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株式会社ソーシャルメディア研究所代表取締役。Facebookをはじめとしたソーシャルメディアのビジネス活用の実践研究家。定期的に渡米し、最新のソーシャルメディア動向をチェックしている。企業のソーシャルメディア導入および運営のコンサルティングを行う傍ら、ソーシャルメディアのビジネス活用についての企業研修や講演を 全国で行っている。独自理論「好感アクセス収益モデル」と海外事例の研究をまとめた『Facebookをビジネスに使う本』(ダイヤモンド社)は、Facebook、Twitter、YouTubeでの口コミにより発売前からアマゾン部門1位を取り、ベストセラーとなる。 「Facebook使い方実践講座」はこちら。 集客革命!Facebookビジネス活用法 ユーザー5億人。最新技術を集めた高度な口コミ機能。海外ではTwitter以上にビジネス活用が行われ、数千万人のファンを集める企業も出現している
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Fashion News Augustファッションニュース Home.Fashion News.2010.08.Article 08月 18 アバクロが米国内戦略転換へ 年内に60店舗を閉鎖 PR: アメリカのカジュアルファッションブランド「Abercrombie&Fitch(アバクロンビー&フィッチ)」が、 全米359店舗を展開するうちの60店舗を閉鎖することを発表した。店舗閉鎖の理由についてははいずれも賃借の満期に伴うため。2010年内に国内では福岡に出店し、コペンハーゲンにも出店を予定しているため同社のグローバル戦略の一環との思惑が濃厚だ。 本日(現地時間17日)発表された同社の第二四半期の売上は、インターナショナルで133.2(百万ドル)、アメリカ国内で612.6(百万ドル)で合計で約745(百万ドル)と前年比17%増となっている。アメリカ国内では、前年のクリスマスシーズンにこれま
「H&M」や「フォーエバー21」といった海外勢が続々と上陸し、「ファストファッション」は、もはや国内ファッション界の中核といっても過言ではない。成長を続けるこの分野は、どんな方向に進もうとしているのか。「」野中正人代表取締役社長に、ファストファッションの現状と未来を聞いた。 20〜50歳代の主婦はやりの洋服を着たい――そもそもファストファッションとは何なのか、聞かせてください。 野中 当社の衣料品は世間でファストファッションと呼ばれていますが、実は自分たちではあまり意識していません。インタビューを受ける前に調べてみたら、「トレンドの衣料品を安く提供する」という定義がありました。当社は「トレンド感があり品質の良い衣料を安く提供する」ことを心がけているので、当てはまるのでしょう。 当社は2000年頃まで、品質のいい衣料品を安く売ることに力を入れていて、流行に関しては半歩遅れていました。当時は、
シャツ専門店のメーカーズシャツ鎌倉(神奈川県鎌倉市、貞末民子社長)は初の自社工場となるシャツ縫製工場を新設する。製造委託先の1社と折半出資で1億円を投じ、3年以内の稼働を目指す。新工場を軸に、販売するシャツの供給能力を現在の3割増となる80万着以上に引き上げる。工場に出資するのは1993年の創業以来初めて。大阪府泉南市を軸に5000平方メートル規模の用地を確保する計画。最新の製造装置を導入して
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