いろいろバリエーションがあるけどたいていあんかけなとこはかわらない。 一応四人前らしい(2人で食べ切れた) 電気ケトルでお湯を沸かす。ラーメンよりは焼きそばくらいの量。 トマト3つを水道水であらっておいて、ボウルにいれておく。 湯が沸騰したら上からかけまわしてトマトを回してつけ込む。 生姜と白ネギを適量刻んでフライパン。ごま油もたらり。まだ着火しない ぬるま湯をすててトマトを4つ切りにしてとがったほうから皮をひっぱって剥く。 へたの近くは包丁で切り取る。むけたやつから半割(8つぎり)にしてフライパンへ。 主義により種は捨てない。 全部できたら着火。わりと強め。トマトの赤が朱色になるまで。そしたら塩コショウしてちょっと深い皿に
まず起きて顔を洗う 牛乳をあたためてミロを溶かして飲む ホットケーキミックスでホットケーキを焼いて、 ついでにベーコンで目玉焼きをやる、かなり塩を効かせる ホットケーキにベーコンエッグを載せる メープルシロップをかけて食べる WIN!!!!!!!!
千葉県在住の母は、贈り物といえば八街の落花生を贈る。 正月になると、私にも必ず一袋くれる。 しかし、殻付き落花生ってそんなに消費しないんだよね。 いつも残ってしまう。 去年の落花生がまだ残っていたので、今年の分と合わせてピーナッツバターを作ってみた。 アメリカに住んだ時、スーパーにはピーナッツバター自販機があり、バーを押しただけ出てきて量り売りをしていた。 その場でブーンと回転音がしていたので、出来上がりのものが入っているわけではなく、その時にコーヒーを挽くように出来立てが出てきている模様。 あれがおいしかった。 日本で食べたことがある瓶詰のものは甘すぎ、硬すぎだったけど、 全然甘くない。ちょっと塩気があってしつこく感じない。あと柔らかい。 アメリカ人の友人が、「日本のピーナッツバターは違う」といってわざわざアメリカから送ってもらっていたけど、食べてみてその気持ちがわかった。 それを再現し
Innovative Tech: このコーナーでは、テクノロジーの最新研究を紹介するWebメディア「Seamless」を主宰する山下裕毅氏が執筆。新規性の高い科学論文を山下氏がピックアップし、解説する。 東京大学と法政大学の研究チームが開発した「ThermoCaress: A Wearable Haptic Device with Illusory Moving Thermal Stimulation」は、前腕がなでられるような感覚を圧力と熱によって生み出すスリーブ型の触覚デバイスだ。空気圧で触覚を刺激し、温水で温熱刺激を与える。触覚刺激だけを移動させることで温熱刺激も動いたように錯覚させ、なでられている感覚を再現する。 人が皮膚をなでられる感覚を再現するには、触られたときの圧力感と温度感、そして両方の動きを再現する必要がある。 これらの動きは、多数の触覚素子と温度素子を配置するのが最も簡
いつもpixivをご利用いただきありがとうございます。 pixiv事務局です。 本日はサーバー負荷軽減のための、「本文」を対象とする検索の提供終了について、お知らせをさせていただきます。 現在、pixivに投稿された全ての小説作品における本文の総文字数は700億文字を超えています。 膨大な文字数を検索対象とする本文検索は、検索機能全体に大きな負荷をかけており、投稿作品が検索結果に表示されるまでに時間がかかる、などの問題の要因になっていました。 検索結果で発生する問題についてはこれまでも多くのお問合せをいただいており、負荷解消に取り組んで参りましたが、根本的な問題が解決されず、やむなく機能の提供終了という判断に至りました。 本文検索をご利用のみなさまには、ご不便をおかけし申し訳ございません。 なおこちらの変更は、期間をあけて順次みなさまへ反映させていただきます。 何卒ご理解いただきますようお
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