Fashion News Januaryファッションニュース Home.Fashion News.2010.01.Article 01月 02 ファッションが続々とケータイ参入!<2009年ニュース総集編> GUCCI初のiPhone/iPod Touch専用アプリ PR: フォトギャラリー GUCCI初のiPhone/iPod Touch専用アプリ UNITED ARROWSスペシャルモデル専用のメモパッド付きレザーケース エンポリオ アルマーニ携帯 LOEWE×iPhoneアプリ「セカイカメラ」 我々の生活になくてはならない存在の携帯電話。画像、音楽、アプリなどを楽しむアイテムとしても重要であり、持つ人のアイデンティティを象徴する。 最近では、機能性はもちろん、デザイン性を追及したシリーズも豊富に販売されており、その外見からも他の人とは違った個性を演出できる。ファッションブランドのモバ
ファッションブランドケータイというトレンドが続いている現在、Hugo Boss がタッチスクリーン端末にそのブランド名を冠したことを Engadget が伝えた。 【画像が掲載された記事】 欧州で来月初めに479ユーロ(620ドル)で発売される Hugo Boss 版 F480 は、驚くべきことに Samsung F480 の実質的なクローンである。驚くほど成功している LG プラダ KE850 よりは、いくらか大胆さに欠けている。KE850 はユニークなデザインと機能という特徴があった。 とはいえ、Hugo Boss ケータイは主な違いとして、フロントパネル上の Hugo Boss ロゴ、壁紙やグラフィックなどに Hugo Boss のテーマを収録、Engadget の記事によると Hugo Boss をイメージした他に類を見ない着信音などがある。また、オプションとしてこの端末で利
NTTドコモから発売されている「PRADA Phone by LG」を編集部が入手した。同じタッチパネルケータイであるiPhoneとはどんな点が似ており、またどんな点が違うのだろうか。それぞれの箱を開封しながら、パッケージや本体を比較した。 左がiPhone(8Gバイトモデル、黒色)、右がPRADA Phoneだ。販売時、iPhoneは箱にビニールがかけられた状態であるのに対し、PRADA Phoneはベージュの箱に入った状態だ。 NTTドコモから発売されている「PRADA Phone by LG」を編集部が入手した。同じタッチパネルケータイであるiPhoneとはどんな点が似ており、またどんな点が違うのだろうか。それぞれの箱を開封しながら、パッケージや本体を比較した。 左がiPhone(8Gバイトモデル、黒色)、右がPRADA Phoneだ。販売時、iPhoneは箱にビニールがかけられた状
Expired:掲載期限切れです この記事は,ダウ・ジョーンズ・ジャパンとの契約の掲載期限(90日間)を過ぎましたので本サーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。
高級ブランドの「大衆化」の勢いが止まらない。庶民にとって高嶺の花であったのは一昔前のこと。「シャネル」はテレビや新聞に広告を掲載し、「ルイ・ヴィトン」と「ティファニー」は公式サイトでネットショップを開設している。「グッチ」にいたっては高級ブランドでは珍しいモバイルサイトをオープンした。一方で「これまで守られてきた老舗ブランドらしさがなくなるのではないか」と懸念する声も上がっている。 「ヴィトン」は通販に積極的 2008年3月28日にイタリアのファッションブランド「グッチ」で初めてのモバイルサイトがオープンした。女性向けのハンドバッグシリーズ「ジョイ コレクション」の春夏新製品のプロモーションの一環で、氏名などを登録すると待ち受け画面や携帯電話のメニュー類をカスタマイズできる「きせかえツール」が無料でダウンロード可能だ。 高級ブランドがモバイルサイトを開設する例は珍しい。重厚な雰囲気の店内で
ソフトバンクモバイルはティファニーと提携した携帯電話端末を2008年中に発売すると発表した。プラチナ台に400個のダイアモンド(合計20カラット以上)をあしらった端末といい、価格は1000万円以上とのことだ。 台数は限定10台。ソフトバンクモバイルがTHE PREMIUM TEXTUREシリーズとして発売する機種の最上位端末となる。端末は「THE PREMIUM TEXTURE SoftBank 823SH」をベースとする。 ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク社長のマイケル・C・クリスト氏は「ティファニーがカスタム携帯電話を手がけるのは初めて。(ソフトバンクモバイル代表取締役社長の)孫氏から『ジュエリーのプレートを携帯電話に付けたい』と言われてひらめいた。我々は1点物のジュエリーを多く手がけており、同じ感覚で新たな手法ができると気がついた」と話す。発売時期については「3〜4
2007年から人気ブランドとコラボレーションした高級携帯電話「ブランドケータイ」が話題になっていたが、販売価格が1000万円もする「超高級」が早ければ2008年秋にも日本に上陸する。世界最大の携帯電話機会社ノキアのブランド「」がそれだ。現在48ヵ国で販売されているが、日本ではほとんどしられていない。ほかにも高級ブランドが進出するという。本当に売れるのだろうか。 「ステータスシンボルとして買われる商品です」 「Vertu」はノキアのブランドで、世界48ヵ国で同ブランド専門店、百貨店、高級時計・宝石店のみで販売されている。宝石や貴金属をあしらっていることで「ラグジュアリー携帯」などとも呼ばれている。価格の中心は日本円100万円前後だが、高いものになるとオーダーメードで1000万円を超えるのだという。 関係者はの取材に対し、 「ステータスシンボルとして買われる商品です。素材の良さ、完成度の高
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く