Donald Trump and his family business are set to stand trial in New York on Monday in a civil fraud case that could deal a major blow to the former U.S. president’s real estate empire. New York attorney general's fraud case against Donald TrumpAttacked by Trump, New York judge to weigh ex-president's fraud caseTrump's civil fraud trial in New York explained WorldcategoryKyiv brushes off US, Slovaki
TOKYO, Japan — In the United States, the Coach Kristin Leather Hobo bag retails for $298. In Japan, the same bag costs $711 (¥59,850). This disparity in pricing is not unique to Coach. Premium and luxury fashion brands based outside Japan have long charged Japanese consumers a significantly higher price than in other markets for the same goods. But today, due to a strong yen and greater visibility
それゆけ! カナモリさんとは? グロービスで受講生に愛のムチをふるうマーケティング講師、金森努氏が森羅万象を切るコラム。街歩きや膨大な数の雑誌、書籍などから発掘したニュースを、経営理論と豊富な引き出しでひも解き、人情と感性で味付けする。そんな“金森ワールド”をご堪能下さい。 ※本記事は、GLOBIS.JPにおいて、2009年6月25日に掲載されたものです。金森氏の最新の記事はGLOBIS.JPで読むことができます。 日経MJの「2010年上期ヒット商品番付」が発表された。大型ヒット商品の不作で東の横綱不在という寂しい結果の番付表。その東前頭3枚目に「デパクロ」が列せられた。「デパート+ユニクロ」を意味し、フォーエバー21なども含め低価格衣料品店が百貨店に相次ぎ進出し集客とある。 その百貨店、いったいどこへ行こうとしているのだろうか。 「小売りの王様」と言われる百貨店の苦境は、日本経済新聞、
EVEN in a season when designers made no secret about reining in prices to appeal to the newly chastened luxury consumer, it is still possible to walk into a store and wonder what exactly they were thinking when a pair of khaki cotton pants — right there on the hanger, no special packaging or 3G plan or anything — can cost as much as an iPad. Never mind that classic button-fly chinos at Abercrombie
Helge Fluch is the founder of luxury consulting company Japan Access, and author of the influential blog, HNWI Marketing Japan. The focus of his Luxury Marketing Blog is to showcase his research philosophy around luxury brands, while Japan Access offers very specialized services in the field of HNWI marketing and luxury marketing, with a focus on the Japanese market. He is working on an emerging
イケてない!? でも身近さが人気――しまむら好調の秘密:郷好文の“うふふ”マーケティング(2/2 ページ) しまむらの店舗運営の秘密 にわか“しまラー”目線で店舗を一周。イメージと異なることがいくつもある。婦女子モノばかりと想像していたが、男子モノも子どもモノもある。ファッション小物、帽子に靴、リビング(クッションや座椅子)、寝具、果てはファンシー文具まである。その気になれば、部屋をしまラーテイストでトータルコーディネートすることも可能だ。 どの売り場を見ても、ある種のセンスが漂う品揃え・陳列に感心。衝動的に3点500円のブリーフを握りしめ、さらにその横のジーンズ売り場でハマってしまった。何だか陳列が変なのだ。サイズ別でもテイスト別でも気まぐれでもない、陳列量・スタイル・サイズが計算されたトレジャーハンティング陳列とも言えるのだろうか。いつの間にかあれこれ探して試着もしてしまった、ふう。
気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 米国の「レノックス」、英国「ウォーターフォード・ウェッジウッド」と、ここ最近、老舗ブランドが相次いで破綻した。ここ最近の不況を考えると、これも仕方がないのかもしれない。だが両ブランドとも愛用しているだけに、この先の両社の行く末が心配でしょうがない。 「レノックス」はクリスマス専用のお皿とティーカップのセットを20年ほど前に揃えた。毎年我が家のクリスマスの食事はいつもこの皿に盛られる。一方の「ウェッジウッド」も同じ頃に、フォーマルな食器を揃えた。ロンドンの店で注文し、届くのに9カ月くらいかかった。これだけ時間がかかったのは「注文生産」だったからだが、店でそれを聞いた時に「なるほど」と思ったのを今でも覚えている。 高級ブランドの破綻にはパターンが
電通の消費者研究センターは11月28日、「消費者が選んだ2007年話題・注目商品」を発表した。昨年5位だった「ペンタッチ携帯ゲーム」(ニンテンドーDS Lite)が1位、次いで44位だった「新感覚リモコンTVゲーム」(Wii)は2位に躍り出た。このほか3位には「ビリーズブートキャンプ」(別記事参照)、4位には「デジタルカメラ」、5位には「大画面薄型テレビ」が選ばれた。 インターネットによる調査で、全国15歳以上の男女1000人が回答。調査期間は11月2日から11月4日まで。 消費キーワードは「ネタ共振消費~ネタでつながり、ネタではじける」 電通は2006年の消費キーワードを「消費2.0~誰もが参加、誰もが主役。」と命名。2007年の消費キーワードは「ネタ共振消費~ネタでつながり、ネタではじける」とした。その理由として、「消費者同士のつながりが広まる中で、はじけるような現象が目に付いた。話の
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