タグ

バレンタインに関するmahler-5のブックマーク (208)

  • 今年のバレンタイン、“ご褒美チョコ”が増加?

    1月も終わりとなり、バレンタインまであと少し。すっかり日にも根付いたイベントとなったが、どのくらいの人が参加するのだろうか。 マクロミルの調査によると、20~40代の働く女性に「バレンタイン商品の購入予定」を尋ねたところ、83.2%が「購入予定がある」と回答した。年代別にみると、20代では88.6%と高かったが、30代では77.3%、40代では78.5%とやや低くなっていた。 「チョコをあげる相手」を聞くと、「恋人・夫」(64.1%)や「気に入っている人」(7.1%)といった“命チョコ”が多数派で、以下、「会社の上司」(32.2%)や「会社の同僚・部下」(29.0%)、「男友達」(13.5%)といった“義理チョコ”、「親」(29.7%)や「子ども」(17.7%)といった“ファミチョコ”、「自分自身」(27.0%)といった“ご褒美チョコ”が続いた。 ここ数年の調査結果を見ると、“義理チョ

    今年のバレンタイン、“ご褒美チョコ”が増加?
  • 【バレンタイン】ゴディバのテーマは「想いを伝える人」 | RBB TODAY

    ベルギーの高級チョコレートブランド、ゴディバを輸入販売するゴディバジャパンは、バレンタイン限定の『ヴィザージュダムールコレクション』を、1月6日より2月14日まで、全国の有名百貨店内ゴディバショップおよびゴディバ専門店にて販売する。 今年のゴディバのバレンタインのテーマは、「PERSONAGE of LOVE(愛の想いを伝える人物)」。チョコレートを贈る一人ひとり、その人だけが抱く愛の想いを伝える人物をモチーフにした。限定チョコレートは、ハート型の粒に愛の想いにあふれたスマイルを思わせる顔のデザインがあしらわれている。このようなデザインから、ヴィザージュダムール(フランス語で“愛の顔”の意)と名付けられた。 『ヴィザージュダムール』は、上の層には、マンゴーやストロベリーなど人気のフルーツフレーバーのガナッシュ、下の層には、ヘーゼルナッツやアーモンドなどナッツのプラリネにサクッとしたクランチ

    【バレンタイン】ゴディバのテーマは「想いを伝える人」 | RBB TODAY
  • 「新年おめでとう」はNG? 震災で年賀状に異変  「謹賀新年」控え、「笑門来福」「絆」「笑顔で」 :日本経済新聞

    キャリア、転職、人材育成のヒントを提供してきた「リスキリング」チャンネルは新生「NIKKEIリスキリング」としてスタート。 ビジネスパーソンのためのファッション情報を集めた「Men’s Fashion」チャンネルは「THE NIKKEI MAGAZINE」デジタル版に進化しました。 その他のチャンネルはお休みし、公開コンテンツのほとんどは「日経電子版」ならびに課題解決型サイト「日経BizGate」で引き続きご覧いただけます。

    「新年おめでとう」はNG? 震災で年賀状に異変  「謹賀新年」控え、「笑門来福」「絆」「笑顔で」 :日本経済新聞
  • 「新年おめでとう」はNG? 震災で年賀状に異変  「謹賀新年」控え、「笑門来福」「絆」「笑顔で」 :日本経済新聞

  • SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

    サービス終了のお知らせ SankeiBizは、2022年12月26日をもちましてサービスを終了させていただきました。長らくのご愛読、誠にありがとうございました。 産経デジタルがお送りする経済ニュースは「iza! 経済ニュース」でお楽しみください。 このページは5秒後に「iza!経済ニュース」(https://www.iza.ne.jp/economy/)に転送されます。 ページが切り替わらない場合は以下のボタンから「iza! 経済ニュース」へ移動をお願いします。 iza! 経済ニュースへ

  • 今年のバレンタイン、早くも手ごたえ 「絆」「感謝」で静かに盛り上がる

    2月14日のバレンタインデーが近づき、小売店やメーカーのバレンタイン商戦が格化しつつある。消費全般は低迷傾向にあるが、「2012年のバレンタインは意外と好調になるかもしれない」(菓子メーカー)との見方が強い。 東日大震災を機に、人と人との絆が見直される中、「家族や身近な人に感謝の気持ちを伝えたい」という思いの広がりが背景にあるようだ。 「命」より「義理チョコ」志向 江崎グリコが11年12月上旬、インターネット上で800人を対象に実施したアンケート調査によると、今年のバレンタインチョコの予算は約3698円で、去年より120円程度増える見通しという。 アンケートでは、約9割が「バレンタインチョコで家族に日頃の感謝の気持ちを伝えるのはよいこと」と回答。震災後の気持ちの変化を尋ねる質問に対しては、「人とのつながりを意識するようになった」が約8割、「家族との絆が強まった」も7割弱に上り、震災で

    今年のバレンタイン、早くも手ごたえ 「絆」「感謝」で静かに盛り上がる
  • バレンタインで活気づく “ド派手アンダーウェア”とは? - ライブドアニュース

    「バレンタイン=チョコ」という定義が崩れ始め、チョコ以外をプレゼントする“脱チョコ”やチョコと一緒に他のプレゼントを贈る“プラス1”など、多様化するバレンタインギフト。そんな流れに乗り、今年注目されているのが、パンツ、ステテコ、レギンスなどの“ド派手アンダーウェア”だ。 バレンタイン商戦で盛り上がる都内百貨店では、下着売場と共にステテコやメンズ用レギンス売場が拡大傾向にある。昨年、ステテコを日最大規模となる約150種取り揃え、約7000枚の売上を記録した東武百貨店池袋店には、今年もデザイナーズブランドプロデュースのオシャレなものから、バレンタイン限定のチョコレート柄など数多くの新作が登場。アウトドアブランドなど幅広く展開されるレギンスと合わせて人気となっている。 「肌着でもおしゃれを楽しみたい男性が増え、ステテコ、レギンスなどは女性用をしのぐほどカラフルでおしゃれになっています」とは同百

    バレンタインで活気づく “ド派手アンダーウェア”とは? - ライブドアニュース
  • 今年のバレンタイン、好きな人との距離縮めるために食事に誘う女性が71% | RBB TODAY

    MHDモエ ヘネシー ディアジオは10日、バレンタインデーを直前に控え、恋愛に関する意識調査を実施、その結果を公表した。 全国の20代~30代の女性1,545人にインターネットアンケートを行ったもので、まず「今、大切な(気になる)男性がいますか?」と質問したところ、20代から30代の女性の76.2%が「いる」と回答。そのなかで、片思いをしている人に、「その相手に自分の気持ちは伝えましたか(伝えていますか)?」という質問には、74.5%の女性が「伝えていない。」と回答した。 これを受けて、「今年のバレンタインデーに、想いを伝えようと考えていますか?」という質問には、61.3%の人が「考えている」と回答し、バレンタインをきっかけに意中の相手に近づきたいと考えている女性が多いことが明らかとなった。具体的な方法としては、71%の女性が、まず大切な(想いを寄せている)男性を「事に誘う」と回答、「メ

    今年のバレンタイン、好きな人との距離縮めるために食事に誘う女性が71% | RBB TODAY
  • バレンタインチョコ「手作り派」が4割超える……20~30代女性アンケート | RBB TODAY

    コカ・コーラが「バレンタイン」をテーマに、20~30代女性1,000人に聞いたアンケートを実施。その結果、「チョコを手作りする」派は43.5%だった。 「今年のバレンタイン、命チョコであなたが贈りたいのは手づくり?お店で買う?」という質問では、手づくり派43.5%、買う派56.5%だった。4割を超える女性が手作りしようと考えているようだ。 「今年手づくりでトライしてみたいチョコメニューを具体的に教えて」という質問では、1位「チョコレートケーキ」52%、2位「トリュフ」12%、3位「生チョコ」11%という順に。以下、4位「チョコレートクッキー」4%、5位「チョコレートマフィン」3%と続いた。ガトーショコラ、フォンダンショコラ、ブラウニー、ロールケーキなどの、難易度の高い「手づくりのチョコレートケーキ」だが、「難しそうだけど頑張った感が伝わる」とのコメントもあった。これからのバレンタイン

    バレンタインチョコ「手作り派」が4割超える……20~30代女性アンケート | RBB TODAY
  • J-CASTトレンド

    空中で曲芸のような美しい演技を行うトランポリン。2020年の東京五輪で、体操競技の中の一種目に数えら...

    J-CASTトレンド
  • J-CASTトレンド

    空中で曲芸のような美しい演技を行うトランポリン。2020年の東京五輪で、体操競技の中の一種目に数えら...

    J-CASTトレンド
  • バレンタインなのに恋人からもらえない! チョコっと残念な調査結果 - 政治・社会 - ZAKZAK

    時代が変われば意識も変わる。2月14日のバレンタインデーに対する興味深い調査結果が出た。男女ともに注目のイベントであることには違いはないが、プレゼントする側の女性の意識がかなりシビアになりつつある。義理チョコはもちろん、付き合っている彼女からもらおうとしても失敗する可能性があるというのだ。  首都圏で複合リサイクルショップ「エンターキング」を33店舗展開するサンセットコーポレーション(千葉)が、同店のモバイル会員3136人(男性2677人、女性459人)を対象に今月初旬に、バレンタインに関するアンケート調査を実施した。  「あなたにとってバレンタインとは?」との質問では、「かなり重要なイベント」「それなりに楽しみにしている」と回答したのが男性42%で、女性は56・2%。男女ともに注目度の高いイベントであることに大きな変化はなかった。  だが、「チョコレートをもらいたい・贈りたい相手は?」の

  • 「奥さんより会社の女の子のチョコの方が嬉しい」既婚40代男性4割超……バレンタイン調査 | RBB TODAY

    グルメサイト「ホットペッパーグルメ」がバレンタイン事情についてのアンケート調査を実施。チョコを手作りする予定の人は約3割であることなどがわかった。 まず、女性に今年のバレンタインデーにチョコを手作りする予定があるかどうか聞くと、34.6%と約3割という結果に。手作りする女性は年代別で、20代で51.9%、30代で36.4%、40代は15.4%という結果となり、チョコレートの手作りは20代までということのようだ。 バレンタインデートディナーの事代は奢ってもらいたいと思うかという質問では、奢ってもらいたいという男性が20.5%に対して、女性は37.2%。チョコをあげる代わりにディナーをごちそうになりたいというのが女性の音のようだ。 カップルで過ごす時に重視するイベントはと聞くと、1位が「誕生日」、2位は「クリスマス」、そして3位が「バレンタインデー」という結果に。特に女性で「バレンタイン」

    「奥さんより会社の女の子のチョコの方が嬉しい」既婚40代男性4割超……バレンタイン調査 | RBB TODAY
  • DIESEL×BABBI スペシャルバレンタインボックス | changefashion.net

    ディーゼルより、チョコレートウエハースとアンダーウェアが入ったSpecial Valentine Boxが発売される。中身を取り出すと、なんとBOXがバススピーカーに変身。イタリアの名門スイーツブランド の チョコレートウエハースを味わいながら、彼とバスルームで刺激的な時間を楽しんでみては?その他DIESELストアでは、上記以外にもバレンタインギフト用アイテムが多数登場する。 【DIESEL x BABBI Special Valentine Box】 チョコレートウエハース『Viennesiヴィエッネズィ ビター』2個入り 税込2,500円 *上記Special Valentine Boxの価格にアンダーウェアの商品代金は含まれません。 *Special Valentine Boxはアンダーウェア以外の商品との組合せもできます。 *Special Valentine Box単体での販売は

  • 伊勢丹新宿店にてサロン・デュ・ショコラ開催! 過去最高の15カ国74ブランドが参加 - 日経トレンディネット

  • 59.3%の女性、バレンタインデーに告白したことがない

    バレンタインデーに“自分の想い”を伝えたことがある人はどのくらいいるのだろうか。20~40代の女性に聞いたところ、少なからず想いを告げたことがある人は40.7%に対し、告白したことがないのは59.3%であることが、オーネットの調査で分かった。 一方の男性側はどうだろうか。バレンタインデーに「告白された経験がある」が34.5%に対し、「告白された経験はない」が65.5%という結果に。 バレンタインデーに告白した人は少数派のようだが、プロポーズをした経験がある人はどのくらいいるのだろうか。女性に対して「はっきりとプロポーズをしたことがある」(0.3%)、「やんわりと結婚する気持ちを伝えたことがある」(1.7%)と“プロポーズの経験があり”という人はわずか2.0%。逆に“プロポーズされた”人は3.3%だった。 「日のバレンタインデーは、女性から意中の相手にチョコレートを贈り、“想いを告げる日”

    59.3%の女性、バレンタインデーに告白したことがない
  • gooランキング - あらゆるものをランキングで紹介!ランキングの総合サイト

    gooランキングの情報をお届けします。 プッシュ通知を受け取りたい方は「プッシュ通知を受け取る」を押して頂き、 さらに後から表示されるポップアップの「許可」を押してください。

    gooランキング - あらゆるものをランキングで紹介!ランキングの総合サイト
  • ディーゼルがバレンタイン特別ボックスを発売!

    イタリアのファッションブランド、ディーゼルが、1月26日から2月14日の期間限定&数量限定で、イタリアの名門スイーツブランドBABBIのチョコレートウエハースが入った「SpecialValentine Box」を発売する。中身を取り出すと、ボックスがバススピーカーに変身! ボックスには商品を入れることもでき、ギフトのおすすめはアンダーウェアだ! ボーイフレドの驚く顔が目に浮かびそうだ。ディーゼルストアでは、ほかにもバレンタインギフトにぴったりのアイテムが盛りだくさん。彼にぴったりのアイテムもきっと見つかるはず。 セット内容:BABBI チョコレートウエハース「Viennesiヴィエッネズィ ビター」2個 取扱い店舗:全国の主要DIESEL STORE、DIESEL ACCESSORIES STORE ※百貨店、その他一部店舗を除く。 ※Special Valentine Box単体での販売

    ディーゼルがバレンタイン特別ボックスを発売!
  • 写真をプリントした人気チョコが今年も登場! - エキサイトニュース

    早いもので1月も半ば過ぎ。この時期になると毎年、街中で目につくのがバレンタインデーのチョコレート。今年もいろいろなチョコレートが並んでいて、見ているだけでも楽しくなってくる。 そんななか、昨年コネタで紹介した、写真を直接プリントした板チョコ「チョコグラフィー イイネ! Yokohama」が、今年も写真を変えて発売される。横浜グッズを展開している「エクスポート」と横浜生まれ&横浜を愛する「クレイジーケンバンド」とのコラボで、昨年は10日ほどで完売する人気ぶりだったという、このチョコレート。 今年の「チョコグラフィー イイネ! Yokohama 2011」について、エクスポートのご担当者に話を聞くことに。 今回は、クレイジーケンバンドのライブ写真がプリントされていますが、この写真はどんなふうに選んだのでしょう? 「あらかじめクレイジーケンバンドの昨年のライブの様子などを撮影しておいてもらったの

    写真をプリントした人気チョコが今年も登場! - エキサイトニュース
  • SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

    サービス終了のお知らせ SankeiBizは、2022年12月26日をもちましてサービスを終了させていただきました。長らくのご愛読、誠にありがとうございました。 産経デジタルがお送りする経済ニュースは「iza! 経済ニュース」でお楽しみください。 このページは5秒後に「iza!経済ニュース」(https://www.iza.ne.jp/economy/)に転送されます。 ページが切り替わらない場合は以下のボタンから「iza! 経済ニュース」へ移動をお願いします。 iza! 経済ニュースへ